こんにちは、古賀涼子です。
いつも放送を聞いてくださって、本当にありがとうございます。

今朝、番組の中でお話させて頂きましたが、
私はこの9月一杯を持って、クロノスを卒業させて頂くことになりました。
来年、出産予定です。
1年半、本当にありがとうございました。

番組を聴いて下さっている方々に
結婚のご報告すら出来ない状況が続いていたこと、お詫び致します。
毎朝、マイクを通してはいるものの
ご挨拶やお話をさせて頂いている皆さんに事実を伝えられないままと言うのは
やはり心苦しかったです。
ですが、どうしても『個人的な慶事』を口にするのは相応しくない状況でした。
ましてや私は、タレントさんでもアーティストでもありません。
放送局のいちスタッフです。
情報を正しく伝える、ということが責務です。
そんな私がいま、口にすべきこと/すべきでないこと。
しっかり見つめさせて頂いた結果、公表を控えさせて頂いていました。
その後、新たな命を授かりました。
クロノスを降板させて頂くのに伴い、この度のご報告となった次第です。

以前のブログにも書かせて頂きました。
クロノスのリスナーさんであり
仙台で学校の先生をされている方が、
亡くなった生徒の親御さんからこのような言葉をかけられたそうです。

 「生きている人は、頑張って。子供たちを、元気に大事に育てて。
  生きている人たちに、本当に頑張って欲しい」

お子さんを亡くされた方、
そして、様々な理由でお子さんを授かることが出来ない方もいらっしゃる中、
私は一層の責任と決意と感謝を持って、
その言葉を胸に、命を育みたいと思います。
多くの方から『預かった命』だと、私は思っています。


クロノスは9月いっぱいまでの出演で、
その後しばらくは、日中のニュースや
絵本の読み聞かせ番組などのお仕事を中心に担当させていただきます。
少しお休みを頂いた後も、お仕事は続けさせて頂く予定です。
今しばらくお付き合い頂けると幸いです。


言葉が足りないこと、また言葉が多すぎることで
どなたかを傷つけているかもしれないと不安です。
少しでも嫌な思いをされた方がいらしたら、本当に申し訳ありません。
どうかどうか、お許しください。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。
クロノス出演は、あと1週間。
最後まで、よろしくお願い致します。


古賀涼子