RADIO DRAGON

LUV♪
(01/21)
[ Staff Blog]

芦沢:
聴いてて面白いなーと思ったんですけど
2曲目の「夢の途中」!この曲は、
中日ドラゴンズの山本昌投手200勝公式応援ソング。
この方、野球選手として…
夢を叶えてるっちゃ叶えてるんですけど
夢を叶えた後の事も、
まだ夢は終わってないんだみたいな事を言っていて、
夢の後も続きがあるっていうテーマが
凄くいいですよね。
DAISUKE:
ゴールがあるといえばありますけど
目的地に辿り着いた瞬間に
また次のゴールを目指すわけで。
夢って自分の好きな事だけど
楽しい事ばかりなのかなと思いきや
絶対そんな事はなくて。
むしろ夢にしたからこそ
出てくる悩みとか苦労とかあるんで
さっきの「10年先の僕へ」は
夢を忘れない大切さみたいなのを
聴いてる人に感じて欲しいんですけど、
この「夢の途中」は、
壁にぶつかった時に立ち止まってみてもいいし
時には後ろを振り返って
自分はこんな道を歩いてきたんだなぁとか
振り返ってみてもいいし、
そういう風に悩んだりとか
そういう瞬間に聴いて
また明日から頑張っていこうとか、
そういう背中を押せるようなイメージですね。

[P.5/6]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.