RADIO DRAGON

cero♪
(12/16)
[ Staff Blog]

テーマというか、生まれた経緯を教えてください。
高城:この1曲目になっている「Yellow Magus」っていうのは、荒内くんが作詞作曲してるんで、最初に去年出した「My Lost City」っていうアルバムからの流れを一応汲んでいて、それが大きい船を造って街ごと旅立とう、みたいな感じの作品だったので。
その船がその後どうなったのかっていう話をよく荒内くんと話したりとかしていて、そういう中で生まれてきた歌詞だったのかなって。
荒内:うん。
高山:その船が航海を始めて、で、砂漠にたどり着くと。
もう〜夢がある!楽しいんですよね。
聴いていてワクワクするもん!
ceroが作り出す歌詞の世界、物語、サウンドってすごく広がりがあって、いろんな可能性とかドキドキ感を秘めてるなぁっていうのが。
しかも遊んでるじゃないですか。
このサウンドでも足音が聴こえたりとか、いろんな効果音も含め、あーceroらしいなって。
これは、荒内さんが作詞作曲して、高城さんが・・・
高城:僕は2、3曲目の「我が名はスカラベ」っていう曲と「Ship Scrapper」ですね、この2、3曲目が僕ですね。

[P.5/9]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.