RADIO DRAGON

paionia 高橋勇成♪
(03/11)
[ Staff Blog]


今日のゲストは、paioniaの高橋勇成さんでした!
福島で震災を経験し東京に戻ってきてから
つくられた楽曲「東京」を生演奏で披露してくださいました。
言葉では言い表せないくらい素晴らしかった。
震災時に起きた出来事を丁寧に僕に語ってくれたんですが
想像しただけでもとても恐いことだし
実際は想像よりはるかにすさまじい現場だったと思います。
震災直後は、
曲をつくる余裕がなかったというお話もしていました。
僕もあの時自分が何もできないという現実に直面し
かなりの絶望感に陥ったのを覚えています。
そんな中、高橋くんが震災と向き合ってつくった「東京」
本当にこの曲は聞いた人にいろんな感情を与えてくれます。
この曲を聴いて故郷を思い出す人もいるだろうし
あのときのことを思い出す人もいるでしょうし
隣にいる好きな人のことを思う人もいるでしょう。

前[P.1/7]




«RADIO DRAGON HOME

【TOKYO FM MENU】

TOKYO FM TOP
MUSIC VILLAGE

TFMプライバシーポリシー

Copyright © TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.