RADIO DRAGON

忘れらんねえよ♪
(10/08)
[ Staff Blog]

柴田:俺もソコ、すげぇ好きなんすよぉ〜。
芦沢:あぁ、自分で?(笑)
柴田:自分で歌ってて泣きそうになったんすよ。
芦沢:何か…そういう、
“ひとり”って言ってるんだけど
最後に救いがあるというか。。。
どうなんですか?
そこら辺、意識した部分とかは???
柴田:仰る通り、そういう事を考えてて作ってて
今回のアルバムって、歌う“相手”がいるんですよ。
それは、歌の中に出てくる“君”だったりとか
“あんた”っていう存在なんですけど、
アルバムタイトルの話もそうなんすけど、
結構、現実を見ろってキツい言葉だったりするじゃないですか。
でも、それって…本当はしんどくないというか。
要は自分の足を一歩踏み出しさえすれば変われるし。
で、「戦う時はひとりだ」っていう歌も、
“お前はひとりだ”って結構厳しいかもしんないけど…
でも、0(ゼロ)じゃない。1(イチ)、あんたがいるじゃんか。
あんたがいさえすれば、状況は変わるから。
だから聴いて頂いて、温かい感情を感じてくれたのは
凄い俺が狙いたかったところだし、伝わって凄い嬉しいっすね!

[P.5/11]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.