RADIO DRAGON

cero♪
(12/16)
[ Staff Blog]

今日はそのお話をうかがいたいのですが。
これ“Yellow Magus”ってどんな意味なんですか?
橋本:あ、俺っすか?(笑)
えーっと、Yellowは黄色ですね、Magusっていうのは新約聖書に出てくる、“マジシャン”の語源にもなっているんですけど、博士とか魔術師とか、賢者とかいろんなものに訳されるんですが。
それをMagusと言いまして、“黄色い魔術師”。
高山:それはどんな魔術を操れる魔術師なんですか?
高城:まぁ、大魔術って言って、西遊記とか、孫悟空とか、あぁいう世界のマジックを“Yellow Magic”とか言ったりするんですけど。
古くは、古くはっていうか、細野晴臣さんがやられている“Yellow Magic Orchestra”とか、そういうのは、音楽上で“Yellow Magicを実現させようっていうのがあったんで、それも受けつつ、なにか新しいのをしようっていうので、「Yellow Magus」っていう名前を。

[P.3/9]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.