RADIO DRAGON

SHISHAMO♪
(12/10)
[ Staff Blog]

作る曲が自然と変わってきたっていうのは
あったんですけど。。。
芦沢:
そうなりますよねー。
そもそも曲ってどういう風に作ってたんですか?
宮崎:
曲は、歌詞が先で。
歌詞は3人とも書くんですけど…
歌詞を書いて、曲を作ってー。。。
芦沢:
まーね!そうだよね!音楽ってね(笑)
(一同爆笑)
芦沢:
個人的に気になるんですけど
歌詞って実話だったりするんですか?
宮崎:
実話はほとんどないですね。
芦沢:
ほとんどないんだー…俺さ
「あの子のバラード」って曲あるじゃないですか?
自分の隣にいる子が親友なんだけど
何かモテて、好きな男の子もあの子の事
好きなんじゃないかって歌だよね?
宮崎:
そういう話です。
芦沢:
本人が高校卒業したばっかだし
全部がリアルな話なんじゃないかと思っちゃう。
聴いてる側としては。
宮崎:
そうですね、それは違いますね。
割と実話というか経験の曲はなくて
頭の中でストーリーを作って
それを歌にしてるっていうか。。。
芦沢:
あ!じゃ、妄想タイプね。
ニヤニヤしながら作ったりして。

[P.5/8]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.