RADIO DRAGON

he♪
(03/24)
[ Staff Blog]

重信:去年の4月にミーティングあって、一枚、10周年だし出したいねっていう話をしてたんですけど。
ただ出すだけじゃつまらねえって6、7月に言い始めて。
去年の11月にシングルとリテイクスアルバムを2枚出して、それを今回出したフルアルバム「ZELKOVA」ってアルバムにつなげようってことで。
曲作りは大変だったんですけど。
高山:じゃぁ大変だったお話は一曲聴いてからうかがっていきたいのですが、一番気になるのが、アルバムタイトルの「ZELKOVA」
これどんな意味があるんですか?
重信:これロシア語で“けやき”って意味なんですけど。
高山:けやき、木の名前ですね。
重信:これ埼玉の県木なんですけど。
高山:そうなんですね。なんで埼玉なんですか?
重信:ふへへっ。
あのー・・・
高山:ちょっと、その笑いなに?
ラジオじゃ見えないのが残念なんですけど、ものすごいドヤ顔で重信さんが笑ってた(笑)
重信:いや、まぁ僕たち東京のバンドって勘違いされてることが多くて、これを機に埼玉のバンドとして認知してもらおうかなと思って。

[P.3/11]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.