RADIO DRAGON

笹木ヘンドリクス♪
(01/07)
[ Staff Blog]

後はその当時のサウンドの再現とかは
やってみたいと思ってて。。。
芦沢:
それ聴いてて…僕も昔、The Beatlesとか
コピーバンドみたいな事やってたんですけど
絶対、音楽の趣味的に合うなって。
笹木ヘンドリクス:
そうですね、僕もホント
OasisとかU2とか好きでずっとやってましたんで。
芦沢:
それが曲の随所に出てて
なおかつ、音楽がポップなニュアンスにも仕上がってるんで
面白いなーと、凄く印象に残っています。
そんな中にもロックの昔の感じが…
それこそERIC CLAPTONとか、
ブルースの匂いもちょっとしたりして。
笹木ヘンドリクス:
はい、このアルバムで使ったアンプが
ブルーズブレイカーっていう
昔、ERIC CLAPTONがですね
John Mayall Bluesbreakersをやっていた時に
使っていたレスポールの型のレプリカと
そのアンプのレプリカをゲット出来たんで
それでこのアルバムのベーシックのギターを録りましたね。
芦沢:
ギターの音が、俺、大好きな音でね!
シャキシャキしてるし、
なおかつこのブルースっぽいギターソロ行ったりするから

[P.4/8]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.