RADIO DRAGON

another sunnyday♪
(12/03)
[ Staff Blog]

高山:なるほど。そしてそのバンドに、伊藤さんボーカルでお迎えしまして。
もう結成何年目になるんでしたっけ?
ナカヤマ:3年目ですね。
高山:そうですね。で、今回のアルバムが3枚目のアルバムということで。
じゃぁさっそくアルバムの話をうかがいたいのですが、タイトル「YOLO」とはどんな意味なんですか?
ナカヤマ:これは、ワイ・オー・エル・オーね。
You Only Live Onceという、英語の頭文字をとって、略したというか、欧文略語ですね。
高山:人生一度きり。
ナカヤマ:人生一度きりという意味の。
高山:これラップとかでも“YOLO”とか使ったりしますね。
伊藤:ラッパーの人が流行らせたんですよね。2年前くらいに。
高山:すごくなんか新鮮であり、意味を聞くと、なるほどなーって感じさせられる・・・
ナカヤマ:アルバムタイトルを「You Only Live Once」ってつけちゃうと、全く意味が違ってくるんですよ。
高山:そうですね。
ナカヤマ:「YOLO」がものすごくいい塩梅なんですよね。
高山:この遊んでる感じがいいんでしょうね。
ナカヤマ:ちょうどいい!みたいな。

[P.3/11]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.