RADIO DRAGON

佐藤広大さん♪
(03/10)
[ Staff Blog]

高山:佐藤さんが音楽を始めたきっかけってどういうところだったんですか?
佐藤:きっかけは、中学校1年生の時に友達同士でカラオケ行った時に、歌を歌ったんですけど、周りのみんなが、「うめーじゃん!」みたいな、喜んでくれたんですよ、みんな。
それでなんか、俺歌うと喜んでくれるんだっていう感覚をその時覚えて、そこからちょっと気持ちよくなっちゃって。その感覚が。
で、高校二年生の時に、ずっと僕に歌手になれって言ってくれてた親友がいるんですけど、彼が高校二年生の時に天国に行ってしまって。
それをきっかけに、彼との約束を守るために歌手になろうって決意しました。
高山:そうなんですね。ちなみにどんな曲を歌っていたんですか?
中学、高校生の頃は。
佐藤:僕北海道なので、GLAY歌ってました。
高山:あー、でも世代ですよね。さっき年齢うかがったら、ちょっと私より下なんですけど、同世代ですよね。
同世代って言っちゃっていいのかな?大丈夫だよね?昭和だから(笑)
佐藤:もちろん(笑)
高山:じゃぁ、そんな佐藤さんが影響を受けた音楽ってどんな音楽ですか?

[P.3/10]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.