スカロケ一番搾り

月曜~木曜、毎日18時台は
「お祝いメッセージ」を募集中!

キリン一番搾り あなたにCongratulations!

自分の誕生日、大切な人の誕生日、
初めて付き合った日、会社に受かった日…
両親の結婚記念日、何かを始めた日、
周年などなど…あなたが、
お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯を
お送りします!
家事に、残業に忙しい毎日ですが一旦やめて、
特別な日くらい乾杯しましょう!

お祝いメッセージが紹介された方には、
Congratulations!ステッカーをプレゼント!


メッセージフォームから応募

※未成年の応募と出演は固くお断りさせていただきます。

  • 月曜日
  • 火曜日
  • 水曜日
  • 木曜日

ゆけ!今週の一番店

皆さんから、キリン一番搾りを飲むことができるオススメのお店の情報を募集。(自薦・他薦問いません!!) 一番ガールがそのお店から生でレポートをお届けします。
紹介された方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼントします!
※企画内容が変更になる可能性がございます。

メッセージフォームから応募
※未成年の応募と出演は固くお断りさせていただきます。

4月15日放送

  • 今週登場する一番ガールは、飲む!打つ!飲む!のチャキチャキガール!菖蒲理乃さんです!
    ラジオネーム:タカロンさんオススメの、都営大江戸線 六本木駅から徒歩5分のところにある、六本木 芋洗坂にお店を構えて32年!お料理は全て手作りで旬の食材を多く使い、女性4人で明るく元気に切り盛りしているお店『魚洋水産』さんにお邪魔しました!
    キリン一番搾りに合う料理、「イカの肝炒め」を頂きました。イカを肝まで丸ごと一杯使い、ネギやガーリックバター、黒コショウで炒めています。食べた後にご飯を入れてリゾットも楽しめます!
    一番ガールは、「めちゃくちゃ濃厚!イカの肝のコクと旨味がたっぷりでおいしい!リゾットもたまらないです!これヤバイ!!旨味が濃縮されてて、シメとしてもいいけど、ビールにもばっちり!最高ですよ!!」と大絶賛!
    本日の一番ポイントは、「飾らない美しさ」です。

RAPで乾杯!~アゲ↑ラップ~

あなたが暮らしの中で感じる "ちょいテンション下がる時あるある” を教えて下さい。
DJ・ラップ芸人デッカチャンが、あなたのテンションをアゲる “カンパイアゲラップ” を届けてくれます。
紹介された方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼントします。
※2021年5月25日までは「お仕事 失敗でも乾杯」をお届けしました。


メッセージフォームから応募
※未成年の応募と出演は固くお断りさせていただきます。

4月23日放送

  • RAPで乾杯!~アゲ↑ラップ~で紹介メッセージを募集!
    紹介されたのは、ラジオネーム「ノリテン」さんでした。

    「SNSで外国人観光客に人気だという「富士山が映えるコンビニ」があるということを知りました。その写真を撮りたくて、先日、休暇を取って山梨県に旅行に行ったのですが、雨女である私のせいなのか、天気はくもり。全然、富士山が見えませんでした。富士山からパワーもらおうと思って行ったのに…こんなに近くにいるのに全然見えない!まるで恋愛と同じですね。「天気に左右されるテンション下がった旅」になっちゃいました(泣)」

    そんなちょいテンション下げな「ノリテン」さんに、DJラップ芸人・デッカチャンが“カンパイアゲラップ”をお届けしました。

    【富士山映えと雨女】

    観光客で 人気に
    富士山映える コンビニ
    休暇をとって 山梨県
    写真を撮りたい ノリテン
    雨女だから 天気はくもり
    パワーもらおうと 思ってたのに
    富士山全く 見えないの
    まるで同じだ 恋愛と
    「こんなに近くにいるのに、曇ってて見えないなんて…
    天気に左右されてテンション下がっちゃうよ~~~!」
    富士山見えない バージョンを
    撮影しといて リベンジ旅行
    ふたつの写真 楽しめて最高!
    アゲラップ!アゲラップ!
    富士山は 確実にいる
    見えなくても パワーくれるはず
    雨女は 幸運引き寄せる
    アゲラップ!アゲラップ!
    どんな時でも楽しむ気持ちを
    一番搾りで乾杯!

一番搾りデリバリー~あなたの元に届けます~

このコーナーでは、仕事や家事などでお疲れのあなたに、キンキンに冷えた『キリン一番搾り』をお届けします!
家でも職場でも、一人でも複数人でも、どんな状況でもOK!
生電話をつないで本部長や秘書と乾杯しつつ、今日一日を労わせていただきます!!
ぜひ飲みたい理由を書いてご応募ください!
※企画内容が変更になる可能性がございます。

メッセージフォームから応募
※未成年の応募と出演は固くお断りさせていただきます。

4月24日放送

  • 今週は、ラジオネーム「八王子のいちごちゃん」さん(以下 いちごちゃんさん)に電話をつなぎました。恵比寿にある『不二写真館』を営んでいるいちごちゃんさん。木曜日が定休日のため、気兼ねなく飲みたい!と応募してくださいました。
    さっそく3人で居酒屋で飲んでいる設定で飲み会がスタート。
    いちごちゃんさんは、2歳の娘さんがイヤイヤ期なので子育てが大変だそう。時には道路で寝そべってしまい、スーパーに行くだけで疲れてしまうことも。対処法としては待つしかないそうですが、つい怒ってしまうとか。それを聞いた本部長は「イヤイヤ期は脳の成長過程で必ず通る道なので、イヤイヤも成長と受け止めたらいいかも」と気持ちに寄り添いました。そして秘書が「写真館では小さい子の撮影もされますか?」と尋ねると、いちごちゃんさんは「お宮参りや七五三の撮影もしますし、芸能人の方の撮影もしてます」と答えてくださり、さらに「“スカロケ聴いたよ”と言っていただければ、20%オフさせていただきます」と嬉しい言葉もいただきました。
    最後に、いちごちゃんさんからの「不二写真館をよろしくお願いします!」という言葉で乾杯し、お別れしました。

一番カラオケ

こっそり一番だけ歌わせて!残業中のアナタも、帰宅中のアナタも、
今の気持ちをストレートに曲に乗っけて、ラジオで"一番だけ"歌ってみませんか?
誰もいない会議室でこっそり?
それとも家で熱唱?
自慢の歌声と美味しいビールで今夜は喉を鳴らしましょう。
カラオケに自信がない方でも是非ご参加ください!複数人参加もOKです!
見事番組内で歌われた方には、『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼントします。


メッセージフォームから応募
※未成年の応募と出演は固くお断りさせていただきます。

4月25日放送

  • 今週はラジオネーム「春日部のフミ」さんが出てくださいました。
    コロナ禍で2020年春から車通勤に変えたことで、帰りの車の中でスカロケを聴き始めたそうです。
    一番カラオケは、キリン一番搾りが好きなのでもらいたい!と思ったのと、本日4月25日が尾崎豊さんの命日なので歌いたい!と応募してくださいました。
    選んだ曲はもちろん、若い頃によくカラオケで歌っていたという尾崎豊さんの『I LOVE YOU』。
    とても丁寧に、哀愁のある歌声で見事に歌い上げてくださいました!
    歌い終わった後、「うまく歌えたかどうかよくわからないです」と仰る春日部のフミさんに、本部長からは「めちゃくちゃ気持ちが入っている感じで、尾崎豊さんの姿を思い浮かべながら聴いていました!」、秘書からも「とっても優しくて甘い歌声で、歌ってる後ろ姿が浮かんで愛しく感じました!」と絶賛していました。
    最後は、春日部のフミさんから奥さまに向けて「5月で結婚20年だね。欲しかった時計買うからさ、今までありがとう!これからもよろしく!」とメッセージを贈ってお別れしました。
    後日、『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をお送りいたしますので、ゆっくりたっぷり飲んでください!

#乾杯スカロケ で投稿募集

もっとみる

ページトップへ戻る