みなさんからのコメント
初めてコメント書きます。
あまりに衝撃的な別れに唖然としました。
がんばってください!
少しかなさんが嫌いになりました……
どんな事情があるにしてもあの別れ方は無しですっ!
投稿者 八神 和彦
2007年01月21日 17:56
かなさん,カナさん,加奈さ〜ん!
駄目かもしれない・・・ってなんすか.
駄目じゃないっす,頑張れ安部さん!!
投稿者 あずま
2007年01月21日 17:58
安部さん、山形オツカレ様でした。
安部って行くなんですね。なんか
少し面白いです。
マンガおめでとうございますっ!
メッチャみたいですww。
加奈さんと、次どうなって
しまうんでしょうっ!!
あぁ、気になるっ!
映画化の場合…。
うーん。今の皆さんが出たら
うちは最高ですよ。
投稿者 Fly
2007年01月21日 17:59
しりあがり寿さんですか〜
ひゃ〜楽しみですうぅ〜♪
青森では手に入れられないと思うので
PCにて楽しみたいと思ってます!
安部礼司・・・ドラマ化なら、誰?って
う〜ん
小林高鹿さんしか頭に浮かびません(笑)
かりやさんも杉山真宏さんしか
想像できなくなりつつあります。なので
ぜひオリジナル声優陣でドラマ化を
熱望!させていただきます。
来週も楽しみにしてます!
PS.ちなみに、青森でも「あべ」=「行こう」
ですヨ。
投稿者 るるま
2007年01月21日 18:00
「聞かれたら、親戚です。」
山形県の庄内キターッ!!
よぐきたの〜!!
庄内弁の「あべっ(行こう)」って、とっても聞き慣れていたのに、今日まで気づかなかった、、、
安部礼司と「あべっ」がつながっちゃうとは。。。ラジオで聞くとなんか新鮮でした。
け
リスナーに山形出身が多い事にビックリしました!
今回の放送のおかげで、どんどん山形が盛り上がっちゃうかもな〜!!
あっ、でも”ごくごく普通に平均的”な感じで盛り上がるぐらいかも。。。!?
最後に加奈さんからの電話キターッ!
えっ、「さようなら」!!??
もう眠れません。ちゃんと理由を聞きたいです!
次週、ヒントを楽しみにしてます。。。
んだばの〜。
投稿者 DAI
2007年01月21日 18:00
えええっ!!!
ええええええええええええっ!!!!
大声あげちゃうような展開。
どうなっちゃうんだろう。
来週が楽しみです。
映画化されるなら、
大泉洋さんがいいんじゃないかなぁって思います。
僕の安部さんのイメージです(笑)
投稿者 moon4
2007年01月21日 18:00
辛いですよね。
ごめんなさいの理由が解らないのって。
引きずり続けそうな予感。
だいたい男は引きずるもんだし。
映画化あったら絶対に見ます!
俳優さんは織田さんとか唐沢さんとかも良いですが、僕のイメージだとホリなんですよね、安部さんって(^_^;)
投稿者 吉田寅吉
2007年01月21日 18:03
聞きましたよォ!!
漫画なんて,めっちぁうれシィーーーーー!!
えっとぉ,私はねぇ安部君はねぇ。。。
草なぎ剛くんとか…・??
映画化したらいいですね!!
そーですネ!{何
えっとえらそうな小06えみりカラの投稿でした!!{ワラ
投稿者 えみり
2007年01月21日 18:03
初めて投稿します。
カナさんとの関係が気になる
今日このごろ
引っ張りますね。
次回の放送がきになります。
投稿者 やっさん
2007年01月21日 18:03
とうとう映画化?
でもその前にCD化してほしいっす。
そぅっすね〜 やっぱ織田裕二? 部長は柳葉さんがいいナ〜
投稿者 タツル
2007年01月21日 18:04
すっげー〜〜!
必ず、漫画Web版の安部礼司読みます!!
投稿者 こんちゃん
2007年01月21日 18:04
僕は中学生です。去年の4月からずっとラジオ聞いてました。
毎週流れる曲と はちゃめちゃな話が大好きです!
これからの安部さんの活躍を期待しています!
投稿者 すがちゃん
2007年01月21日 18:04
ぜったい小林高鹿さんしかいないでしょう!!!
投稿者 ローズ
2007年01月21日 18:04
初めまして!!
毎週楽しく聞いてます!
加奈さんどうしたんでしょう!
来週気になります。
コミック楽しみにしています!
頑張れー!!
投稿者 ルイーズ
2007年01月21日 18:05
何か先週から私も切なくなってます。かなさんどこに住んでるのかな?友達になって話聞きたいな…
安部礼司役ですかぁ…V6のイノッチ。ダメ…ですか?
投稿者 共栄さん
2007年01月21日 18:06
安部さん、こんばんわ。今日の放送も楽しく聞かせてもらいました。安部さん、元気を出してください。安部さんが元気にならないとみんなが元気にならないんだから。安部さん、ファイト!!
はじめまして 映画化のことですが安部礼司役は お笑い系がいいかも です。
投稿者 Bluehawaii
2007年01月21日 18:06
予想通りのドロドロした展開に別な意味でまたまた嵌ってしまいました。考えてみれば、このままお惚気路線でいっても、「安部礼司」っぽくないですからね。山あり谷あり海あり河あり火あり水あり・・・何が何だか分からなくなってきましたが、幾多の試練が待ち受けていてこそ、この番組といえますぞ。今後の展開も90年代の月9ドラマみたいでいってください!
投稿者 荒木スズキ
2007年01月21日 18:07
せっかくの地元だったけど
録音し損ねました・・・orz
新庄経由とは山形一周ですね
投稿者 こーぷ
2007年01月21日 18:07
どーもーザタッチ・たっちでーす。コミックガンボ、長野では、見れないので、ざんねんです。
来週も楽しみです。
投稿者 ザタッチ・たっち
2007年01月21日 18:08
私は、安部さんの声とか喋り方が好きなので、映画化されても、小林高鹿さんがイイんだけど〜(>▽<)
投稿者 eko
2007年01月21日 18:08
初めまして。
自分も、「あべ」と言います。
漢字は違うけども…(^o^;
毎週、楽しく聞いてます。映画化されるなら、主役は…大泉洋さんかな?
“おっちょこちょい”な役でも、難なくこなしそうだし(笑)
投稿者 たかお
2007年01月21日 18:09
ご当地ナビの納期が3月ってことはこの放送も3月いっぱいってことなんですか?
そうだったらすごく嫌だな〜
こんばんは。
自分の場合嫌なことは先延ばしせずに、きっちりけじめをつけますよ。失敗することも多いですが。
安部さんに似合う俳優さんですか?
僕はユースケサンタマリアさんか劇団ひとりさんをイメージしてますよ。
加奈さんほんとにどうしたんでしょうね?
投稿者 yutaka
2007年01月21日 18:09
えっと…鬼神はしっくり来ないのでハンネ変更。
最初に謝っときます。ごめんなさい。
…安部のバ〜カ!!事前に調査すねがったのが?!あんまり山形のごとしゃねもんだがらあっだまさ来て聴いっだっけぞ!!(※事前に調査しなかったんですか?あんまり山形についてを知らないもんだからキレかけで聴いてましたよ!!)てかホントお願いしますよ〜予備知識くらい持って出張しなくちゃ意味無いでしょう。
ちなみに「け」「く」は正確には「けぇ」「くぅ(喰う)」です。
映画ですか…顔を重視するなら要潤、ダメっぷりを重視するなら電車の伊藤クンですかね(笑)
それに…可奈さんどーしちゃったんでしょうね。一ヵ月目にして暗雲…安部さん、ここが漢の見せ所っす。なんとしてもこの危機を乗り越えて下さい!!「Good Luck!!」
投稿者 円卓の鬼神改めメビウス
2007年01月21日 18:11
先週&今週と聞いていて方も辛い展開ですが
安部さん、元気出して!
加奈さんが抱えている問題は予想以上に大きそうだし
現時点ではそれを安部さんに知られたり迷惑をかけるのが嫌なんじゃないかな?
連絡が取れなかったのも必死に一人でどうにかしようとしていたんでしょう。
だから間違っても勘違いして優ちゃんに気持ちが流れるのは無しですよ。
何にしても「絶対に裏切らない」って誓ったんですから!
どうか加奈さんの事を最後まで信じてあげて下さい。
まぁ、その辺は優ちゃんからもビシッと言ってくれるとは思いますが・・・
ん〜しかし山形に行ったのに足を伸ばして加奈さんの所に行かなかったのは・・・
本気で今の状態を変えたいのであれば
思い切って一歩を踏み出しましょう。
楽な方向に流されるだけでは本当の幸せは掴めませんよ。
きっと神兄弟の儀式の効果があるのは加奈さんの悪い縁(問題)の方です。
安部さんと加奈さんの縁は良縁ですよ!
「映画」になっても今のキャストで良いです。
小林高鹿さん以外に安部さん役は無理ですから♪
投稿者 tylor
2007年01月21日 18:13
気を取り直して…っておい!
動け動くんだぁ〜〜〜〜!
安部さんはTEAM-NACSの森崎博之でお願いします。
投稿者 機動戦士
2007年01月21日 18:14
あまり芸能人とかは知らないので・・・
大丈夫か!?カナさん!!!一体・・・まさか、こんなところで元カレ登場か!?
安部さんも直感で動こう!今動かなくてどうするんだ!?動かないで損するより動いて損するほうがいいぞ!
今すぐ仙台へ行って来い!
好きになった人ぐらい自分で取替えせよ・・・守ってやれよ・・・俺なんか・・・俺なんか・・・彼女すら居ないんだからよ・・・だから・・・安部さんには、そんな思いをして欲しくないんだ!だから、行ってあげてください。
すいません。長くなってしまって・・・
投稿者 発光LED
2007年01月21日 18:14
はじめまして。
お気に入りになりました。これから真剣に聞きたいとおもいます。
来週も楽しみです。
投稿者 Run
2007年01月21日 18:14
こんばんは。加奈さん、本当にどうしたんでしょう…。会わない方がいい、って言われるほど…、会いに行きましょい!ご当地ナビも頑張ってください!愕然と気持ちはわかります!それはそうと、「あ、安部礼司」のコミック化おめでとうございます!しかし、地方の人達のための単行本なんかも…?だめですかね? あと、映画化したら、安部さん役は、私の好きな俳優さんで、堤真一さんとか唐沢さんとか、木村拓哉さんなんかはどうでしょう? そんな訳で明日からまた頑張りましょう!安部さん、加奈さんとまた一緒に居られるようになれたらいいなっ!なんて思っています!
投稿者 米米アワー
2007年01月21日 18:16
うーむ。なんて事だ…ツラいですね、安部君。
僕自身も先月、一方的に別れを告げられ…(涙)いや、心中お察しします。
始まりがあれば終わりがある、今週は色々と耳が(心が?)痛い放送でしたねー
とは言え、コミック化おめでとうございます!楽しみにしています。おまけに映画化まで!?(一応もし、ですよね)安部君は織田さん、いいんじゃないですか(笑)
投稿者 イスト
2007年01月21日 18:17
安部さん、本当に加奈さんにふられたんじゃないんですか?
最後が感動しました。
コミックを読んでみたいと思います。
投稿者 まーくん
2007年01月21日 18:20
放送聞きました。幸せに振り回されましたね。安部さん。何て言えばいいのかわかりませんが…頑張ってください!
そして俳優の話です。絶対山崎茂範さん!がいいです!ぴったりですぞ!歳も安部さんと変わらないし。考えてみてください♪
さっきはちょっと乱心してしまいました.
今日のエンディングは悲しすぎます.
ほら,石巻あべ!!
今すぐあべ!!(こんな使い方でいいのか?)
安部さん,加奈さんを思う気持ちがブログのあちこちから気持ちが滲み出てますよ!!
映画化ですか??
今の声優陣でいいです.てかそのほうがいいです!
投稿者 あずま
2007年01月21日 18:20
加奈ちゃんはもうダメかなー。
女の子からの急な別れ話は会って話しても無駄。残念!
僕も学生時代同じ経験が有り、今だに振られた理由が分からないまま。
多分ほかに好きな人が出来たんでしょう。
安部くんは平均だからよゐこの有野くらいじゃないですか?
投稿者 桃太郎軍団
2007年01月21日 18:21
刈谷勇:阿部寛
岩月加奈:香里奈
でお願いします。
どうすんですか安部礼司
時にはびしっと動いた方がいいと思うよ。がんばれ!!!!!
映画ですか・・・・どうですかね。
僕には思いつきませんね・・・・・
来週も頑張ってくださいね
安部さ〜ん、こんにちわ。
いつも仕事中に聞いてます。
加奈さんのこと、早く追っかけて上げてくださいよぉ。
やきもきしちゃうし、切ないしで仕事が手につかなくなっちゃう!!
で、映画化の話ですが
私は初めて聞いたときからアタマの中には
『西村雅彦』さんの顔が浮かんでました。
年齢も少し違うかもしれないですけど、やぱりあの俳優さんしか
思い浮かびません(^^;
投稿者 えんちゃん
2007年01月21日 18:23
カナさんのこと、いろんなことにがんばれーー!
えっと、質問なんですが・・・・
だれだろーなぁ。。。
確かに織田さんもいぃかもなぁ〜〜(°ゝ°)ウン
投稿者 きのこ
2007年01月21日 18:26
やっぱ迎えに来て欲しいのだと思うよ
じゃないと優ちゃんの時みたいに後から事情を知って後悔することになると思う。
このまま終わるのは悲しすぎるよ。
ちなみに映画化?!
だったら安部さんは、ヤッパリ小林高鹿さんか川岡大次郎さんじゃないでしょうか
投稿者 ねこいぢめ
2007年01月21日 18:26
今週は安部礼司in山形ということで私も山形気分を味わいました。よかったです。
似非キャラクターのカニエル・ダールさんに爆笑しました。なんか懐かしいなー。
最後の加奈さんの電話。加奈さんに何かあったのでしょうか。そして安部さん、気にしないでください。彼女にも事情ってものがあるようですから。時が解決してくれるのを期待しましょう。
漫画化決定ですが、あのしりあがり寿さんですか!「ヒゲのOL薮内笹子」の方ですね。期待していいのかやや不安かな…。
来週はどうなるのか不安ですが、楽しみに待っていますよー!
投稿者 興味津々ノ助
2007年01月21日 18:26
あ。どうも・・・今週の展開は、どうなっているのでしょうか。
それにしても、加奈さんは、いったい、どうなっているのでしょうか。(気になります。)
来週の展開が気になりますね。
投稿者 うえすとん
2007年01月21日 18:29
祝☆コミック化!うぃ〜なぁ東京の人々!札幌でも配られるといいのに…礼司殿!どーなるのぉ〜でも,礼司殿の気持ちも分かります。動けないですよね‥今は★
最後の浜省は泣けましたm(__)mこのまま何となく礼司殿の気持ちが加奈さんから少しずつ離れて行ってしまいそうな気もして来ましたが…見守りたいと思います。
でっ!ホントに映画化して欲しいけど…ラジオのままがいい気もするし‥複雑だなぁ(?_?)唐沢さんの3枚目キャラを全面に出せばいいかも?
投稿者 原人MoCo
2007年01月21日 18:31
えっとどうも毎週聞いてます
加奈さんもひどいよなぁ急だもんなぁ
俺もなんか傷心(~_~;)
ワケありみたいですねなんか。。。
でも安部さんにはイイ仲間が居て羨ましいよカリヤさんウザいけど安部さんのこと気にかけてくれてるし
優ちゃんも飯野さんもねww
映画化されるとしたら ん〜
○○○カードでオドオドしたサラリーマンがハマり役で面白いオダギリジョーだけど・・・顔男前だし平均点高いよねアハハ時効警察も良かったし推薦しますけど
投稿者 リプトン
2007年01月21日 18:31
映画だったら、V6の岡田君が似あっていると、思います。
投稿者 まーくん
2007年01月21日 18:39
織田、唐沢?ダメダメ電車男の彼なんてったっけか(チビノリダー)・・・あんな感じを想像してるんだが((*´∀`))ウキャキャ でもみんなぁよーく想像してみて・・・・なんかあってるでしょ(・∀・)ニヤニヤ織田君とか唐沢さんとか想像できんし ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 刈谷は誰がいいかなぁ・・・福山かなぁ〜結構ああいう声出しそうだしね。部長は竹中直人さんかなぁ・・結構決めるとこ決めてアフォーのとこもかもし出しそうだ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
加奈さん&優ちゃん後輩君&おかぁさんは誰か考えて(*´∇`*)
投稿者 raiankillrain
2007年01月21日 18:40
いやーいやいやいや。録音しといて良かった。
永久保存版ですね今回も。「北風」フルですか。泣けてきました。最後の浜省もグッドです。
居るんですよねー。加奈さんみたいな人。ちょっと言い方悪いですかね。
元々優ちゃん派なので…。
負けるな安部礼司!
映画化の俳優ですか?うーん「サラリーマンネオ」の影響で沢村一樹ですかね。んでもって優ちゃんは奥田エリカさんかな。飯野君は加藤晴彦?
北海道なので紙媒体の漫画は読めないのか…。
最近書き込みが日課の番頭でした。
ナイスサーティーまであと2ヶ月。
かなさん、どうしちゃったんでしょう…。
映画化されるとしたら?
安部礼司…石黒賢…?
優ちゃん…優香
加奈さん…伊東美咲
とか…? なんとなく「めぞん一刻」とイメージかぶってるんですよ。だから昔の映画で五代くんだった石黒賢が安部さん、今度の響子さんの伊東美咲が加奈さん。飯田くんは能天気だった頃の窪塚洋介がよかったんだけどなあ。大場部長は伊武雅刀でどうでしょう。刈屋はねー…唐沢にはっちゃけてもらうのは? あ、楽しくなってきた。
まんが化。江口寿史のほうだと思ってた。しりあがり寿は「土器土器!縄文先生」が好きだったなあ。知ってる人います?
投稿者 もりもり
2007年01月21日 18:43
安部さん、こんばんは。
今日も楽しく聞くことができました。
まずは、山形出張お疲れ様でした。
私も何度か山形に行きましたが、同じ東北人でありながら、人のふんわりとした良さがあって、いいところだなと思いました。
ちゃんと御当地ナビのネタは仕入れることができましたか?
加奈さんの電話、なかなか深刻な状況のようですね。
若い男と言い争っていたとか。
しかも加奈さんは、いずれ話すと言ってましたからね。
石巻ではなく仙台というのが引っかかります。(病気か?)
いろいろ考えることができますが、それは今後を楽しみにします。
先延ばしをするのがいいことではないとわかっていても動けない安部さん。
安部さんだからということでは許されない状況ですよ。
時には真正面から受け止めてみて、動いてみないといけませんよ。
優ちゃんのイブの真実を知ったことは大きかったでしょうか。
コミック、楽しみにしております。
とりあえずは、フリーペーパーで読んでみます。
コミックならではの楽しさがあるでしょうから、楽しみです。
「あ、安部礼司」が映画化ですか?
アニメ化なら現実味がありますが・・。
安部さんに合う俳優さんは・・・。
難しいっすね。ちょっと考えてみます。
p.s今日の選曲もとても切なくて、ツボりました。
山形、どうでしたか??てかカニエルさんの名前の秘密を知りたい気もしましたが。何か聞いてませんか?,,,聞いてる訳ないか↓↓
・・・じゃあね@おニャン子クラブ
・・・悲しみがとまらない@杏里
今日もツボな選曲♪に
やられました q(≧∇≦*)
思わず「そうくるか(*ロ*;) 」と唸っちゃいましたよ。
もうちょっとしたら
斉藤由貴@卒業
とか、かからない カナ?
投稿者 ra-ma
2007年01月21日 18:46
先週の放送に対する私のコメントが載ってなかったのは何故なんでしょう…?私の勘違いでしょうか。それとも、何か気に障ること書きましたか?でしたらすみません。
今日の放送は少しばかり親近感が沸きました。
置賜地方(山形の下の方)では『行こう』は『あぃべ』って言うと思うんですけど…他の置賜地方の人はどうですか?
安部礼司が映画…
キャスト…安部礼司→大泉洋
飯野平太→内山信二
倉橋優 →上戸彩
岩月加奈→加藤あい
大場嘉門→高橋克実
刈谷勇 →八嶋智人
柿村さん→国生さゆり
加奈パパ→大滝秀治or関根勤
が、私の中でのキャラのイメージです。俳優さんの名前間違ってたらごめんなさい。
安部ちゃん…加奈さんきっと迎えに来てくれるの待ってるよ。ほんとに好きなら…奪うことだって怖くない。加奈さんのこと、簡単に諦めて欲しくないです。
マンガ、楽しみにしてます。長くてすみません。
投稿者 ライトコバルト
2007年01月21日 18:53
安部さん、かなさんと絶対幸せになって貰いたいです。先々週までの放送を聴いていて僕自身の事の様に嬉しくて。早く仙台に迎えに行って下さい。
安部さん、お疲れ様でした。
『あ、安部礼司』の主役ですか???
そりゃ、小林高鹿さんしかいないのでは???
投稿者 サンテックス
2007年01月21日 18:55
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
やっぱり加奈さんは『いわくつき』だ!!
それに比べて優ちゃんの健気なこと☆
刈谷さんや飯野くんが愛のキューピットになるか!
しか〜し!我らが優ちゃん派としては「加奈さんが駄目なら優ちゃん」なんてひどいことしたら許さないから(先週の大場部長キャラ違うし風に)
まぁ、今後の展開は次回を楽しみにするとして、安部くんのイメージに合う俳優さんって......う゛〜ん......難しい。
えなりかずきが30代半ばだったらいいのに(^O^)
な〜んて冗談はさておき、ネットでコミック見てから考えま〜す(^3^)
投稿者 芽美☆
2007年01月21日 18:56
コミック化、おめでと〜〜!! 安部さん、加奈さんのこと、簡単に諦めたらダメですよ〜! 応援してますから!! あと、最初の「安部」の確認って、昨日のテレビの影響ですか(笑)??(違ってたらゴメンナサイ!)
あべ:サンタマリアゆうすけ
ゆう:広末良子
かな:国仲良子
いいの:野村ひろのぶ
キャストより、
BGMが命っすね。
投稿者 はべれーじ
2007年01月21日 18:57
安部さん( ゚o゚ )こ (゚―゚)ん (゚ー゚)に (゚━゚)ち (゚○゚)わー♪
今週も楽∪く聞かせτレ1ただきま∪た★
映画化ッ!?
俳優さんのお話∪なんですが…
前から『も∪,ドラマ化∪たら安部さん役ゎ…あの俳優さんかなあ…』なんτ勝手に妄想∪τま∪たよ⌒♪笑
名前ゎ残念ながらわかんなレ1んですヶド(←失礼窮まりなレ1
昔(と言ッτもここ1年くらレ1)お昼のドラマで『ママはバレリーナ』ッτレ1う番組があッたんです!!その?の主人公の夫役の人です★
すッごく安部さんにあッτレ1る!!!と私ゎ思うんですが…
あ!!そう言うと,その俳優さんに対∪τ失礼になッちゃ…!?
あッ!!でも決∪τ安部さんをけな∪τレ1るわけぢゃなレ1ですからネ(*´pq`)。.☆
長々とすみませんで∪た(◎*'艸`q*)☆.+゜
投稿者 まちゃみ
2007年01月21日 18:59
ういっす!私は山形県人で思わずフムフムと納得内容でした(^o^)東根市も取材きてほしかったな!かなさん、どうしたんでしょ!コミック化万歳\(^O^)/
投稿者 はるよし
2007年01月21日 19:00
安部さん( ゚o゚ )こ (゚―゚)ん (゚ー゚)に (゚━゚)ち (゚○゚)わー♪
今週も楽∪く聞かせτレ1ただきま∪た★
映画化ッ!?
俳優さんのお話∪なんですが…
前から『も∪,ドラマ化∪たら安部さん役ゎ…あの俳優さんかなあ…』なんτ勝手に妄想∪τま∪たよ⌒♪笑
名前ゎ残念ながらわかんなレ1んですヶド(←失礼窮まりなレ1
昔(と言ッτもここ1年くらレ1)お昼のドラマで『ママはバレリーナ』ッτレ1う番組があッたんです!!その?の主人公の夫役の人です★
すッごく安部さんにあッτレ1る!!!と私ゎ思うんですが…
あ!!そう言うと,その俳優さんに対∪τ失礼になッちゃ…!?
あッ!!でも決∪τ安部さんをけな∪τレ1るわけぢゃなレ1ですからネ(*´pq`)。.☆
長々とすみませんで∪た(◎*'艸`q*)☆.+゜
投稿者 まちゃみ
2007年01月21日 19:01
取り敢えず、動きましょう!安部さん(^_^;)
漫画化おめでとう御座います!!でも、読めなくて残念だなぁ(T_T)
映画化にするなら、そのまんま声をやっている人達で出来ませんか?違う人がやっても何かシックリこなくて(¬_¬;)…ダメですかね;;;;;;;;;;;
おつかれ様です安部さん☆
かなさんのことは、、、とりあえずわすれましょう!
お仕事がんばってください♪
マンガ化ほんと、たのしみです☆
って、映画化ですかああああ?
信じますよ?いつか映画化するの、信じちゃいますよ?(笑)
そうですねー。。。。もし、映画化したら、、、有名俳優さんを使うっていうより、
一般オーディションで安部さんのイメージにピッタリの人を見つけてほしい。。。
っていうか、それを、インターネットで投票なんかできちゃったりして、
決める!とか、が、いいなー(笑)
大場部長は、大物俳優で!(笑)
一応、安部さんを俳優さんでひとり、あげるとしたら、
う〜ん。。。。。。。。
大泉洋さん。。。がいいです(笑)
っていうか、ちょっと、イメージちがうけど、
でも、演技キャラ的には、絶対うまく演じてくれるとおもうんです!!
ええええ〜!の、言い方とか、
あたっ。の言い方とか(笑)
なにわともあれ!来週も楽しみです☆
こんばんは。
今週は刈谷君に始まり、刈谷君で終わりましたね。こういう展開もウィ〜んじゃない?
しっかし、刈谷君ウィ〜こと言うよねえ。「女の人が“ギョメンなさい”って言う時はさぁ、100%ふられるよ」ってわかる気がするッス!
それに大場部長の小説『濡れた境内、炎にゆれる毘沙門天』(何て素敵なタイトルだ!是非、読んでみたいッス!!)の書き出しの「おしなべて、恋愛は好きになった方が負けである」これも深いッス。さすがはチョイ不良!
遅ればせながら飯野君も、イブに東京駅で部長や優ちゃんとバッタリ会って、その後一緒に飲んだことを安部君に教えてましたね。
あ、安部君、安部礼司君。わかりましたか?優ちゃんの“ダブルブッキング”が真っ赤なウソだったってことが。優ちゃんにラブラブ光線ビッシビシ出してたのが、誰だったのかってことが。お陰で優ちゃんは、年末に危うく大場部長と…。オッと危ない!
それに優ちゃんが、刈谷君にお見合いのこと「安部君にバラした」って言われても怒ったりしなかったとこ見れば、やはり安部君に伝わるように刈谷君に相談したものと思われ…。むしろ「何とか言ってよ」と思ってるような気が…。 そして何よりも、理由も告げずに突然姿を消した、加奈さんの行動は人としてイカガなものか?と思います。色々と事情はあるのでしょうが…。
優ちゃん派の私としては、とにかくもう一度頑張って欲しいですね!こういう展開になった以上、小悪魔の逆襲があっても問題なしでしょ?お見合い相手ともう一度会うなんて言ってましたけど…。キラキラ系の小悪魔バンザイ!
映画化されたらの話ですか?mixiの「あ、安部礼司」のコミュではちかっぱ盛り上がってますよ!安部君はユースケ・サンタマリア、刈谷君は阿部寛、などの意見が多いですかね。私は個人的に優ちゃんを水野裕子か若槻千夏のどちらかが演じてくれたら、それでいいッス!でも映画化よりCD化の方がず〜〜〜っとうれしいッス!!!!
それでは、また。
投稿者 すったり
2007年01月21日 19:10
悲しさは雪のように。
二週連続でMDがうまく作動しなくて半分近く聞けなくてもあきらめません。
加奈さんの最後の電話でなんとなくですが話の内容を掴みました。「写真の中の加奈さんのピースが二人の間を切り裂くハサミになった」安部さんにしては上手いこと言いますね涙
俳優ですか。難しいですねー。加奈さんに加藤あいとか?
投稿者 mr.わんこ
2007年01月21日 19:10
早くコミックが読みたいな。それより加奈さんに一体何があったのか...
投稿者 ごんちゃん
2007年01月21日 19:11
わー、センターで聞けなかった(泣)何があったんだろ…。映画化されたら、されたら加奈さんは紺野まひるさんのイメージです。安部さんは…むー…迷います(笑)織田さんも良いと思います。「えー」って言うところ、時々ぽいなーと思うし。因みにカナさんは野際陽子さんのイメージです。安部さん頑張って!
毎週楽しく聴いています。
私は滋賀の小学5年生です。
また、滋賀県の話題も取り上げてください。
よろしくです!!
投稿者 ふしきももこ
2007年01月21日 19:13
毎回放送楽しみにしています
男は仕事も大事だけど恋もとっても大事だと思います この状態が続くなら仕事にも影響受けるよ だったら有給をとって加奈さんの処に迎えに行ったらどうなのかな 後になって後悔するよりも 行け行けGO-GO だよ
頑張れ 安部礼司 \(◎o◎)/!
投稿者 ととろ
2007年01月21日 19:19
かっこ悪くてもいいと思う。
だから、行ってこいよ!
仙台に。
投稿者 sinjiko
2007年01月21日 19:20
浜田省吾、最高ですっ!!
マンガ楽しみにしてますっ!!
と言うか、
どんな顔になってんだろう?
投稿者 azmax
2007年01月21日 19:22
どうもこんばんわ。えるくだんすです。今日の安部さん。悲しい気持ちは非常に共感できますが、これからですょ。あくまで私個人の希望的観測ですが、加奈さんの失踪は加奈さんの義理の兄さんが関与しているのではないかと思っていますし、加奈さんの電話での言葉は加奈さんなりの気遣いではないかと思っています。ポジティヴにいきましょ。そう思わないと私も生きていけません。トホホ。
さて、映画化ですか?マジすごいっすね。そうですね。安部さんにぴったりの俳優さんはやっぱり小林さんかな。声がだって安部さんだから。笑!?。 発想が貧困なえるくだんすでした。
投稿者 えるくだんす
2007年01月21日 19:23
キャスティングですか・・・
やっぱり安部礼司はユースケ・サンタマリアさんじゃないでしょうか?
恋愛ストーリーメインの映画化なら、TOKIOの松岡昌宏さんとか。
他は、
飯野くん・・・小橋賢児
優ちゃん・・・中越典子
刈谷さん・・・北村一輝
大場部長・・・草刈正雄
といった感じで思いつきました。
加奈さんは・・・酒井美紀?竹内結子?
うーん、もっといいキャスティングがありそうな気がしますが、なかなか加奈さんにピッタリな魅力的な女優さんが思いつかないです・・・
投稿者 加奈さんファン
2007年01月21日 19:24
加奈さん...。かつて自分もこのような経験有!!こういう場合は、はやる気持ちを抑えてひたすら待つしかない!けど、待つ方は、けっこう大変。待ってみるのも...はぁー。死ぬほど仕事して忘れてしまえぃっ。
投稿者 taco
2007年01月21日 19:24
映画化ですか・・・実写版でも小林高鹿さんなんてどうでしょう・・・
あの声が印象的だし今はそれしか浮かびません
あと刈谷はルー大柴さん!!
どうでしょうか
投稿者 やまちゃん
2007年01月21日 19:25
初めて投稿します。もし あ、安部礼司が映画化の話があるのなら・・・
声優さんが出たらいかがでしょうか?
それが、だめならアニメ化は?これは個人的意見ですけど^^;
ラジオドラマのキャラが実際にその声で見える形で我々視聴者の前にでたらもう〜もうっ〜!
”感動・感激・サプライズ”ですよ。
いい機会と思いますので、過去にやったことのない例はないと思いますので、安部礼司映画・アニメ・TV化実行委員会の方々検討して下さい。
投稿者 松山建司
2007年01月21日 19:29
この、大バカもーん!
今日の放送聞いて怒りに燃えてしまいました。まるで炎にゆらめく毘沙門天のように!
加奈さん、助けを求めているよ!
なんとかしてやれよ!
映画化?そうだな、ごくごく平均的で優柔不断でメタボリックなお前にはドランクドラゴンの塚っちゃんがお似合いだよ!
じゃあな、チャオ☆
投稿者 廉太郎
2007年01月21日 19:33
勘弁してくださいよ〜。
山形では確かに「けぇ」とは言いますけど、それに対して「食う」とは言わないし、「どさ」、「湯さ」なんて会話も不自然じゃないですか。
それに山形では「行こう」を「あべ」というから阿部さんが多いというのも思いっきり偏見です。
県外の人達に変なことをすり込むのはやめてくださいよ安部礼司さん!!
投稿者 稲毛カイロプラクティック院
2007年01月21日 19:41
結構ヤケクソになってる安部さん、こんばんは。
ちょっと厳しい…というか痛いですねー。一番モヤモヤしそうな別れ。はっきり理由言ってもらった方がスッキリするんですよね、ああいう時って。安部さんは、おそらくかなり未練たらたらタイプなので、ちゃんと話ができないと延々と引張りそうだもんなー。安部氏自分でも言ってるとおりだろうね。
あ、でも今日の選曲もGOOD。BGMも良かったです。今夜は自棄酒食らって爆睡してください。
コミック化、楽しみです。地方でも見ることができて良かった。
しかし、映画化とは気持ちがはやりますね。
う〜ん。安部氏(吉岡秀隆)、優ちゃん(エビちゃん…これ以外を書くと怒られそう)、飯野君(伊藤淳史)、大場課長(竹中直人orピエール瀧)、加奈さん(長谷川京子)、そして、刈谷氏(佐々木蔵之助)
こんな感じでどうかな、カナ、加奈。
投稿者 つちころ
2007年01月21日 19:42
こんばんわ、安部さん。ご愁傷様、安部さん。
心なしか、いや、はっきりと、ブログの文章も元気がありませんね。
せっかく漫画化するっていうのに!しかもしりあがり寿さんって!?
優ちゃんやカナさんがどんな風に描かれるのか、なんだか思いっきり想像つきますね(笑)
自分、地方の人間なんで、PCサイトで読ませていただきますよ。楽しみっす!
あ、映画化の配役ですが、
安部・・・大森南朋
優・・・エビちゃん
カナ・・・紺野まひる
飯野・・・金子貴俊
刈谷・・・豊原功補
難しいっす。それより個人的に主題歌はユニコーンがいいですね。安部さんも好きそうですし。
投稿者 アワワ
2007年01月21日 19:55
今日の放送も楽しめました!でも最後の加奈さんのことはきになるなぁ・・・。
安部さん、加奈さんのこと大切にするっていったからには命を捨てるぐらいの覚悟で幸せにしてやってくださいな・・・(泣き)
自分にとってもみんなにとっても安部さんは期待の星だと思います。がんばれ!!安部礼司!!
映画の話まで出ているんですか?(笑)安部礼司さん役は織田さんがいいと思いますよ!
投稿者 シトラス
2007年01月21日 19:55
そうですか〜!しりあがり寿さんですか〜・・・予想ははずれちゃいましたけど楽しみにしてますよ!
映画化ですか〜・・・織田?無道?
安部さんは福山さんとかどうですか?
優ちゃんは・・・佐藤仁美?良くないですか?
投稿者 すぱほか
2007年01月21日 19:58
安部さんのバカ・・・
加奈さんのところに今すぐ行ってください・・・
助けてあげてください・・・
何があっても、絶対裏切らない人。
加奈さんの理想を、忘れないでください。。。
加奈さんを信じてあげてください・・。
私も、自分に言い聞かせてるみたい。。
加奈さん、どうしたの〜!!?
映画化したら・・
オダギリジョーさんなんて、いかがでしょうか?実写になったら誰やろーって、ずっと思っていたのですが(^^)
あぁーーーあべれーじぃーーー、加奈ちゃんからサヨナラってどーゆーことよーーー(号泣)
加奈ちゃーーーん、理由も語らず?、黙って仙台?、しかも非通知?、どーゆーことよーーー(号泣×2)
今さらなんで? 聴いてるボクまでハッピーな気分だったのにぃーーー(失意のどん底)
日曜の黄昏時に、ただ今サザエさん症候群真っ只中のちわっす@32歳には、この展開、正直、つ、つらすぎる..._| ̄|○ あーーーなんてこったい...安部礼司っ、仙台まで今すぐ走らんかいっ!
先週のブログのコメント、ありがとさんです>trattoria69様
ボクと同い年の陣内孝則ってどうですか?>俳優
投稿者 ちわっす@32歳
2007年01月21日 20:04
どうも、安部殿。お久しぶり。なにー?コミックになるとな!?まじっすか?そうよ。いつか、小説かコミックになればいいなと、実はずっと前から願っていたんですよ。そうか、楽しみや。でも、高松ではネットで見るのですか?早く見たいな!!それにしても、加奈さんとはどうしたん。ここは、しっかりとつかまえとかないかんで!!あと、映画の話もあるんですか?主演は、やはり同世代の役者さんがいいと思うで。俺っ?まぁ、無理か。そうか、映画も出来るといいですね。加奈さんは、池脇千鶴かな?声似ているような。この先も楽しみにしています。
投稿者 大下 勇次 34歳
2007年01月21日 20:04
今日もスキーの帰り道家族で聴いてました。
相変わらず音楽はツボばっかりでいい感じです。
部長の小説を是非読みたいですね〜。
古今恋愛は惚れた方が負けですか…深いです。
加奈さんにいったい何があったのでしょうか。
うーん、来週も聞き逃せませんね。
コミック化はしりあがり寿さんですか…
..................
.................
.............
....(遠い目)
投稿者 IGAPON
2007年01月21日 20:07
いつも楽しく拝聴しています。
映画化されたら…
織田…唐沢…もっと平均っぽい方が良いのでは…(汗)
カナさんと早く再会されることを祈ってます。
来週も頑張って下さいね〜。
安部さん
コミック化 おめでとうございます!!
どの様に描かれるかがとても楽しみです〜。
ところで
恋愛って本当に難しいですね…
加奈さんには、きっと理由があるんだろうけど
口論していた若い男性というのが気になりますよね…
でも、本当に追わなくていいんですか??
質問の回答ですが
僕の勝手なキャスティングですが
安部礼司 → 伊藤英明
優ちゃん → 加藤あい
加奈さん → 竹内結子
…とか
どうですかね??
投稿者 つとむ
2007年01月21日 20:18
こんにちは。こちらの番組がマジでおもしろいということをお伝えしたかったのですが、こちらでよかったでしょうか(?_?) 私はまだ30前ですが、選曲も毎回とってもぴったりきて、ほとんどフルで歌えるくらいです(^^)v このような番組を、ラジオでもっと増やしてほしいと思います。
投稿者 ぬのちゃん
2007年01月21日 20:25
我が故郷、鶴岡だったので、なんだか嬉しい今週の放送でかんした。
それは、そうと山形から石巻。
仙山線→仙石線で行けるのですから行くべきでがんしたよ。
ちなみに、安部礼司映像化ならば、
迷わずユースケサンタマリアかな?
投稿者 一瀬伝八
2007年01月21日 20:26
織田さんよりもユースケさんのほうがぴったりです!(笑)
投稿者 プラト
2007年01月21日 20:35
え〜。もう加奈さんと別れてしまうんですか〜?でもやっぱり最後はゆうちゃんと付き合うんですよね?ゆうちゃん派の僕としてはなるようになってきた気がするんですが。ところで映画化されるなら俳優さんはやっぱり「あべひろし」かな。でも「あべひろし」は刈谷さんのほうが似合うかも。加奈さんは「長谷川京子」がいいな。
投稿者 南の島から
2007年01月21日 20:44
安部さん、おつかれさまです。
今回の安部さん、かわいそすぎです。
聴いてるこちらまで、悲しく、暗くなっていきます。
加奈さんも、事情があるにせよ、訳を話してくれないのはどうかとおもいますが、もう、いっそのこと石巻に行って撃沈されてくるというのはどうでしょう、納得いく答えを見つけたらどうでしょうか。
それで、とことん落ち込んで、落ち込むとこまで落ち込んで、這い上がりましょう。
ここまできたら、下に落ちることはない、上がるしかないですから。
まっ、前向きにいきましょう。
来週はコミックで突っ走って、現実逃避しましょう。
あと、映画化ですか?
僕はラジオを聴いて、頭の中でイメージ(または妄想かも)をかってに膨らましていますので、映画化はちょっと、という感じです。
よって、いまいち俳優のイメージがわきません。
それと、今回は刈谷さんがいなかったら暗〜い感じのままでしたね。
刈谷さんありがとう!
投稿者 きはひだ
2007年01月21日 20:49
えー!!安部さん!どうしちゃったんだよ!早く加奈さんに会いに行ってやれよってラジオに向かって叫んじゃいましたよ!来週がとても気になります。え〜安部礼司が映画化されたときの俳優ですが、V6のイノッチですかね。んで、ユウちゃんは秋山莉奈ちゃんで加奈さんは紺野まひるさんですね。
投稿者 KIN
2007年01月21日 20:53
いつもラジオをつけるとちょうど安部礼司がやっていて楽しく聞いてますw
投稿者 パパタ
2007年01月21日 20:55
あきらかに、嫌なことは、先送り!
自分から見つけた楽しそうなことは、辛くても、酔ってしまったかのような
妙なテンションで飛びつくッ!!サラリーマンの基本ですね☆
自分はそうかも。
映画化?確かに、織田くんあつくていいっすネ♪
若しくは、思い切ってナイス30Sに向けて、田原俊ちゃんと野村宏伸ってコンビはいかが?
ツボなキャストかも♪
投稿者 t-gra
2007年01月21日 20:58
安部さん!何が嫌なことは後回しとか言ってる場合じゃないですよ!早よ 加奈さんとこ行け!!
映画化されるなら安部さんは…想像つかん(汗)あ、加奈さんなら伊東美咲で、優ちゃんはやっぱりエビちゃん(笑)って感じっす!
投稿者 猫寅パン
2007年01月21日 21:04
加奈さん、どうしたんでしょうね?まぁ安部さん!がんばってください!!
投稿者 しおり★
2007年01月21日 21:07
安部さんこんばんわ、久々のコメです。安部礼司漫画化おめでとうごさいます。しかし、僕は九州出身ですし、パソコンも持ってません(ToT)そこで、お願いが有ります、安部礼司のweb pageのmobile版作ってください。後、メルマガも携帯から、配信できるように、お願いします。(話題を変えて)もし、安部礼司が映画かされたら、安部さん役は唐沢敏明、飯野さんは、伊藤淳司、かなさんは紺野まひるが合うと思います。
投稿者 cue-cuegomachan(boyandseal)
2007年01月21日 21:08
つ つらいですぅー、でもヤケ酒何か飲んでる場合じゃないです、今は待ってみて?信じるしか無いんじゃないの?何か事情があるよ、最初から答えが決まってて間違いがない恋愛なんてないよ。答えは安部さんが出すんだよ。もし駄目でも一回り成長した安部さんを誰かが見てるよ。えぃー? それは柿村さん?またまた妄想 続く・・・
投稿者 パーワールド
2007年01月21日 21:09
安部さん…自分も、何事も先延ばしにするタイプの人間です。そして、物事が好転したことはほとんどありません。
安部さん!加奈さんを失いたくなくれば今すぐ動かなきゃ!本心ではうすうす気付いてるんでしょ?このままじゃいけないって!動かなきゃって!でも、目の前の現実から目をそむけてまんじりともせず、通り過ぎるのを待ってるんでしょ?そして、後から「あれは仕方無かった」って自分に言い訳して忘れようとしてるんでしょ!?自分と同じだから、何となく分かるんです。
加奈さんに「好きです」って言ったときの気持ちはどうしたんですか?それとも勢いで言っちゃっただけ?
ま、どっちにしろ、先延ばししていいことは無いですよ。
さて…映画「あ、安部礼司」のキャスティング、本当に迷った!取りあえず第一案として、
安部…ユースケ?サンタマリア、飯野…伊東敦史(字あってるかな?)、優ちゃん…若槻千夏、刈谷…阿部寛、大場…高田純次、加奈さん…伊東美咲もしくは田丸麻紀
こんな感じかな…?もっといい案浮かんだらまた書きますね。
投稿者 千内府
2007年01月21日 21:10
今日も聞かせてもらいました。
加奈さん・・・どーなるんだろー。
優ちゃんもなーんか気になりますね(・д・:)
投稿者 米俵1号
2007年01月21日 21:16
今日の話って…
悲しい!悲しすぎる!何で日曜の夕方にこんな悲しい気持ちにするんだ?明日からの仕事のやる気までなくなるよ(ToT)なんか前向きに行動する伏線位あってもいいんじゃないかな!安部礼司は平均でも前向きだったはずでは…来週は石巻に行ってお父さん探しましょう。そしてお父さんに援護してもらいましょう。加奈さんがいわくつきなのは分かってたけど安部さんなら乗り越えられると思います。ガンバレ安部礼司\(・o・)/みんなの応援してるぞ!
投稿者 福島っこ
2007年01月21日 21:20
毎週聞いてますよ
安部礼司が映画化!!?
キャストは・・・
安部礼司・・山崎樹範
倉橋 優・・もたい陽子
飯野 平太・・ウエンツ瑛士
刈谷 勇・・・杉崎真宏
大場 嘉門・・増田晋
岩月 加奈・・井川遥香
柿村さん・・光浦靖子
安室礼司・・古谷 徹
タクシー運転手・ルー大柴
飯野かな・・柴田理恵
加奈の父親・・津川雅彦
あくまでも私の妄想です
映画>安部礼司はV6の長野君に決まっておる! 超合っていると思うんですけど〜。
投稿者 笹川%DTPオペ
2007年01月21日 21:24
加奈さんの事ですが、自論ですが・・・・
安部さん、あの加奈さんの発言「もう会わない方がいい」って本音だと思います?自分はあれは誰かが言わせたのだと感じます。
傷を突くようですが、男と口論になってたのが本当ならですよ?口論の相手が過去に付き合ってた元カレだとして・・・・・・口論したと言う事は、それだけ今の安部さんとのお付き合いが本気だって事でしょう?違いますか?
そう気がしてなりません。
なら、話は早く!仙台まで行って口論の相手となった人にぶん殴ってやれ!って思います。この時こそ男を見せる時だと思い、この機を逃すとズルズル行きそうな気がします。なので勘違いかどうかはまず行動してから!!加奈さんの事が好きなら!仙台まで追いかける事が出来るはずです。
波乱かと思います・・・・(優ちゃんの事を言ってる場合じゃないです)
おおばかもん!はっきりしやがれ!
投稿者 ミヤマ
2007年01月21日 21:31
アベレージコミック化おめでとうございます。しかし何故加奈さんは、安部君と別れようとしたのでしょうか?安部君自分でもわかっているみたいだけど・・・あまり加奈さんとの事先な橋にしないほうがいいと思います。
PSアベレージの映画化ですが安部君にはユースケ・サンタマリアさん、優ちゃんにはやっぱりえびちゃん、苅谷さんは堤真一さん、飯野君は小泉孝太郎さんという大場部長に佐藤浩市さんというキャストどうでしょうか
投稿者 野球少年
2007年01月21日 21:33
安部さん初めまして!岩手県在住の高校一年生です。僕は最近この番組を聞き始めたんですがホントおもしろいですね!そして今日このブログを読んでいて僕と安部さんの誕生日が一緒だというのが判明しました!さらにサザン好き!僕もサザン好きなんですよ!これからも安部さんのこと応援しますんで頑張って下さい!
投稿者 とっつぁん
2007年01月21日 21:34
こらぁ〜
方言を暗号と言うな〜
失礼じゃ(;一_一)
知るならちゃんとした態度をとりましょうねw
投稿者 ちかこ
2007年01月21日 21:34
こんばんは。毎週かかさず放送聞いています。お風呂の中で聞ける防水ラジオかいました。
さて、映画の安部さん役ですが、私はV6の井ノ原さんがいいかな、と思います。刈谷さんって誰がいいかなぁ。存在濃いからなぁ。
投稿者 まゆたま
2007年01月21日 21:36
あっという間に加奈さんとこんな状態になるなんて・・・いつかこうなるにしても、もう少し2人の幸せな時間を聞きたかったなぁ。ってまだ終わってないと僕は信じてますよ。でもね安部さんが「自分のことばっかで加奈さんのこと考えてなかった」って言ってたでしょ。やっぱ安部さんは凄いよ。その謙虚さがあればもっと大きな幸せが安部さんに来るはずです。そんな安部礼二を心から応援してますよ!
安部礼司が映画やTVになったら誰ってきっとみんな考えてると思いますよ。僕は沢村一樹さんかV6の井ノ原君が合うかなって以前から思ってました。ちなみに優ちゃんは水川あさみさんで加奈さんは宮崎あおいさんって感じかな。安部さん自身は誰が合うと思ってるのかな?
ではまた来週を楽しみにしております。
投稿者 ユウキアルキチ
2007年01月21日 21:37
続き で安部さん やっぱ鶴岡市ーっ 出てくる方言がツボだらけで笑っちゃったです。もし泊まったんなら何処かな 私は湯野浜の満光園 オススメ 高台にあるから夕日はバッチリ 夕食は炉端で 朝は つきたて餅が最高 映画・蝉しぐれの皆さんの活動拠点になるくらいです。あっ ちなみに「掻き交ぜる」は「けも」するですよ、そこでパーワールドの庄内弁講座 目→まなぐ おでこ→なずぎ お尻→けっつ 踵→あぐど 濡れる→やばつ 冷たい→はっこ 有難う→もっけだ 武士の一分で木村拓哉が「目が全然見えない」を直すと「でんげれ まなぐ めね」かな 終わり。
投稿者 パーワールド
2007年01月21日 21:39
映画化かぁ。。。。
そんなことになったらぜぇぇぇったい見ます!!
で、俳優さんは、加瀬亮さんなんてどうでしょう?んー、違うか。。。。
で、今後の展開。
優ちゃん派だけど、このまますんなりいくとは思えないぞ!
投稿者 にじ子
2007年01月21日 21:45
はじめまして。毎週楽しく聴かせてもらってます。
なんだかやば〜い展開ですねぇ・・・。どうなっちゃうんでしょうか・・・。
あと遅くなりましたが漫画化おめでとうございます!ばっちり読みます!!
ちなみに私、安部礼司同盟・・・たてようかとひそかに思っています。ひそかに・・・。
安部さん、おばんでウィ〜〜〜!(気合を入れてみましたw)
今日は大場部長の小説の、
「恋愛は好きに成った方が負けである」の言葉が常に脳裏から離れなかったなー!
安部さんは、結局加奈さんを選んだのだから、
加奈さんをちゃんと面倒を見てくださいよ〜。
優ちゃんやカテリーナさんの気持ちを踏みにじらないように。
ズルズルしてると、幸せが逃げちゃうぞ。
勿論、
映画も織田とか、唐沢とか加奈〜なんて思ってると、
出川哲郎になっちゃうぞ!
投稿者 重箱石
2007年01月21日 22:05
映画化かぁ・・・
私が「これは素晴らしい!」と絶賛する映画のファクターの1つに脇役がしっかりしている映画があげられます。
今日は「武士の一分」が話題に出ましたが、これも良かった。
もちろん、主人公の新之丞役の木村拓也さんや、ヒロイン加奈・・じゃなくて加世の檀れいさんも良かったけど、光っていたのは徳平役の笹野高史さんの演技力。決して目立たないけど、でも映画には絶対必要な大役をベテランの演技が光ってたなぁ。先月の日本アカデミー賞で優秀助演男優賞を取ったのは納得です。
さて、「あ、安部礼司」の場合、安部さんだけじゃなく、皆の個性が楽しいからキャスティングは難しいかも。
あ!でも、映画化する場合、ほぼ確定的な役といえば・・・・
加奈さんのお義父さん役は "大滝秀治"さん に決まりだな。金太郎!
投稿者 ご当地ナビ調査員東北担当
2007年01月21日 22:16
ちぃ〜とばかり「無責任」でないかい?「現実逃避」は結局周りの誰からも相手にされなくなるパターンですぜダンナ・・・おまけにカニエル・ダ−ンさんの妹さん(?)にも気移りして「それでいいのか!」と腹が立ちました。
その点、刈谷勇の方がもう一寸「現実的」で主人公の安部君よりも好印象だと思います、家庭を顧みない部分は同類項かもしれませんが・・・あとHPの変化も劇的に変わっている訳でもなく登場人物も変化無しなので、カテちゃん派の私の願望も多分消えて結局優ちゃんと良い関係でハッピーエンドになるんじゃないです?(そうならないストーリーがあっても良いと思うのですが・・・)もしそんな展開なら加奈さんのお父さんに代弁して貰って「つまらん!」と叫びたいと思います。
映画化されて「安部礼司」をする俳優は?と聞かれたらTBSのアナウンサーの安住さんかなぁ?とコメントしておきます・・・では
投稿者 有閑人
2007年01月21日 22:22
日曜日の夜は安部さんのブログにコメントするのが決まり事になりました。山形での
お仕事はお疲れ様でした。本当は加奈さんに逢いに行きたいところなのに仕事はしなきゃいけない。現実って残酷で悲しいですよね?先週も書きましたけど、以前の話ですけど
あこがれていた女性とつきあえることになり、でもその1週間後に涙声で
「ごめんなさい、やっぱり…」
みたいな電話がかかってきました。今日の加奈さんは涙声ではなかったですけど、「…」の部分は今日の加奈さんと同じようなことを言われました。僕は
「ちゃんと逢って話ししよう」
と言いました。今日の安部さんみたいに。僕は結局そのまま終わってしまいました。
今日は先週の加奈さんの電話のこともあり番組開始10分くらい前から心が安部さんに
なって胸が苦しかったんですけど、今週の加奈さんの電話でさっき書いたことを
思い出したこともありそれは極限となってしまいました。何ていうか、言葉に
できないっていうか、ウーン……。加奈さんと口論していたという男って?
帰ってこいって?先週の電話といい今週の電話といいこれらはどういう意味なのか?早くハッキリすると良いですよね?僕もそうなることを期待しています。ただかんじんの安部さんは、ブログの内容からは危機感みたいなものが伝わってこないっていうか、
空元気なんですか?まあ確かにどのように動いたら良いかっていう問題はありますけど……。それと飯野くんからクリスマスイブのことを聴かされたときの安部さんの反応が気になりました。安部さんて優ちゃんえの気持ちもまだあるんですか?それにしても、
どなたかがコメントしていた「加奈さんはほんめいがいるんじゃないか説」が
あたっているのか。先週僕は加奈さんはじつは結婚しているんじゃないかと書いて、でもこれはいくらなんでも極端かなと思い撤回しましたけど、もしかして撤回しなくても
よかったりするのか。ただどうやら加奈さんの名前のゆらいはこれもまたどなたかが
コメントしていた「いわくつき加奈説」が当たっている雰囲気がするっていうか……。
加奈さんファンとしては夢を壊さないでほしいと思っていたけど、加奈さんは今週の電話で安部さんに対する呼び方が
「安部さん」
にもどっていることからも、それはかなわないみたい。
投稿者 お散歩音頭
2007年01月21日 22:25
偶然ですが、この番組を聞き始めたのが、今回の鶴岡市に旅行へ行った帰りで、その日は昨年7月23日。
そうです。加奈さん初登場のときでした。
たしかに、あの声にドキッとしてから、毎週欠かさず聞いております。
加奈さん、今回が最後・・・ってことは無いですよね。
よく「いわくつき」と言われてますが「かな?」の疑問府が付いているので、今回の事とも、鼻歌のようなオチで、ちゃんと安部君の元に帰って来るでしょう。
さて、質問の映画化の際、安部礼司役は?
ずばり「TOKIOの国文太一!!」
しゃべり方や、どんな事にも大げさに驚くところなどが、イメージにぴったし。
これは、コミック化に続き、映画化も一気にですか 非常に楽しみです。
それでは、また来週も楽しませてください。
投稿者 mini57go
2007年01月21日 22:30
安部さん、山形出張ご苦労様です。赤湯にもきてほしかった〜。で、「つばさ」はよかったでしょ〜。新幹線から在来線に直通運転が出来るのが山形新幹線「つばさ」なんです、、、ってそれより可奈さんと安部さん、、、どうなるんだろう、、、心配です。
投稿者 若武者
2007年01月21日 22:33
何を行動しません宣言しているんでしょう?いいんですか?加奈さんいなくなっちゃっても。
やっぱりヒロインはユウちゃんだったってことなんでしょうか?加奈さんはただの盛り上げ役?いや、違う。そうじゃないでしょう!?
奪いましょう。奪うんです。安部礼司。その手で掴め、加奈さんを。欲しけりゃ、無くしたくなけりゃ、この世の果てまで追っかけて引きずってでも自分のところへ連れ戻すんです。
(脚本家が)操る糸を断ち切って自分のために踊りな、礼司!!
投稿者 山形のお隣福島から
2007年01月21日 22:33
安部さーん CMで優ちゃーんって言っていたし、登場人物にも加奈さんが加わらないから?って思ってたけど、また しばらくお別れですかー?
ひょっとしたら この後優ちゃんに行ったりして・・・・
それは 許さん!!加奈さんファン以前に 男子たるものそうじゃないでしょう!!!!!!!!!!!
実写化だと新人さんの方がいいんだけど、強いて言うなら安部さんはTOKIOの城島リーダーなんか平均的で良いと思うんですが どうでしょう。
とにかく アベレージ以下になってますよ。頑張ってください。
投稿者 かんずー
2007年01月21日 22:34
安部さん?元気だして?かなさんを信じましょうやるだけがんばって?
投稿者 ナベタクP
2007年01月21日 22:36
安部さん役かぁ...織田さんに唐沢さんってアリな気もするけど、設定年齢的にそろそろキツイような気もするッス(役者さん的には好きだけど)
微妙に野暮ったい体育会系崩れな感じで、スタイリッシュで細い役者さんはイメージ沸かないかな。
健康的で、隠れ肥満な感じの方のがリアル安部さんって気がするッス!!
なさけなさで言ったらユースケ・サンタマリアさんだけど。
まゆのんのイチオシは
安田大サーカスの団長さん!!
火サスで役者さん(刑事役)してましたし。年齢的にも悪くないと思うッス
如何でしょう??
投稿者 まゆのん
2007年01月21日 22:37
安部さん元気だして?
やるだけがんばって?
神様はちゃんと見てる から?
投稿者 ナベタクP
2007年01月21日 22:40
昨年秋、旅行から帰ってくる車の中でこの番組を知ってから、ハマってしまいました!!!!
いつも楽しく 聴いています!
安部さんの 俳優ねぇ・・・
SMAPの 草薙くん?・・・かな
投稿者 よっしい
2007年01月21日 22:44
どうなるの??安部礼司と加奈さん。
すごく、すごく、切ないよ〜〜〜!!!
とにかく安部礼司と加奈さん、別れないでほしいなぁ。
どんな困難があろうとも乗り越えて、幸せになってほしいです。
コミック化、映画化も嬉しいですが、どうかCD化をおねがいします!!
映画化するなら小林高鹿でしょっ!
安部礼司の声が変わったら
安部礼司じゃないでしょ?
僕の中の映像はすでに小林くんですわ!
投稿者 1971.10.08,B型,天秤座
2007年01月21日 22:53
毎週この番組中心の週末になってしまいました。
奥さんと買い物行くのもゴルフ打ちっ放し行くのも必ず5時にはラジオの前にいられるように計算して行動してます。
さて映画版の主役は妻夫木聡君が良いと言う奥さんと観客動員数のためにはジャニーズ事務所の誰かという僕とで意見が分かれてます。
やっぱり美形が三枚目をやらないと駄目でしょ。
最後に僕の奥さん曰わく、あべれいじ君に幸せは似合わないそうです。
れいじ君とかなさんが幸せに過ごしていたイブの頃は、奥さんはとてもつまんなさそうでした。
という事で今後も優柔不断で情けなく、不幸せな人生を突き進んでください。
っていうかウチの奥さんとしてはゆうちゃんに幸せになって欲しいそうです。
でもゆうちゃんが幸せになってもなんかつまんないって言いそうだなウチの奥さんは…。
まあ中年の僕としては部長の不倫成功を応援してたりします。
と言うことで部長ガンダムじゃなくて頑張って!
投稿者 プリメーラの左ドアへこんでボコメーラ
2007年01月21日 22:53
加奈さん、どーしちゃったんでしょ?ほんとにイワクツキカナ!?いずれにしろ加奈さんが番組から居なくなってしまわなければいいんだけれども・・・・。それだけが ☆\(><;;><)ヘ☆ヤダ!! !!
んで、、『あ、安部礼司』が映画化されるとしたら、俳優さんは・・・・・・やっぱ小林高鹿さんでしょーよ。ちとかっこいいかもしれんけど・・・声のイメージは既に脳裏に焼きついてしまっているからなぁ。ってか、俳優さんは誰でもいいんだけれども、声は全部吹き替えで。今の声優さんたちにやってもらいたいです。うん!そんならいい!!でも、加奈さんの声優さん。小関里恵さんっていうんですか?映画で拝見してみたい気もするんですが(〃▽〃)
それよりなによりこの番組。映画化よりもコミック化よりも、とっととポッドキャスト化してくださいな。おねがいしますよ!まったくもー。
(`□´) 以上です
投稿者 a3_noby
2007年01月21日 22:57
こんばんは。びみょ〜にまだ優柔不断ですね…(-.-;)この際、優ちゃんを諦めて加奈さんを選ぶべきです。もし安部さんがあたしの会社の先輩だったら、その優柔不断さで一発ブチのめしてますよ(^O^)
コミック化するみたいだけど、単行本でるんですよねぇ〜??出るまで楽しみにしてます。…まぁ〜一応応援するんで頑張って下さい。
話題は変わりますが、映画化したら安部さんの俳優ですか…f^_^;飯野くんはデスノートに出てた名前は知らないけど、『L』役の人がいいんだけど、安部さんはぁ〜…俳優ってゆーか、アナウンサーの安住さんが似合いそうです…f^_^; 映画にでたら面白くなりそうだし…( ̄▽ ̄;) まぁ〜例えばの話だから適当かな…(-_-)
投稿者 まさみかん
2007年01月21日 22:59
私は優チャン派なので
やっぱす優ちゃんと
ゴールインして欲しいよ!
加奈さんも可哀想なんだけどさー。
かなりいい感じで盛り上がってきてるけど、ほんとに誰かに決まっちゃうのかな?優柔不断な安部君だから
まただれか他に現れたりして…
ちなみに映画化?のキャストは
もちろん小林○鹿☆さんで!!!
(果たしてはっきり書いていいのかしら?ということでぼかしです)おねがいしまーす!
これからどう展開するのかわからないけど、加奈さんのこと簡単に諦めちゃだめですよ。
せっかく結ばれた仲なんだから。
安部さんがすぐ他の人に心変わりするような薄情な人だったらがっかりです。
安部さんを実写化・・・小林高鹿さんでいいんじゃない?
普通のようでいて日常に居たらかなりの男前だし。カナさんも惚れるくらい・・・かな?
コミック化オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! です!!
加奈さんに何があったのかすごく気になる今日の展開でした!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
自分がこの番組を映画化するとしたら・・・
安部礼司=ユースケサンタマリア
倉橋優=片岡明日香(TV「こたえてちょーだい」の再現ドラマに出てる女優さん)
飯野くん=えなりかずき
大場部長=柄本明
刈谷勇=竹中直人
岩月加奈=小西真奈美
と言った感じでしょうか?!
今後優ちゃんのお見合いをどうするのか?
また加奈さんが戻ってくるのか?
すごく気がかりな展開ですが、楽しみにしています(゚-゚*)(。。*)ウンウン
投稿者 DJおむ
2007年01月21日 23:02
なんだかふと気がつけば、毎週聞いてるんだけど、
前回、今回の急展開には安部くんにも、聞いている私にもツラすぎる…。
(過去に似たような経験があるから…。)
けれど、安部くんに言える一つ確かな事は「悔いの無いように」。
いっぱい悩んで、仙台に突っ走ってもいいし、無理に行かなくってもいい。
自分が動くのも、動かないのも自分自身が決めることだから。
けど、結果がどうあれ後悔だけはして欲しくないって思います。
悩んだこと、決めたこと自体が、安部くんの成長なのだから。
なんか説教っぽくなってしまったけど、今後のドラマも楽しみにしています!
投稿者 くろちゃん
2007年01月21日 23:02
あああ!!!駄目だぁーーー!!
超加奈さん派の僕にはこの展開がショックすぎて来週から安部礼司聞けないぃーーー!!
来週の放送までになんとかしなきゃ、
再来週の入試に身が入らない!!
ちなみにマナカナでもカナさん派です。
映画安部くん=織田=青島
うぅーーん♪僕のイメージにピッタリ!!
投稿者 釣り堀フラワー
2007年01月21日 23:07
いつも拝聴させていただいてます。
で、映画化されたら、というか、初めて安部礼司さんの声を聞いた時からイメージしている人がいまして。
その方は「長井秀和」さん。
サラリーマンっぽい衣装。ちょっと軽めな話し方。イメージぴったりだと思うのですが。いかがでしょう?
投稿者 ぬまぬま
2007年01月21日 23:12
こんばんは、初めて投稿します。
36歳ひとつ年上のプロメテウスと申します。
私も独身の上、優柔不断で安倍さんのことがひとごととは思えず毎週ドキドキしながら応援しています。
やっと年末に幸せになれたと思っていたら・・・やはりか?!
このまま加奈さんとスムーズに行くわけないと(優ちゃんの立場があるし)
思ってはいましたが、それにしても早すぎる。
「しっかりしろ!金太郎!!」
物語とは関係ないかも知れませんが、地方在住の私は先日東京に上京して以前住んでいた埼玉を訪れた際、日比谷線の車内アナウンスの声に??
あれは加奈さんの(役の声優さんの)声ですよね。毎日通勤であの声が聞けたらいいなぁ
投稿者 プロメテウス
2007年01月21日 23:13
安部礼司さん役は山崎樹範さんがいいです。ピッタリだと思います。勝手に付け加えさせていただくと、加奈さん役は宮崎あおいさんがいいですね。僕の独断と偏見に基づいての願望ですが、この場を借りて、『あおいちゃん、大好きです!』 毎週楽しみに聞いています。安部さんがんばれ!
投稿者 けみ★かる
2007年01月21日 23:16
はじめまして★
ラジオはほとんど欠かさず聞いている真面目なリスナーです!
安部くんを演じるなら、私はユースケ・サンタマリアさんかな。
彼、いい味出してますもん。
ワタシ的には好きなキャラなんですよ。いかにも落としたコンタクトを自分で踏んじゃいそうな・・・笑
来週も楽しみにしてま〜す♪
う〜ん、けっこう真剣に考えちゃうよね、俳優…。
あ、そうだ!劇団ひとり!…濃いからダメか…
なら、国分太一はどう?若すぎ?
刈谷さんのイメージは、なんとなく山本真司(食いしん坊万歳)だから釣り合いが難しいね…
投稿者 TAG
2007年01月21日 23:20
安部さん、なんだか最近変じゃないですか?大丈夫なんですかね、このままで・・・心配です。安部さんの中で優ちゃんはナシなんですか?ナシなら石巻へ行ったほうがいいですよね。先延ばしはよくないですよ。
投稿者 コロン
2007年01月21日 23:22
こら!!安部礼司!!この大馬鹿モン!貴方はもう逃げていい事ないって自分でも判っているんでしょ?加奈さんの気持ちだって、十二分に判っているんでしょ。嬉しそうなポートレートの加奈さんの顔、今までの遣り取りを聞いていれば加奈さんが本意で安部さんから別れようなんて思ってない事は判るでしょ!どんな事情であるにせよ、行って直に聞いて来い!
優ちゃんだって安部さんがウロウロしていたら、何のために思い切って見合いをしているのか、クリスマスの時に、あんな嘘までついて貴方の背中を押したのか、その思いまで台無しにしちゃいますよ!!
安部礼司映画化・・・。うーん、今の安部さんを映画にしてもなあ。かっこよく迎えにいけるのならば、草なぎ剛君。ズルズルッと行くのなら、ユースケサンタマリアさんかな?
投稿者 ここ数年人生転職しまくり男
2007年01月21日 23:26
こんばんは、安部くん。
今日は友達と車内で聴きました。走行しながら、今日もツボな選曲をハモリながら♪
加奈さんのこと、あきらめるの?
現実逃避しないで、ちゃんと問題を二人で話し合って解決しなくちゃダメだよ。
週末にでも、仙台、石巻に加奈さんに逢いに行ってね!
って、山形まで行ったのなら・・・。
宮城、山形と出かけているなら、ここ福島にも出張に来てください。きっとご当地ナビの製作に力をお貸しできると思いますがw
それと、コミックで安部くんがどんな風に描かれるのか、楽しみです☆
投稿者 Peach
2007年01月21日 23:27
安部さん!!!
加奈さんのこと良いんですか??
もちろん、良いとは思ってないでしょうけど。。。
本当に飯野さんも言ったように本当に好きだったんでしょ。
投稿者 青ジャージ
2007年01月21日 23:28
山形はいい所みたいですね。そこで加奈さんを思い出すとは安部礼司、やはり大好きなんですね。しかし大場部長、「好きになった方が負け」とは…なかなか深いお言葉です。
今週のツボ曲は何と言っても杏里!今週の展開はまさに「悲しみがとまらない」でしたから!クリスマスイブからのハッピーな展開がこれですからね…
「あ、安部礼司」がコミック化されてうれしいです!しかもネットで読めると聞いてほっとしました。しりあがり寿先生、よろしくお願いします!
ところで、もし映画化されたら…
安部礼司はユースケ・サンタマリアさん以外に思い浮かびません。優ちゃんは、年齢が違うけど神田うのさんかな?で、あまり芸能人に詳しくないのであとの配役が思い浮かびません。その中でも、刈谷勇は個性が強すぎて、演じることができる人はいるでしょうか?まず「あーっはっはっはっは!」が出来ないと…
かなり落ち込んだ安部礼司が来週どうなるか、そしてあんまりと言えばあんまりの加奈さんとの関係はどうなるか、来週も聞き逃せません。よろしくお願いします!
投稿者 molly
2007年01月21日 23:35
きゃーーーーど、どうしょう。。。
どうなるの?どうなのYO!
いったい、どこまで影がある女なんだ〜し、心配です
え、映画って・・・・
どこまで広がるの?安部礼司!
主役はチュートリアルのカッコイイ方で。
飯野は嵐の相葉雅紀
ゆーちゃんは加藤ナツキ
部長は松方ひでき
狩谷は・・・・長井秀和
・・・・歳的に大丈夫かどうかは?です
投稿者 けこたん
2007年01月21日 23:37
安部さん!!何でもこい!じゃないでしょう(怒)さっさと仙台に行って加奈さんを連れ戻してください。女性が最後に電話をかけてきたのは、自分を追い掛けて欲しいからですよ!本当に別れるつもりなら、電話なんかかけてきません。自分の今いる状況から救って欲しいんですよ、さっさと加奈さんを連れ戻さないと女性リスナーを敵に回しますよ!
お願いします。m(_ _)m
投稿者 ノンピ〜です
2007年01月21日 23:37
毎週、楽しみに聞いてます。安部礼司さんと同い年。なので、つぼな選曲は、ホントにつぼです!
ところで、今後どうなるんでしょう?このまま加奈さんと別れちゃう?
今までは仕事中心の生活でした。別に望んでそうなったわけじゃないんだけれど・・・
でも、この番組に出会って、仕事もがんばり、恋もノリはじめた安部くんにちょっと刺激されてます。
私も手遅れにならない前に、がんばるぞっ!
「あ、安部礼司」は3月で終わってしまうのかな?それはちょっとさみしいです。これからも安部くんたちを、会社の仲間みたいに応援していきたいよ!
投稿者 同級生
2007年01月21日 23:39
安部礼司の配役は二の次にして、
加奈さんは絶対「紺野まひる」でお願いします。
「小早川伸木の恋」に出演していた作田カナの
声に非常に似ていて、
イメージもぴったりだからです。
投稿者 加奈は作田カナに酷似、、
2007年01月21日 23:42
毎週楽しく、いやハラハラドキドキで聞いています。安部くんとは同じ年なのでかなり自分のことのように感じています。
ところでカナさんの件ですが、もう諦めたほうがいいと思います。いつまでもひきずっていては次のステップに進むタイミングがずれるから・・・。
実は僕もかなり前に同じような経験があるのでとても他人事とは思えません。社会人は仕事もしないといけないし、本当に大人の恋ってのは難しいですね。でも毎週かなり安部くんには元気付けられているのでなんとかがんばってほしいです。
あ、安部さん。おえっす!
祝☆コミック化(^^)//""" ネットで見させていただきますです。ふぅ、石巻が「首都圏」だったらなぁ…
加奈さんとの恋の行方、なんだか暗雲がたちこめてきましたね。怪しい男の影! でも仮に加奈さんが既婚者だったら、お父さんは金太郎にあんなにフレンドリーに接したりはしませんよねぇ? ヤキモキしながら来週の放送を楽しみに待つことにします。
ここ石巻でも、「け」「く」は使いますよ。「あべ」も。恥ずかしいことを「おしょすい」と言うのですが、以前知人から聞いた話、東京で「あら、おしょすいわ」と言ったら「早くトイレに行ってらっしゃい」と耳打ちされたのだとか。どうやら「お小水」と勘違いされたようなのです。
カニエル・ダールさん。一瞬、ダニエル・カール氏ご本人が出演されるのかと期待してしまいました。安部さん、がっかりだよ!
安部さんの声って、大鶴義丹さんに似ているなぁと思っていました。もし映画化されたら、年齢はちょっと上だけどキャラ的にも大鶴さんがツボかも。優ちゃんは、あびる優とか。
こんばんは 安部君。
またまた急展開、なんだか加奈さんにふりまわされちゃってるのね。恋愛は好きになったほうが負けなんて言ってたけど…確かにそうかも…でも好きになっちゃったんだもん!ね!
山形の綺麗な夕日も素敵だけど、東京の空を見上げるのも素敵よ。同じ空を見てるのかと思うと嬉しくなるもん。今日のラジオを聴いていたら ますます会いたくて恋しくなっちゃった…ふぅ〜やっぱり私の負けよ☆
映画化するとしたら?そうね‥スマップの草薙君は いかが?
投稿者 hiromi
2007年01月21日 23:54
コミック化はシリアガリ寿さんですか!僕は恋愛もありなので江口寿さんかと思っていました。シリアガリさんは「ター○ン」で連載しているのでよく知っています。笑える安部さんになりそうで楽しみです!
ドラマ化かぁ。確かに織田裕二さんはちょっとありかも知れないですね。でも、もうちょっと三枚目のほうがいいかもしれないですね。ちなみに、刈谷さんは阿部寛さんがいいっす!!優ちゃんは声だけ聞いてるとなぜか神田うのさんを思い起こしてしまうんだけど・・・。年も違うしなぜなんだろう?って俺だけですね。すみません!!
投稿者 けんたろ
2007年01月22日 00:04
単行本は、発売しないんですか?
安部さんっ!コミック化おめでとうございます!
うれしいなぁ♪
(・▽・)/
わたしの相手も、10歳違いの30中盤の男です。だから、優ちゃんふぁいとっ♪
俳優はですね〜…。
織田さんとかよりも、かっこ良すぎない人がいいですね(笑)
ユースケ・サンタマリアさん!!(大好き)
スーツが似合って、平均そうなサラリーマンっぽい。
あと、TOKIOの城島リーダーなんて、髪を短くしたら良さそう!!矢嶋さんもなかなか…。
飯野くんは、伊藤淳史くん!
優ちゃんは、それこそエビちゃん♪
加奈さんは、中谷美紀さん。(字あってます?)
部長はジロー・ラモさん(笑)
刈谷さんは原田泰三さんしかいないでしょう!!(力説)
このメンバーなら、イメージぴったりです!
もし映画化orドラマ化したら、よろしくお願いしま〜す☆
(*^▽^*)
投稿者 ちぃーこ
2007年01月22日 00:06
安部さんいつも応援してます。
映画化されるとすれば・・・安部さんの役は織田、唐沢、江口などの候補も有りかもしれませんが、本命は出川か岡村あたりでは・・・。
投稿者 ぼうたろ
2007年01月22日 00:09
はじめて投稿します。
もし、安部さんが実写になるのなら、役者さんは、加瀬亮さんがいいなぁ・・・・w
投稿者 kei
2007年01月22日 00:10
漫画化の次は映画化??
気になりますねぇ
σ(・ω・Me)的には・・・
◎安部礼司⇒小林高鹿さん
◎倉橋優⇒⇒もたい陽子さん
◎飯野平太⇒市川訓睦さん
◎刈谷勇⇒⇒杉崎真宏さん
◎大場嘉門⇒増田晋さん
◎岩月加奈⇒小関里恵さん
かな、カナ、加奈w
そうです。
声優さんですwwww
やっぱ声のみで今まで聞いてきたから、声が変わってしまうとイメージまで変わってしまいそうで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
投稿者 ろっくたん
2007年01月22日 00:15
安部礼司が映画化!?
あたしのイメージは、ユースケ・サンタマリア!!
ちょっとグダグダ(おっと、失礼)な感じがダブって見えます・・・。
ちなみに、刈谷さんは、北村一輝さんで!!
投稿者 EMa
2007年01月22日 00:24
初めてコメントします。
安部礼司さんの配役ですが、V6の坂本くんはどうですかね?
加奈さんは、そのまま 小関里恵さんを熱望致します。
あの声に ベタ惚れです。
投稿者 46年生まれのタクシー運転手
2007年01月22日 00:24
最近、この番組諸事情あって聞くことができていません。ごめんなさい。
ところで、安部礼司さんを実写化するとしたら、TOKIOのリーダー城島茂さんあたりなんかどうでしょうか?性格が似てそうなので・・・
でも、声質は違うかな?
投稿者 オレンジャー
2007年01月22日 00:29
おつかれさまです、安部さん。「気を取り直して山形」の話はどうでもいいです。
加奈さんとの行方が…。やっぱり「いわ(く)つきかな」だったのか。
かといって、すぐ「優ちゃぁ〜ん」なんてことにはならないですよね。平均的サラリーマンでも、優柔不断さは平均以上のような気がします。
ま、何はともあれ加奈さんの理由が聞きたいズラ。
映画化された場合のキャストですか。
安部礼司:ユースケ・サンタマリア
飯野平太:瑛太
大場部長:竹中直人
刈谷 勇:福澤朗アナ
優ちゃん:上野樹里
柿村カテリーナ:瀬戸カトリーヌ
加奈さん:石田ゆり子
加奈パパ:宇津井けん
飯野ママ:泉ピン子
カニエル・ダール:ダニエル・カール
マール・ポッカトニー:パトリック・ハーラン
ずいぶんと豪華メンバーですが、特別出演は、まちがいなくルー大柴です。あのねちっこいギャグが聞きたい。
投稿者 trattoria69
2007年01月22日 00:30
安部さん。こんばんは。
ほんと、山形の帰りに石巻寄ってこなくちゃダメですよぉ。加奈さんのこと好きならいかなくちゃぁ。今回も車の中で彼女と聴いてましたが、加奈さんからの電話…2人揃って凹みました。でも、一番凹んでるのって安部さんですよね。なんなんだろ?加奈さんのいなくなった理由って。ん゛〜気になる。。。
話は変わり、安部さんからの質問の件ですが、同じようなことを夏の終わりくらいに彼女と考えたことがありました。そのときは安部さんしか考えなかったのですが、『織田裕二さん』って答えが出ました。なぁんか安部さんのしゃべりの感じって『お金がない!』の時の織田さんな感じがするんですよね。
それではまた。今週も1週間がんばりましょう!いろんな感染症が流行始める時期ですからね。手洗い・うがい忘れずにやりましょうね〜
投稿者 たか☆ゆき
2007年01月22日 00:37
コミックガンボにて漫画化!!
めちゃめちゃ楽しみです☆
投稿者 ヨーコ
2007年01月22日 00:45
安部君と可奈さん,とてもお似合いで,2人とも大すきなキャラクターです。
この物語(番組)を,ストーリーに重要な人物を安易に殺して,物語を一気にもり下げるありがちな話しにしないようにだけは,ぜひともお願いします。
投稿者 とらとら
2007年01月22日 00:57
TOKIOのリーダー、城島茂はどうでしょうか。味のあるところなんかがいいと思いますが。
刈谷さん役は阿部寛がいいですね〜
投稿者 アーチェリーマン
2007年01月22日 01:01
映画化ですかッ!?(゚∀゚*)
もちろん、安部礼司は小林高鹿さんでしょ!?
優ちゃんはもたいさん、
飯野は市川さん、刈谷は杉崎さん、
大場部長は増田さん、加奈さんは小関さん!
他のキャストもできるだけラジオそのままッ!☆
絶対それが1番いいですよ!(^^)
しっくりきます!
「一人二役のゲストキャラは、豪華キャストで代役!」
ってのもいいと思います♪
月9ドラマみたいな展開だ・・・。まぁ、ダメな時はダメですわ。女の決意は戻りませんわ。ダメだこりゃ、次、行ってみよ〜!
安部くんのキャスティング?う〜ん、中居君とか?・・・違うな。
投稿者 艱難辛苦の30代
2007年01月22日 01:17
ラジオ終了寸前にマリオネットの着信音でカナさんからtel今後どうなるのだろうー??このまま終わってしまうの?それで再浮上のゆうちゃんと・・・・。どーなるのか来週も楽しみにしています。
投稿者 まっつん
2007年01月22日 01:23
最初のサザンが掛かった時、胸が「キュン…」となりました(/-\) 安部サン、今が正念場ですよ。今、あなたは男を試されているんですよ…
安部礼司が誰を好きなのか、迷いがなければ自分を信じて進むべき!( ̄^ ̄)「うやむや」が一番ダメ!誰が何と言おうと好きな女の傍にいるべき!彼女をまっすぐ見て包み込んでやってほしい…
それでダメなら諦めろ!素晴らしい経験ができて万歳だ(´▽`)精一杯 恋して納得できたら すがすがしいくらいだ!
その時、安部礼司を見てくれていた女性(ひと)に気付くかもよ…
えーと…映画化されたら、安部礼司役は「武田真二サン」がいいです(≧▽≦)
ではでは、ネクストサンデー待ってるゾナ…
投稿者 りんご(´ー`)
2007年01月22日 01:57
最初のサザンが掛かった時、胸が「キュン…」となりました(/-\) 安部サン、今が正念場ですよ。今、あなたは男を試されているんですよ…
安部礼司が誰を好きなのか、迷いがなければ自分を信じて進むべき!( ̄^ ̄)「うやむや」が一番ダメ!誰が何と言おうと好きな女の傍にいるべき!彼女をまっすぐ見て包み込んでやってほしい…
それでダメなら諦めろ!素晴らしい経験ができて万歳だ(´▽`)精一杯 恋して納得できたら すがすがしいくらいだ!
その時、安部礼司を見てくれていた女性(ひと)に気付くかもよ…
えーと…映画化されたら、安部礼司役は「武田真二サン」がいいです(≧▽≦)
ではでは、ネクストサンデー待ってるゾナ…
投稿者 りんご(´ー`)
2007年01月22日 01:57
安部さん、漫画化おめでとうございます!!
それにしても加奈さんって結構謎が多いですねw
これからもドキドキの展開&いつもの笑いの展開期待してます!
今週の浜田省吾さんはツボりましたぁ★
で、映画化されるとしたら(てか、映画化されるんですか!?)、こんなキャストはどうかなと考えてみました♪
安部礼司…ユースケ・サンタマリアさん
飯野平太…ウエンツ瑛士さん
倉橋優…蛯原友里さん
大場嘉門…陣内孝則さん
刈谷勇…原田泰造さん
岩月加奈…紺野まひるさん
加奈さんのお父さん…大滝秀治さん
まだまだたくさん登場人物いますが、とりあえずこんな感じでどうでしょう?
投稿者 TOSHI
2007年01月22日 07:35
安部さん、毎週欠かさず聞いてますよ。
選曲も素敵です。
今回の「じゃあね」は、懐かしかったです。
設定年齢が同じなので、どうしても気になってしまって。
気になるのは、加奈さんの行動ですね。
安部礼司!がんばれ!
投稿者 スパホリの蒼!
2007年01月22日 08:06
毎回楽しく聞いてます。
安部君には、申し訳ないんですけど、
優ちゃん派の私としましては、これを期にって感じですね。
ダブルブッキングではなかったことも
わかったことだし。
で、映画の事ですが、いっそ、自分で
映画デビューしちゃったらどうですか?
待ちに待った!優ちゃんのダブルブッキング嘘に安部さんが気がついた−−−!!
すっごく楽しみな展開です☆
加奈さんの秘密も気になるけど…。
安部さん、恋人に心情を伝えない彼女より、近くにいて理解してくれる人が一番だよ!!
投稿者 いかこ
2007年01月22日 08:51
え、映画化の話もあるんですか?
実は安部さん以外の配役ならピンときてるんですよ!
優ちゃん:山田優
刈谷さん:阿部寛
大場部長:草刈正雄
飯野くん:佐藤隆太
加奈さん:小沢真珠
…以上、如何でしょうか?
私のイメージではこんな感じっす。
でも肝心の安部さんは誰がいいかなぁ…
投稿者 たけちゃん
2007年01月22日 09:25
安部くん鶴岡にきてたんだね。
湯の浜の夕日観ながら足湯…さんみぐねけが?(寒くなかった)。日本のサーフィン発祥の地の碑の隣にあるんだよね。
鍋食べたっていってたけど普通の鍋っぼかったけど、ドンガラ汁も食べてけばよかったのに。
…あ、あと地元では有名ですがミスチルの桜井くんの豪邸があって曲作りやサーフィンに来てるそうです。カニエルさん教えてくれなかったのかな。って入れないけどね。
しぇば、まだ来いの、鶴岡さ。
投稿者 北石照蔵
2007年01月22日 09:34
安部さん、混乱してます?
先延ばしにするとか、動けないとか、変に開き直ってないで、行動あるのみですよ!
だいたい、飯野くんからイブの日の話を聞いて、優ちゃんに気持ちが傾いていたでしょう。中途半端な形で優ちゃんにちょっかい出してると、2人とも安部さんから離れていってしまいますよ。優ちゃんの方が安部さんに合っていると思っていますが、加奈さんとのことはっきりさせてからにしてくださいね!
映画化か、やっぱり高鹿さんにやってほしいな・・・
投稿者 KENKEN
2007年01月22日 09:53
安部さん、加奈さんの元へアベ!!(爆
漫画化に引き続き映画化の話もあるんですか?!凄い人気ぶりですね(^-^)
安部さん役は・・・、そうですねぇアベレージで考えるとスマップのツヨシ君などはどうでしょうか?優ちゃん役は押切もえちゃん、大場課長は佐藤浩市さん、刈谷さんは阿部サダヲさんも面白いカモ。極めつけの加奈さんは・・・、安部さんが自分で決めてください(笑
マンガの作者が「しりあがり寿」さんということで、うちの妻の慧眼恐れ入るぅぅ…雑誌「style」に掲載のマンガを見て「この人じゃない?」と言った先週が恐ろしいぃぃ――女の直感には要注意ぃぃ!
さて、今週の放送が終わって、夫婦そろって顔を見合わせて「そんな風に言われたら、立ち直れないよね〜×2」と、ため息混じりに感想を。
でも、安部さんの「待ち」は正解ですよ。
「男」って、「女」の言いたいことは、最初に全部受け止めなきゃならない生き物です。
「嘘」なら最後まで聞いて黙って許す。「愚痴」や「我侭」ならその真意を捉える……その忍耐と我慢の時間が心を熟成させてくれる――って。可奈さんの届く言葉を、じっ〜と、我慢強く、待ち続けましょう――信頼して。
で、ダメなら土下座してでも泣き付こう(笑)。基本的に男は、元々「情けない」生き物なんですから……「棄てないでくれ〜」とか。
そんな安部さんは、映画「ピーナッツ」で主演を勤めた「内村光良」さんが合ってるかも。ちなみに優ちゃんは「神田うの」さんにイメージが重なるのは私だけなのかな…?
投稿者 Nao
2007年01月22日 10:39
安部さん、こんにちわー。
出張、お疲れさまでした。コンタクトは、大変でしたね〜。
大阪に住んでいる私が、山形に行くのは、結構大変なんですけど、いいところだと思います。何といっても、ソバがおいしいです。後は、ミルクケーキに、ずんだ餅も外せないですね!(って、出張前に情報提供すりゃ、良かった(^^ゞ)
さて、さて、今週のお題ですかー。配役・・・配役・・・。やっぱり、安部さんは、『小林高鹿さん』で、刈谷さんは、『杉崎昌宏さん』かなぁ。これは、外せない感じですね。優ちゃんは、瓜二つと噂の『蝦ちゃん』ですよねー。あ・・・こんなのじゃ面白くないかな。
大場部長は、渡哲也さんってイメージが沸いてきたんですが・・・。こうなってくると、安部さんは、峰竜太さんってのは、どうでしょうか。あくまで、イメージですけど・・・(^^ゞ
投稿者 ひゃくはちじゅう
2007年01月22日 10:59
安部さんこんにちわ♪
いつもバイトの時間楽しみに聞いております。
コミック・・・すっごい楽しみです★
いつも、ドラマになったらいいのにと話していたのでちょっと現実になっちゃて嬉しいです!!
映画だったら、ぜひオダギリジョーさんがいいと思います!!!!
バイト先の人と俳優さんを考えて妄想するのが最近の日曜日の日課です。笑
安部く〜ん、安部礼司く〜ん。
社会の書き込みが無いよ〜。
やはり山形行ってる場合じゃないぞ、という世間の声でしょうか?
やはり不安を解消し真実を確かめるには行動ですぞ。
投稿者 三太郎
2007年01月22日 11:08
加奈さん・・・どうしたんでしょう??心配ですばい!
というか波乱の幕開けって感じですが!
フリーペーパーでのマンガ化、かなり楽しみです!
ラジオで聞く以外にも面白さが伝わればいいですねー!!
って映画化かい!という感じですが・・・。
敬称略ですみません。
安部→ユースケ
部長→石田純一?
飯野→ボク(ダメ?)or山田(ウォーターボーイズ)
カリヤ→沢村一樹(最近おもしろい)
優ちゃん→相武○○(JALのCMの子)
加奈さん→矢田○○(元JALのCM 個人的に好きだった)
豪華ですかね?
映画化されたら少なくても5人は連れて行きますよー!
投稿者 サラツル
2007年01月22日 11:22
初めて書き込みます。
自分は加奈さん派なのですが、先週・今週といい加奈さんの扱い方があまりにも酷いような感じを受けました。
なんか・・・視聴率稼ぎの種に利用しているようにおもえます。
投稿者 かみさま
2007年01月22日 11:30
はじめまして、毎週楽しみに聞いています。
安部さん、加奈さんのことがまだ好きで忘れられないのなら、力づくでも奪いに行く、ぐらいの心意気は必要だと思いますよ。
クリスマスイブに思わず木の上に登っていった、あの勇気があればできますからがんばって。
あともし、映画化されるなら安部礼司役の俳優は小林高鹿さんで(笑)。
投稿者 ある男
2007年01月22日 11:36
安部礼司こと 小林高鹿様
昨日、音楽座「リトル プリンス」の静岡講演拝見しました!もっと歌が聞きたかったあ!決して子供っぽくない質の高いミュージカルで楽しませていただきました。
そして演劇にはトンと疎い私、何処かで聞いた声だと思いつつ、家に帰ってプロフィールを読むまで気づかなかったのです、安部礼司さんが目の前にいらっしゃった事に・・・・もしかしたら握手もお話しすら出来るチャンスがあったのに
!悔しいっす。
「あ、安部礼司」映画化されるなら、もち、安部礼司役は小林高鹿さんしかいないです!!!その日を楽しみにしています〜
投稿者 てる−てる
2007年01月22日 12:12
安部さんのバカ〜!何やってんですか〜!!カナさんを泣かすなんて!もう知りませんよ!カナさん、本当に何があったのか気になりますよ〜。
「あ、安部礼司」が映像化したら俳優は誰なのか、私の想像では、安部さんはユースケ・サンタマリアですね!ちなみにカナさんは伊東美咲かな?
初めてコメントします
私は安部さんよりちょうど10歳年下ですが、楽しく聞かせてもらっています。
今回の話し、実は私もおんなじ様な振られ方をしたことがあります…しかもその相手の名前も『かな』でした。。
そんなわけで(どんなわけだ)がんばれ!安部礼司
投稿者 どちょ
2007年01月22日 12:41
昨日は途中から寝てしまいましたが・・
山形の方便はおもしろかったです〜☆
どさ〜って笑
今度新潟にもきてくださいよ〜安部さん!!おいしいものたくさんあるんだから!
来週こそ最初から最後まで聞きます☆
投稿者 新潟人
2007年01月22日 12:42
毎回楽しく聴いています。選曲のツボ!カリヤさんの笑い声が大好きです☆
今回は我が地元「山形」に出張ということでいつにも増して聞き入りました♪やはり武士の一分効果なのかな^^
山形で有名なのは花笠、蔵王、山寺、サクランボですが、鶴岡の寒ダラ、湯田川温泉の孟宗(タケノコ)もいい味出してますよ。
投稿者 プルゥート
2007年01月22日 12:43
PS:遅ればせながら「あ、安部礼司」コミック化決定〜!!バンザ〜イおめでとう!!しりあがり寿先生が描く安部礼司ワールドがどうなるのか楽しみです〜。
えー 映画化ですかぁ!安部さんの声をやっている俳優さんがいいです。HP面白かったし。チャンドンゴンの物まね上手くてとってもツボでした。
投稿者 ヒロック
2007年01月22日 12:52
あべくん、あべくん!
「安部の部は、倍じゃない」と言った端から「安倍」って・・・
相当混乱してるのね。
なんだか辛い展開になってきたけど、優ちゃんのクリスマスの誤解も解けて
優ちゃんとの新しい展開もあるのかなぁ。
半分楽しみ、半分寂しいような気持ちです。
ところで、映像化。
されるとしたら、もちろん声のイメージは大事にしてもらいたいので、小林高鹿さん以外考えられませんよ!
映像化の予定もあるのかなぁ。
とりあえずコミック、楽しみにしていますね。
投稿者 まひろ
2007年01月22日 13:03
あべれーじの映像化・・・唐沢か?!
ユースケさんなんてどうでしょう?
しかし、カナさんは一体どうしたんでしょう?気になりますなぁ。
投稿者 かおりん
2007年01月22日 13:33
なして石巻さ行がねけのや?
カナさんどこさあべちゃ!
どうして石巻に行かなかったの?
カナさんのところに行こうよ!
せっかく隣の県まで来てたのに、先送りしちゃったのね…。
そんな煮え切らない演技をさせるなら、絶対
吉岡秀隆さん!
でもちょっと雰囲気ありすぎるよねぇ。
ユースケサンタマリアあたりでどうでしょう?
投稿者 MAYUZO
2007年01月22日 14:13
今週も楽しく聞かせていただきました。安部さんには悪いですが、彼女と♪
だらしないぞ安部礼司!めめしいぞ安部礼司!そ、そして悲しすぎる安部礼司!!!
みじかかったな。。んっ?まだ決まったわけじゃないか、失礼しました。
「あべ」!早速使わせてもらいました♪そのあと不思議がられたことは言うまでもありません。。。
漫画化の次は映画化ですか!スッゲーー!!礼司役はユースケさんがぴたりかなぁ〜、優ちゃん役はぁ長澤まさみかな、加奈、加奈さんはエビちゃん…いいなぁ〜
飯野くんは、佐藤隆太さんがいいと思います。
投稿者 tana9
2007年01月22日 15:22
はじめまして、あぶぁろんだむです
去年からこのラジオを見ています
内容がおもしろいので、そのままファンになってしまいました
それにしてもコミック化ですか?
凄いじゃないですか!
単行本が出たら絶対に買います!むしろ買う!
お返事待ってます、それでは!
投稿者 あぶぁろんだむ
2007年01月22日 15:44
安部礼司 面白いです。
クリスマスにTDSに行ったのに、優ちゃんとの進展なしでじっれたいぞ。
大ドンデン返しを期待して毎週聞いています。2月14日に向けて期待大です。
優ちゃん見合いの相手とそのまま結婚しないでくれ!!
投稿者 nori
2007年01月22日 15:59
私なりに映画のキャスト考えてみました
安部礼司ー 小林高鹿
飯野平太− 佐藤隆太
ゆうちゃんー加藤夏希
大場かもんー伊藤四郎
かなさんー 小西真奈美
刈谷 − ルー大柴
いかがですか?勝手な事並べてすみません
安部さ〜ん!!
はじめまして^^♪受験生の茶子☆です!初カキコです。よろしくお願いします!!
映画化されたらですか〜??
唐沢寿明さん!!大好きなんです*><*唐沢さんの方が年上↑ですけど、問題ナシです!!笑
加奈さんと早く詳しい話が出来るといいですね…。
投稿者 茶子☆
2007年01月22日 16:16
ちょうど最近みんなで
「実写版は誰がいいか?」
という話をしてたんですけど
なかなか難しいんですよね〜。
私達の中ではとりあえず刈谷が阿部寛ってことしか決まってません。
なかなかいいと思いません!?
投稿者 三十路女
2007年01月22日 16:18
安部礼司さんは、ぜーーーーったい小林高鹿さんがいい!!!!
唐沢さんは好きだけど、どちらかといえば刈谷役のほうが私は盛り上がります
ハマりそうですしw
投稿者 いるまっつ
2007年01月22日 16:20
こんにちは☆安部さん。
マンガってフリーペーパーなんですか。愛知県安城市に住んでます私はとっても悲しいです。マンガじゃなくて普通の小説でもいいから、単行本で出して欲しいです。
さて、映画の話ですね。ってことは映画化されるんですか!?すご〜い!!でも私はドラマ化の方がいいな…。
安部君は織田裕二さん、刈谷君はルー大柴さんがいい!!とお父さんが言っていました。私は、優ちゃんが小西真奈美ちゃんだといいなぁ。
だけど、本当に映画化するのだったら、安部君は安部君のままがいいな。
なんか今日は意見より要望の方が多かったな…。そのうちCD販売して下さぁい。(ってまた要望だし)
それでは、じゅ〜すぃ〜♪
投稿者 ひまなっつ
2007年01月22日 16:32
安部さんの質問についてですが僕は 伊藤淳史さんか劇団ひとりがいいと思いますどちかというと劇団ひとりですかねー映画もいいですがCDもほしいですよ!!
投稿者 マーチン
2007年01月22日 16:48
あーー。聞くの忘れたー。安部さん、がんばってくださいね。
投稿者 e23320002002
2007年01月22日 16:53
最後の安部くんの言葉
「ピースサインが二人を切り離すハサミにみえた・・・」でしたっけ?
涙が出ちゃいました。。
投稿者 べんちゃん
2007年01月22日 17:15
そうですねぇ、これがドラマ化されるなら・・・・。
安部礼司:ユースケ・サンタマリア
飯野平太:井ノ原快彦
倉橋優:蛯原友里
大場嘉門:蟹江敬三
刈谷勇:谷原章介
こんなオーダーでどうでしょうか?
実現してほしいなぁ
投稿者 キース
2007年01月22日 17:41
そうだな〜。
俳優さんは、こいでけいすけさんなんてどうでしょう?
今人気だし。
投稿者 ふひ〜
2007年01月22日 17:45
どうなっちゃうの〜?加奈さんと??
こういう時って、仕事どこじゃないんだよね。
がんばれ、安部礼司。
投稿者 ズガコウサク
2007年01月22日 17:51
安部さん こんばんは いつも
思い入れたっぷりで楽しく聴かせていただいています。コミック化おめでとうございます。すごい、楽しみにしています。
かなさんと同じ宮城県人です。
今年は安部礼司 結婚か・・・なんて思っていたら ケンカですか?
年男よ。がんばれ っていうか私も
がんばります。。。
投稿者 nanako
2007年01月22日 20:32
安部さん、お疲れ様です。
HNを「りょう」から「ryo」にしました。山形だけに、新庄風?(笑)
安部だけに、安倍川餅が好きです(笑)
あぁ〜、加奈さんどうしたんでしょう??僕の予想が的中する予感が…。
今年度もあと2ヶ月!今後の安部礼司にますます目が離せません!!
さて、漫画化改めておめでとうございます。フリーペーパーですか〜!いろんな方に見て頂けると嬉しいですね。
来年度、今話題の社長ブログや社員ブログに特集されたりして…?!
そして映画化?!その前に、連ドラ化しようよ!毎週日曜日に1年間の放送というと…N○Kの「●河ドラマ」?!
そうなってくれたら嬉しいな。
織田さんは行き過ぎかと思いますが、唐沢さんは的中しているんじゃないですか?(笑) 安部さんキャラの俳優さんが良いですね。
来週は加奈さん、あ、間違えた!飯野カナさん上京ですか! また何かありそう…。
投稿者 ryo
2007年01月22日 20:52
やっぱりユースケ・サンタマリア
しかいないでしょう(^0^)/
投稿者 支配人
2007年01月22日 21:00
はじめまして。
安部さんは…ユースケ・サンタマリアってかんじがします。
普通の魅力があって好感持てるし。
ドラマ化されたら嬉しいな〜。
ユースケ・サンタマリアさん??
『優ちゃぁぁん?ホ』が最ッ高に似合いそう??
投稿者 もっさん
2007年01月22日 22:05
こんにちは。久しぶりに書き込みます。
コミック化してしまうんですね…。素直におめでとうといいたいところですが、想像していた安部さんと違ったらと…不安で不安で…。
先週のブログを見て、コミック化の話を知り、いつも一緒に聞いてる相方と安部さんのイメージについて語りあったのですが、やっぱり全然違っていて驚きでした。
…ただし、一人の人だけは唯一一致していたのです。それは…ヒルズ族の刈谷さん!彼は、阿部寛さんしかいないです!いつも聞いているときは阿部さんが刈谷さん役を頭の中で演じてくれています。
ちなみに…私の中では安部さん役はいつも「あるある探検隊」でおなじみのレギュラーの西川さんです…。ごめんなさい!!(なんとなく謝っておきます。)で、飯野さんが相方の松本さん…。
ご当地ナビですが、役に立つかわかりませんが、石川県の今は白山市というところで雪だるままつりっていうのをしています。
たどり着くまで車で時間がかかったのですが、夜はろうそくの光が幻想的で、来てよかったなって思いました。 しかも、一つ一つの雪だるまが手作りで、町の人たちの暖かさにちょっとじーんときちゃいました。もう時期だと思います。引越してしまったので今は簡単にいけないのが残念なんですけれど、機会があったらまた行きたいものです。
では、仕事もプライベートもはりきっていっちゃいましょぉー。
もうドッキドキで放送聴いてました。
結局加奈さんのことゎ来週に持ち越しだけど、安部礼司in山形もおもしろかったです。
てか「LOST」のチャーリー役ってナレーターさんだったんだ…。
何か驚きの連続でした(ノ∀`*ヽ)
投稿者 Daily mountain
2007年01月22日 22:29
早く仙台に行きなさい!
電話があるのは来て欲しい証拠です。
がんばれ!!
投稿者 ラファール
2007年01月22日 22:33
加奈の突然、何も言わずに出て行った光景、目に浮かびます。女性は時として、自分を必要以上に追い込みはまっていくよね。これから2人がどう再会するかが楽しみです。
今回の「じゃあね」はきたな〜。
今の心配事は3月にご当地NAVIが完成したら「じゃあね」になってしまうのではということです。4月以降も続くことを切に願います。
投稿者 555
2007年01月22日 22:34
今週も楽しく聞きました安部さんも大変ですね?色んなことうまくいくといいですね?
安部さんの役は堤真一がいいと思います
いかがですか?
投稿者 なべP
2007年01月22日 22:46
「安部の部は、倍じゃないし、安倍の安は、阿じゃないです。」
混乱してますね。安部なのか安倍なのか・・・。
先延ばしにしないで仙台でも石巻でも今からすぐにお行きなさい。
ついでに気仙沼にも来て下さいな。加奈さんとフカヒレ食べてって下さい。
投稿者 はたけ
2007年01月22日 22:49
安部先輩〜(^^)/大丈夫ですか?(飯野平太風に)
って、大事件じゃあないっすか!(^^;正直…前回からの流れからして予想はしてましたけど…(^^;諦めないで頑張ってください。仙台に行け〜(-_-メ)
さて、山形の補足ですけど…
山形弁の『あべ』ですけど、厳密には『あぃべぇ〜』です。『ぃ』と『ぇ』はちぃさく発音するのでそう聞こえるのでしょう。
今回は庄内でしたが…次は是非とも置賜へ(^o^)
ご存じかと思いますけど、スイングガールズの舞台となった土地ですよ(^o^)
そういえば、映画といえば…安部先輩は織田さんより、ユースケ・サンタマリアの方がイメージに近いし、親しみ安いかな…
かな…
加奈さん?
やっぱり加奈さんを追っかけてくださいよ〜男は逃げたら負けですよ〜先輩〜(やっぱり飯野平太風に)
投稿者 うきうき@青ビー
2007年01月22日 22:54
あ、安部礼司の映画化のキャスト
安部さん役は大泉洋か筧利夫か佐藤隆太さんがいいな〜。
映画化もいいけど、テレビドラマ化してほしいです。
投稿者 moon
2007年01月22日 23:02
初めてカキコします、ナイスサーティーズ(?)最後の歳の単身赴任者です。
早速ですが。。。
おい、安部!呑気にブログ更新してる場合じゃねーだろ!!
何で加奈さんの所に行ってやらないんだ。男気を見せたれよ、男気を!
(なんて言う私は優ちゃん派)
で、万が一映画化されちゃった場合、
安部礼司 → 井ノ原快彦さん
かな。
投稿者 ゆりパパ
2007年01月22日 23:06
ちょうど日曜に主人と『あ、安部礼司』がドラマ化したら俳優は誰がいい?って話してたから、ドラマを超えて映画なんてビックリしましたぁ☆★
ちなみに安部さん役は”大泉洋”がピッタリだと思います。
加奈さんは”菅野美穂”かな、カナ、加奈ぁ。
それよりも早く加奈さんを追っかけてください!!
応援してます♪
投稿者 coba
2007年01月22日 23:15
ぇえええ!!! 何でこんな展開に・・・
加奈さんとはうまくいかない運命なのか・・・
安部〜!!! もっとガンバレ〜
仙台に行って加奈さん連れ戻してこい〜
それでダメだったら・・・。
このツボな曲を聞いてとことん落ち込んでクダサイ。。
曲はSURFACE の冬の終わり
番組のツボな選曲でも使用して〜
投稿者 うーん・・・
2007年01月22日 23:17
今週は重っ、重たいっ。
加奈さんの言葉に、自分の過去の実体験が重なって、しばらく固まってしまいましたよ。
投稿者 8890
2007年01月22日 23:33
安部さん、初めて書き込みします。いつも日曜の夕方に楽しくきかせてもらってますw
今週は山形に出張だったんですね。私は秋田に住んでますが、ダニエルさんの話は理解できましたよ。方言ってまったく違う地方の人が聞くと全然意味が通じないことってありますよね(^o^;学校の同級生が安部さんと同じようになってたなぁって聴いてて思いだしてましたv
マンガ化おめでとうございます(^^)どんな作品になるか楽しみにしてます。
ドラマ化したなら、安部さんは沢村一樹さんかなぁ。コントをやってたときに、イメージがぴったりしてたので(;^_^A
それではまた(^^)
投稿者 けろにゃん
2007年01月22日 23:36
あべどん、今週もかなりおいしい曲だったのはめちゃめちゃうれしいんだけど、かなぽんとはどうなっちゃうの?なんかクリスマスに付き合い始めたばっかなのに破局なんて・・・・・・。さみしいよ。ゆうちゃんもなんだかいじらしくって応援しちゃう。とにかくあべどんに平和な日がきてほしいな。
あ、あべどんの映画の俳優さんは・・・あべだけにあべひろしさん。3枚目の役を見事に演じてくれそう。刈谷さんはおいかわみつひろさん、なんかたのしそう・・・・・・。
投稿者 MAY
2007年01月22日 23:42
前回の時加奈さんの不倫説を書き込みましたが・・・撤回します・・・確か出会いが夏ごろでしたよね・・・思い出した事が正確かどうか解りませんが、確かあの時加奈さんの背後に誰かがいたような・・・そんな雰囲気がしたのを思い出していました・・・元彼の執拗な復縁を嫌がる加奈さんをタイミング良く(悪く?)安部君が助けた様に思えたのですが・・・違ってました?今となっては遅いかもしれませんが「真実」を知る必要があると思います。
何でも先延ばしにして優ちゃんの見合いの事も刈谷氏から聞いたりして・・・情け無いですぅ〜(泣)あと飯野君のおっかさんもカナって言うそうで・・・と言う事は飯野君と加奈さんが引っ付く事は無いと言う現実もあり・・・私の深読みも大した事が無い様で・・・失礼しました。
今回にかかわらず優ちゃんの活躍は敬服します、名古屋弁で言うと「えーところのおじょーさん」と言う事で、そのうちまた経歴が解って来ると思いますが・・・楽しみです。刈谷氏も結構良い味出しているし、ぜひ奥さんの再登場して欲しいですね(笑)
長くなりますが最後に・・・ここのところ展開が遅い様に思うのは私だけでしょうか?では
投稿者 有閑人
2007年01月22日 23:52
毎回気になる展開。。。安部礼司よ、男は魂、ギャバン魂をみせてくれ
投稿者 てんだー
2007年01月23日 00:21
漫画化おめでとうございます。
そして映画化されたら・・・
安部礼司役は、やはりユースケサンタマリアさんではないでしょうか。
少し年齢は若くなりますが、劇団ひとりさんや陣内智則さんとかも適役カナ。
投稿者 トール
2007年01月23日 00:45
他人とは思えない安部さん、がんばって!バッドエンドは無しですよ!
投稿者 RENT
2007年01月23日 01:06
コミックガンボのHPに行きましたが、特に安部礼司情報が得られませんでした…詳細情報をお待ちしています。
あっそうそう、もし「あっ、安部礼司」が映画化されるんでしたら、「欧米か!」のタカアンドトシのトシさんか、次長課長の河本さんあたりだったら、面白くやってくれるような気がします。
個人的には倉橋優ちゃんは長澤まさみさんか、沢尻エリカさんあたりなんかどうですかね。他は難しいですかねぇ…どうだろう?
投稿者 カークン
2007年01月23日 01:24
ある意味予想出来た顛末ですが、一番ヤなパターンだね。ズルいよカナさん…。でもこれが女性なのかな?良い勉強になったよなあ。山形の出張が笑えたからヨシとするか。映画化したらの話?だったら俳優は、「鈴木浩介」さんだね。わかる人はわかる通な役者なのさ。情けない兄やドジな同僚が上手いんだ。
投稿者 半志郎
2007年01月23日 01:32
加奈さん!!
きっと良くなるよ!
体に腫瘍があるってこと、でしょ?
「だめかもしれない…もう会わない方がいいと思います…」
信じること。
良くなることを。将来の希望をもういちどしっかり持って、この危機を乗り越えてください。
ただの自分の勘違いかもしれないけど、体のどこかに弱点を持っているってことではないでしょうか?「いわく付きかな?」って意味は。
投稿者 ふにふにまっくす
2007年01月23日 02:15
安部さん
山形で多いアベさんは、阿部さんなはず!ですが、言われてみると「あべ〜」は「一緒に行こう」ですよね。「どさ?」「ゆさ?」は山形でも言うんだ・・・・。「か!」「け!」「め」は、「さあ、どうぞ」「食べなさい」「美味しいね」う〜ん東北弁は、奥が深い!!ご当地ナビのネタになるかな?青森には伊奈かっぺいさん、秋田にはシャバ駄馬男さんとダニエルカールさんだけじゃなく地元タレントがたくさんいるのが東北です。
さて、安部さんが映画になるとして・・・森山未來さん(若すぎるか?)大泉洋さん(くどすぎるか?)
唐沢さんは刈谷さんの方があっているような・・・。
投稿者 juju
2007年01月23日 06:52
このままなの〜
どっちつかず・・
優ちゃんも 加奈さんも
みんな アベ〜を慕っているのに
びっしっと。。本当に決め時だよ〜
しかし 今回 前回とひっぱるなぁ〜
いよいよ 3月で終焉なのかな
いややなぁ〜
山有り 谷あり でも
ノンビリ 芝生の丘あり そんな
平均的な アベドン楽しみしてますが
引っ張るなぁ〜 気になるなぁ〜
いつまでも自然に年を重ねる
アベドンを聞いていたのですがね〜
番組編成時期の三月を
無事乗り切ってほしいにぁ
投稿者 くまねこぶー
2007年01月23日 07:54
あーあー21日の安部を聞き逃してしまったー、加奈さんに何があったのかがムチャクチャ気になるうー。 ご当地ナビに載せたい店を見つけたけど、ひょっとしたら全国チェーン店かもなあー。とにかく書き込んどこう。名前は手羽虎、手羽先ともつ鍋の店で佐賀県佐賀市の中央郵便局の北側にあるよ。がばいうまかったあー。安部さんも是非佐賀に遊びにきてねー。 ハーハーハッー(刈谷風に)
投稿者 ジャック・バーバー
2007年01月23日 09:14
安部さん。山形出張おつかれさまです。山形の方言「あべ」、「どさ・ゆさ」、「け・く」は青森・津軽地方の方言でも同じ意味です。
今回の展開は、安部さんしっかりしてください!暗いですよー!!
東北の方言で「あんべわりい」ってあって、意味は「塩梅がわるい」=「具合が悪い」ですよ。
『あ、安部礼司』が映画化されるとして、もし僕がキャスティングするなら、声のイメージから・・・
安部礼司⇒V6 長野博さん
倉橋優⇒⇒麻生久美子さん
飯野平太⇒佐藤隆太さん
刈谷勇⇒⇒住谷正樹さん(レイザーラモンHG)
大場嘉門⇒竹中直人さん
岩月加奈⇒紺野まひるさん
かな?
投稿者 kaoru
2007年01月23日 09:48
どうも、こんにちは。
やっぱり加奈さんは、何かあると思っていたらこの展開・・・。
優ちゃんにしよう!安部さん。
安部さんには優ちゃんが一番やと思うよ。
このまま加奈さんとズルズルいったら、お昼の30分ドラマのようになるような気がしてなりません。コメディーでなくなるよ!!!
もう一度、優ちゃんに目を向けてよ!!!
映像化ですか。
優柔不断、でも優しい人を演じる俳優さんねぇ・・・。思いつかん!!!
では日曜日に、飯野母が久々登場しそうやね。楽しみにしてます。
投稿者 まみむめも
2007年01月23日 10:50
ジャック・バーバーのホームステイ先の主、偶堂 楽です。 安部くん:V6のいのっち 飯野:成人したチビノリダー 優ちゃん:押切もえ 大場部長:草刈正雄さん 刈谷勇:雨上りの宮迫 加奈さん:紺野まひるさん のようにキャスティングしたけど、やっぱアニメ化して声優さんに喋ってもらうのが私的にはイチバーンデス(ボビー風
投稿者 偶堂 楽
2007年01月23日 11:03
初めて投稿します。安部さん何やってんですか!11月に石巻まで加奈さんに会いに行ったのはどこの誰ですか!今、行かないと絶対に悔いが残りますよぉー。もし、万が一、最悪の結果だとしても2チャンネルの電車男じゃありませんが、ここでみんなが励ましてくれます。と言うかクリスマスのような安部さんと加奈さんの大逆転のハッピーエンドを心より祈っています。
投稿者 K−ズ
2007年01月23日 11:19
加奈さん、きっと男がらみで問題発生したんですよ。分かれた元夫とか・・・ちなみにお父さんは義父であるとか・・・。私の中では最近、加奈さんより優ちゃんの方が安部さんに会ってるような気がしますよ。あんなに安部さんのこと思って自分を悪者にしてまでってね。
で、映画化!!!って???
役者さんは安部さんには大泉洋ちゃんがいいかな?シリアスにもお笑いにも良いかんじですし。
加奈さんは宮沢りえさん。優ちゃんは優香ちゃん。そして刈谷さんは生瀬さん。
いかがでしょうか???
投稿者 すずよ
2007年01月23日 11:55
安部礼司、毎週楽しみに聞いてます!
同世代の女性としてカナさんは好きになれないなぁ…誠意がないよ。うっとうしいし。
基本的にいい人な安部君、可哀相だわ…幸せになって欲しい。
キラキラだけどしっかり者の優ちゃんの方が可愛くて断然ステキ☆彼女、仕事も出来るでしょ?
これからの展開が楽しみです。御当地ナビ納期に間に合うのかな?!それも心配…
ナビが出来上がっても、もちろん番組は続けてくださいね☆
コミック化、おめでとうございます☆
それよりも深夜アニメ化して欲しい!が正直な感想かも…(^^;)
声優陣はもちろんラジオと一緒でね。
映画化…キャスト勝手に考えてみました↓監督は本広「踊る」監督がいいかしら?!
安部くん:小林高鹿さんしか思い浮かばない…
(こんなハンサム君じゃなくて、のんびり普通〜なイメージなんだけど。)
優ちゃん:蛯原友里さん
飯野くん:山崎樹範さん or 佐藤隆太さん
カナさん:紺野まひるさん
刈谷 勇:豊原功輔さん
大場部長:木場勝巳さん or 升毅さん
投稿者 peony
2007年01月23日 13:32
安部さん、山形市内さも来ねどダメだべずぅ〜
どさ来るのか楽しみにしったけよ。今なら蔵王の『樹氷』見ねど。
今度は、『さくらんぼ』の季節(6月)に来てけろなぁ!
毎週 楽しく聴いてます(*^-^*) もし映画化されるのならば私の中のイメージは…
安部サンはアナウンサーの安住アナ(俳優サンぢゃないけど…) 優チャンはあびる優チャン☆ 加奈サンはショムニに出てた悪女っぽい人かな♪(ゴメンナサイッ…名前がでてこない)
投稿者 ななみ★
2007年01月23日 14:10
ちぃっす!書込み久びさですぅ。でも
放送&ブログのチェックは欠かしてませんでしたよぉ。
☆祝☆番組映画化(仮)の「勝手にキャスティング」は下記のとおりです。
安部礼司 = 伊藤英明(ダメなとこあっても憎めないカンジ)
飯野平太 = 佐藤隆太(人なつっこそうで頼れる後輩にピッタリ)
刈谷 勇 = 阿部 寛(はじけてもらいましょう、彼ならできる!)
大場嘉門 = 草刈正雄(オオバカモン!が似合ってなおチョイ悪似合う)
倉橋 優 = 若槻千夏(番組開始からずっとこの人のイメージ)
岩月加奈 = 酒井美紀(清楚かつ芯が強いイメージ)
柿村カテリーナ和子 = 瀬戸朝香(洋風な顔立ち&勝気そう)
バーのマスター = 宇梶剛士(酸いも甘いも知りつくす謎に満ちたその私生活のイメージ)
タクシーの運転手 = ルー大柴(片言英語でなんでも乗り切る、場が和む?)
飯野カナ = 岡本 麗(可愛いおばちゃんキャラならこの人!)
刈谷の妻 = 長谷川京子(ヒルズ族の奥様が似合う、飯野も恋をする)
加奈パパ = 平泉 成(声のイメージそのまま)
安部(母) = 市毛良枝(あたたかい日本のお母さんのイメージ)
安部(父) = 児玉 清(実直な日本のお父さんならこの人)
吉田先輩 = 吉田栄作(友情出演)この番組の準レギュラーですからぁ
ってカンジです。あ〜考えてるだけで楽しかったっす。だうもありがとぅ〜
出演陣が豪華すぎて普通の人の物語じゃなくなってしまう恐れあり(^_^;)
大河ドラマが作れちゃいますゎ
でもね、声のイメージとサントラ命の
番組ですんで声優陣がそのままスクリーンに登場ってぇのも大賛成!!
サントラはもちろんツボりまくりの選曲でおねげぇするっす。。。
でわ次回も楽しみにしておりまする・・・(^.^)/~~~
投稿者 とびうお
2007年01月23日 14:29
はじめまして、映画化で着たら素晴らしいですね・・・アニメ化もいいけど(声優さんは番組と同一で)
映画なら・・・
安部礼司:ユースケ・サンタマリアさん
飯野平太:金子貴俊さん
倉橋優:蛯原友里さん
大場嘉門:蟹江敬三さん
刈谷勇:谷原章介さん
岩月加奈さん:ほしのあきさん
加奈さん祖父:大滝秀治さん
こんな感じでどうでしょうか?
あぁーーーこれからどうなるのか?
頑張れ安部礼司君
投稿者 キース
2007年01月23日 14:40
出だしのサザンのMy Foreplay Music がツボだったのでスタート時点はわくわくしてたのですが、最後の電話にはちょっとびっくりしました。安部さん新年早々荒波にもまれてますね(苦笑)。でも正直、「安部さんがこのまま安定期に入っちゃったら番組面白くないな‥」って思ってました。悩んだり思い巡らしたりしながら生活していく安部さんの方が好きです。だからファイト!
あと、ほんとに漫画化されてうれしいです。しりあがり寿さんがどんな安部ワールドを描くのかとても楽しみです。 あともし映画化されるなら‥安倍さんは堺雅人さんか唐沢寿明さん、優さんは佐藤江梨花さん、加奈さんは原田知世さん、飯野さんは大泉洋さんがいいと思います。あと刈谷さんは谷原章介さんか豊原功補さん(笑)。考えていくと楽しいですね。
では安部さん、次回も頑張ってください!
投稿者 サイケデリック氏
2007年01月23日 15:37
マンガ見ましたよ―!!
安部さん可愛かったぁ★
優ちゃんも飯野くんもイメージ通り!!
刈谷さんだけ「え!?」って感じだったケド 笑
安部さんと加奈さん見てたら去年の自分を思い出します〜切ない;;
頑張れ安部礼司!負けるな安部礼司!!
こんにちは
「あ、安部礼司」の映画見てみたいですね。
キャストは・・・
安部礼司さんはユースケ・サンタマリアさんか高橋克典さんかな。
刈谷さんは北村一輝さんがいいです!!
でも、その前に今までのやつをCD化して発売してほしいです(^^;)
漫画読みましたよ。
漫画は漫画でまた少し違った雰囲気で面白かったです。
投稿者 akihiro
2007年01月23日 16:37
いつも楽しく聞かせてもらってます。元々優ちゃん派の私としては、わけありの加奈さんよりも、優ちゃんと上手くいって欲しいです。
何だか、加奈さんって同じ女性として好きになれないタイプなんです。裏がありそうで。
どっちにしても、安部さんには幸せになって欲しいのには変わりないのですが。頑張れ!安部礼司!!
投稿者 りょう
2007年01月23日 17:15
安部さんゎ→大泉洋
優ちゃんゎ→ぇびちゃん
加奈さんゎ→香里奈さん
かな。とにかく本当に
映画化されるょぅに
頑張ってくらはぃ☆
安部さんのコミックを早く、読みたいでーす。!!
投稿者 まーくん
2007年01月23日 19:51
地元山形へようこそ!そしてお疲れ様でした。寒いところだけど気に入ってもらえたら何よりです。
小林高鹿さんの声がとっても素敵なので、そのままを希望します。
でもほんとに映画化されたら絶対みにいきますよ〜!
山形も登場させてください!!
いやぁー聞きましたよ放送!
加奈さんからいきなり「さよなら?」
えーっ!
それは事情をちゃんと聞いて、
はっきりとけじめをつけるべきですよ。
頑張れェー!
投稿者 ぽちこ
2007年01月23日 20:18
いつも楽しく聴いています。
もしや、安部礼司映画化するんですか?
だったらキャスティングは↓な感じですかね?
安部:ユースケサンタマリア
優ちゃん:もたい陽子(←ここは譲れない)
カナさん:堀北真希
刈谷:福山雅治
飯野:劇団ひとり
大場嘉門:竹中直人
映画化目指してがんばれ安部礼司!
投稿者 gajimaru
2007年01月23日 21:16
たびたびもうしわけありません。正直加奈さんから電話があったときにながれていた
「あいというなのもとにのピアノのサントラ」が頭の中でなりっぱなしです。今日に
なって番組開始前から心が安部さんになって胸が苦しかったのがぬけたような感じです。それほどにこの番組にはまっています。何か30歳になってナイーブになった感じです。
さて質問のことですけど、正直俳優の人の名前はちょっと疎くてよくわかりません。でも優ちゃんは「フカダキョウコ」、加奈さんは「ハラサチエ」か「シマタニヒトミ」というのはどうでしょうか?来週はどうなるのか不安です。
投稿者 お散歩音頭
2007年01月23日 21:35
やっぱ曰くつきカナ?だったのか・・
加奈さん・・ でもそこでいじけちゃいけないよ安部さん!!
惚れたあんたが信じてあげないでどうするの!?←熱くなってすいません;
映画化か・・思い切って安部さんは中村獅童に演じさせたらどうです?(『今あい』の弱気な役がイメージ通り)
投稿者 ちくわぶ
2007年01月23日 22:21
今週も楽しく聞かせてもらいました。
毎週、ハラハラドキドキで毎週日曜日が待ちどーしーこの頃です。
映画化いいなー。して欲しいなー。
聞き初めてからずっと自分の中でキャラ作りしながら聞いてました。
大場部長:大杉蓮さん
安部さん:よゐこ 有野さん
加奈さん:桜井幸子さん
倉橋優さん:エビちゃん
刈谷さん:佐々木くらのすけさん
柿村カテリーナさん:篠原涼子さん
加奈パパ:関根勤さん
飯野さん:チビノリダーだった人
・・・
確かに安部さんの役で織田さんとか
唐沢さんはいいと思いますが、年齢的にきついのではと。
来週も楽しみにしてます。
投稿者 ぴちょん
2007年01月23日 22:23
天国モードから一気に奈落の底へ・・・
まぁ本来のハチャメチャな感じに戻って聴いているほうは楽しいですが・・・
漫画家に映画化ですかぁ!
楽しみです!!
ちなみに私の安部さんのイメージはV6のイノッチでしたが、よくよく考えると声の本人が一番っすよね。
投稿者 くされ
2007年01月23日 22:33
安部さんおつかれさまです。今週は、つらくて録音したのまだ聞けません。加奈さんの秘密。余計謎が深まってしましましたが、ちゃんと理由が分かるまで信じるしかないですね。ただ早く理由聞きたいけど、聞くの怖い感じもするし。音楽も別れを感じさせるし、刈谷さんの言葉も・・・。ぜひ、この二人はうまくいってほしいので、もう一度男を決める時がくる事を祈ってます。ところで、安部礼司の映画版ですが、堺雅人さんや加瀬亮さんとかどうでしょう?今いい感じの役者さんだし、歳も近いし。あと、加奈さんは最初放送聴いた時中越のり子さんかと思ったので、どうでしょうか。まあ、とりあえずCD化をお願いしたいです。
投稿者 レインボー
2007年01月23日 22:40
ファンでもないのにマッキーの歌にツボりました!よい曲をありがとう!
映画化なら、キャストは・・・
安部 礼司・・・大泉 洋
大場 嘉門・・・スタパ斎藤
岩槻 加奈・・・井川 遥
カテリーナ・・・天海 祐希
やっぱりあの「えええ〜〜〜っ!!」のセリフが大泉さんにぴったりです。
投稿者 ゆっきー
2007年01月23日 22:47
自分以外にも、
「ラジオそのまんま(東国原さんは無関係ですよ)がいい!」
って方が結構いてくれて嬉しいです♪
刈谷が最後に言った「人生は意外とシンプルなんだ!良いと思えば良いし、悪いと思えば悪い」カッコいいなぁ。
安部君。本気で別れたいなら電話なんてしてこないと思うよ。ヘラヘラしてる場合じゃないぞ。仙台へ走れ!
安部礼司!OTTIを駆って!
映画化するにしても、加奈さんの声はそのままがいいなぁ。
投稿者 toko
2007年01月23日 23:12
マンガ読みました。とても面白かったですよ!!!ページ数がもっと増えると良いです。次も楽しみです。
来週も頑張ってくださいね。応援してます!!!!!!
ああ、安部さん!
「仙台にいがなぐてはだめだず」(訳:仙台に行かなくては駄目だよ)
仙台に彼女がいる(中距離恋愛の)私としては、加奈さんのことが他人事とは思えず……。
結末はどうであっても、しっかりその目で確かめ、その耳で彼女の声を聞き、その心で、彼女の叫びを受け止めてこい(来い、恋)!
このまま優ちゃんになびいても結局
「駄目で終わっがらな」(訳:駄目になて終わるからね)
ここが、BEYOND or NOT の分かれ目だぞ。
投稿者 Escrimer
2007年01月23日 23:33
ちっす!あべドン
もしかして本当に映画化ですかぁ〜?
僕のイメージでは
安部さん-ビビる大木(”る”が平仮名が基本っす)
刈谷-東 幹久
倉橋 優-サエコ
飯野 平太-伊藤 淳史
大場 嘉門-高橋 克典
岩月 加奈-深津絵里
柿村 カテリーナ 和子-中島 知子
西園寺 玲子-京野ことみ
そんな感じのイメージの感覚で聞いてます。
投稿者 han
2007年01月23日 23:55
拝啓
安部さん始めまして、僕はなんと石巻市に住んでます、FM仙台で聞いてます。毎回どーなるの〜
複雑な気持ちです(ラジオなのにね)
シナリオは放送作家さん次第ですかね〜。
加奈さんと優ちゃん、それぞれの立場で両方がハッピーエンドになる展開ですか?(番組終わっちゃうじゃん)
僕のジオログにリンク張りました、少しでも宣伝になればとでも書き始めなのでURLは教えませんよ。
ではでは 敬 具
投稿者 satou
2007年01月23日 23:57
安部くん、酒飲みながら「もうあきらめてるよ〜」なんて言う前にやることあるよねぇ・・・
突然裏切られたような感じですが、安部くんは加奈さん信じてあげないと・・・
きっと待っているよ、加奈さん。
映画化ですか〜、カナさんは奈美悦子さんがいいなぁ〜
・・・飯野カナさんですよ。
投稿者 やまら
2007年01月24日 00:39
漫画早速拝見させていただきました。
なかなか良い感じですね。
加奈さんの件はショッキングでしたね。2年先輩の私も数年前同じようなフラレ方を経験をしたので、安部君の気持ちはよく分かります。別れの理由を聞いてもホントに「訳わかんねーよ!」って感じでした・・・
ちなみに私はその事件から半年経たない内に自分にとって一番身近な人(安部君にとって優ちゃんみたいな存在かな?)と付き合う事になって、あれよあれよという間に結婚となり今に至っています。人生って分からないものです。
人には変えられない運命ってものがあるから、変に逆らわずに身を委ねてみるのも有りかと思います。
健闘を祈ります。
投稿者 みはいる
2007年01月24日 01:01
今日のエンディング、我が事のように胸が痛みました。
加奈さん、一体どうしたんでしょう?
お店の前で話していた男性って元カレ?
それにしても、あの別れ方はナシです!!
ところでオッティCM、替え歌が決定すれば、安部礼司バージョンはなくなっちゃうのかな?
それはとっても寂しいです。
あと、昨年末からの急速な物語の展開は、3月エンディングへの序曲なのでしょうか。
だとすれば断固反対!!
日曜日のささやかな幸せを奪わないで!!
投稿者 ラテラテ
2007年01月24日 03:02
安部くん、なんか今週オーラまでブルーはいっちゃってましたよ。
山形の空港にミノとカサでいっちゃったんですか?ぶっとんでますねぇ〜。
仙台いってくればいいのに・・・多分いまのままじゃあ、気持ち晴れませんよ。誰か安部くんの背中おしてあげてくれればいいんですけどね。
えーと、お題お題。
僕のイメージだけなら、山崎樹範(字まちがってたらゴメン)ですね。
まぁ〜来週は、気持ちアゲ♂アゲ♂で、いっちゃってくださいよ。期待してます。
投稿者 やだぽん
2007年01月24日 09:05
なるほど、大場部長は竹中直人さんという手があったか!草刈正雄さんもいいですね!
それから、コミック版安部礼司読みました!刈谷さんは私のイメージと違ったけどラジオ同様ブッ飛んでますね!(笑)
投稿者 千内府
2007年01月24日 09:48
安部さん、こんちわーっす!MDに録音するくらい大好きなあんどぅーです。
安部さん、加奈さんはきっとなにか悩んでいるんだと思います。もしかしたら、安部さんに知られたくないようなことかもしれない。しかし、そんな悩みまでもなくしてあげられるのが安部さんだと思うんです。お願いします、加奈さんと幸せになってください!
で、映画化されるとしたら・・・これは友達とも話したんですが、安部礼司・山崎樹範、優ちゃん・サエコ、刈谷・阿部寛、大場部長・堤真一、飯野・佐藤隆太、加奈さん・大塚ちひろ・・・なんてどうでしょう?やましげさんはかなりはまり役だと思います!
投稿者 あんどぅー・k
2007年01月24日 10:53
先程「安部礼司」webコミックで読みましたが・・・作者の描く感じと自分の思い入れの落差に驚愕しています・・・ん〜これだったらシナリオ形式の「本」を見るかCDで「番組を聴く」方が想像力を豊かに出来ると思いました。あとコミックの進行はこれからどうなるのか解りませんが、あの進み方では1年区切りの番組でも「過去の遺物」になってしまいすよ(私個人はもっと続いて欲しいと望んでいますが・・・)。私が望んだ通り「女の子は綺麗に」という感じはあるのですが、男性陣では散々(?)でした
投稿者 有閑人
2007年01月24日 11:45
今週から録音してます。
キャスティングは、個人的にもずっと考えてましたが、なかなか難しいですね。いっそ、ハリウッドあたりに放り投げてみては?なんて思ったりもしますが・・・
国内なら、やっぱり「八島さん(トリビア・水10の)」とかかなぁ??
むむ、コメントでは「ユースケSM」強しか??
投稿者 patorash
2007年01月24日 12:53
映画化ー?!まじっすか!!
かなり前から注目して聴いていたけど
そこまでの人気とわ。。。。w
安部さんはー。誰がいいかなぁ♪
みんなの書き込み見てみるとユースケ
さんが多いみたいですねw
それと同じくらい多いのが声をやってる小林さんて方(無知でごめんなさい)は役者さんのようで、やっぱイメージ重視でご本人登場がいいかと?!
なんにしても楽しみですー!わたしは
演劇をちょいかじり程度に経験があるので本心は自分がでたいくらい!
替え歌も楽しく聴いてます♪
かなさんは、ちょっと自分勝手で振り回してるような感じがします。
ここではかな派が多いですねw
わたしはどちらでもないけど、優ちゃんのサバサバ感は好感です。
安部さんの幸せは。。。どこへw
投稿者 あいこ♪
2007年01月24日 13:23
映画化のコメントが抜けていたので。
コメントさせてください。
今の出演者の皆さんがいいんじゃないかと思いますが。
イメージ=声で頭の中に出来上がってるので、他のひとになって崩壊させたくないw
それに、私が安部くんに惹かれている理由のひとつに、小林高鹿さんの声がとても素敵だから。優しさがあふれていて、ほっとする声、大好きです☆
だから映像化するときは、絶対、高鹿さんでお願いしますね!!
投稿者 Peach
2007年01月24日 13:31
安部くんこんにちは。いやぁー何だか風雲急を告げていますねー。来週まで待ちきれん!!
それと先週のコミック化宣言に続いて今度は映画化かも??す・す・凄すぎるスッ。自分なりにキャスティングしてみました
安部 礼司 ユースケサンタマリア
倉橋 優 蛯原 友里
飯野 平太 国分 太一
刈谷 勇 阿部 寛
大場 嘉門 松方 弘樹
岩月 加奈 桜井 幸子
これで如何でしょうか?
でもやっぱりいつもの声優さんがそのまま出演してくれるといいなー。
投稿者 SeaSummer
2007年01月24日 18:37
加奈さんの声どっかで聴いたような気が・・・ 太陽石油のCMかな!
さて、優柔不断な阿部礼二さんには、やっぱり加奈さんより優ちゃんみたいなチャキチャキのコがいいのでは、Do’nt you???
投稿者 よねさく
2007年01月24日 19:42
やっと映画のキャスト考えつきました!っではじめてコメント書きます。
安部礼司→筒井道隆
倉橋優 →エビちゃん
岩月加奈→石田ゆりこ
大場嘉門→草刈正雄
刈谷勇 →沢村一樹
こんな感じではいかがでしょ?
来週も楽しみにしてます★
安部、お前という奴は・・・
> 加奈さんに関しては、いまは・・・うーん動けない。
情けない!
マジ情けない!!
だから、加奈さんからの電話はお前へのSOSなんだぞ!
加奈さんが本気で別れるつもりならお前の前から消えたっきり自然消滅狙いで連絡なんてしてくるわけないだろうが!!
それとも、お前の加奈さんへの気持ちはそんなもんか?
> あの、来週は、そんなわけでコミックの話題で突っ走ります!!
俺から大場部長にもTFMにも言っておいてやるから、番組すっとばしてでも石巻へ突っ走れ!!
投稿者 タルタルガメラ
2007年01月24日 21:53
どーも。日曜の夕方、勉強しながら、聞いてます!高1です。高1の自分も楽しんでます!!映画化・・・ドラマ化も自分は良いと思います。俳優さんは・・・思いつきませんね笑
これからも楽しみにしてます!!
投稿者 ロボ次郎
2007年01月24日 21:53
え〜!加奈さんとダメになっちゃたの?
こないだ、仕事で聞けなかったんだけどみんなのコメント見てたら、なんだか急展開!?
えっと、映画化のキャストですよね。
個人的には・・・
安部くん…ユースケサンタマリアorオダギリジョー
刈谷 …福山雅治
優ちゃん…エビちゃん
加奈さん…小西真奈美
あたりですかね。
山形出張、お疲れさまでした。my地元、庄内紹介されてうれしかたですぅ(^_^) しかし、加奈さんと、なかなかうまくいかないですねぇ。理由もいわないで別れ話って、正直つらいね。やっぱり、ゆうちゃんとくっつく運命なのかなー?うーん、わからなーい。わからなーい(+_+)
投稿者 ぷるるん
2007年01月24日 22:27
はじめまして。クボカズです。
れーじ お兄さん、皆さんのコメントを読んで、更にココロゆらゆら(グラグラ?)なのでは?
お兄さんの事だから、どんな行動をしても、きっと引きずるのだろうな〜って思っています。
だから、いま、思う通りに行動するのが良いです。
愚痴は聞きますから。
ま、最悪の場合は、静岡で彼女を探すっつう方法も残ってますから・・・。
映画のキャスティングですか・・・。
TBSの土井アナウンサーが思いついてしまいました。(かなりマイナー・・・?)
あの喋りの"ま"が、なんともフツーっぽい気がします。年齢も同じ位だったと記憶します。
では、次回も応援してますよ。
投稿者 クボカズ
2007年01月24日 22:55
マンガ見ましたよ!! アキバでGETしましたよ。 カラーでしたね♪
安部さんは、SMAPの香取さんとか、書かれている方いらっしゃいましたがユースケさんがイメージ的には思い浮かびます。
あと、あと、刈谷さんは、やっぱルー大柴さんでしょ〜 あの高笑いそっくりじゃありません??
P.S.私、金曜日仙台行って来まぁ〜すっ。
安部さんも行きましょうよ。仙台!石巻!!
投稿者 いまちゃん
2007年01月24日 23:13
自分なりに実写版のキャストを考えてみました。
安部礼司 ふかわりょう
刈谷勇 阿部寛
倉橋優 水川あさみ
飯野平太 佐藤隆太
大場部長 生瀬勝久
岩月加奈 紺野まひる
柿村和子 篠原涼子
刈谷いずみ 壇れい
投稿者 ロクに仕事もしてません
2007年01月25日 01:05
今回2回目のコメントです。
皆さんの、コメント見ていて映画化時の俳優で、大場部長の伊武雅刀さん、加奈パパの大滝秀治さんか関根勤さんは俺もありかなと・・・でも、やっぱりできたら今の声優陣にご登場願いたい!
コミックガンボをネットで見ました・・・う〜ん、やっぱり自分の思っていたイメージとは違うかな。
しかし、イベント時季にくっついたカップルって、やっぱり長続きしないんですかね?
投稿者 KENKEN
2007年01月25日 07:51
安部様
いつも明日からまた会社というちょっと憂鬱な夕方の時間,お世話になっております。
優ちゃんと加奈さんの間で揺れる安部さんにこちらもどきどきして聴いています。
そして,刈谷さんとの友情は?w
漫画化も大変楽しみにしています。
映画化のキャストをわたしの好きなように考えてみました。
安部礼司->大倉孝二
倉橋 優->中川翔子
飯野平太->二宮和也
刈谷 勇->竹中直人
大場嘉門->唐沢寿明
岩月加奈->新垣結衣
投稿者 nico
2007年01月25日 09:39
ものすごく書込みが遅くなりました。もうすぐ次の放送があるというのに、何かすみません。でもそれには理由が!それは、安部さんの最後の質問!映画をやるなら配役はどんな俳優さんがいいか!その瞬間、私の頭にはある1人の俳優さんが!でも、その人の名前がわからない!素敵だな〜と思っていたけれど、名前をちゃんと知らず…私が映画で安部礼司さんをやるなら是非この人に!と思う俳優さん、それは『津田寛冶さん』です!!むしろ私はラジオの安部さんの声を聞きながら、いつもこの方の顔を思い浮かべていました!津田寛冶さん、絶っ対ピッタシです!
投稿者 月が言い訳してる
2007年01月25日 15:48
自分も高鹿さんに一票!!
投稿者 はまー
2007年01月25日 18:32
加奈さん、どうしたですか?
胸が痛い、痛いっすよ
不安になります。おねがいだから、HAPPYな話にして下さい!!
投稿者 鋼のケン
2007年01月25日 19:24
初めまして。山形出張、お疲れ様でした。加奈さんとは、長く仲良く続けばいいと、思ってたので、突然の何も言わずに別れ話には、驚きました。もし、本当に別れてしまうのなら、凄い残念です。これからも、色んな事があると思うので、頑張ってください。
なんか最近ものすごいひっぱりますねぇ笑
でも安部さん、あまり先延ばししてはダメですよ笑
嫌なこととも向き合わなきゃ笑
漫画読みましたよ
おもしろいですw
あぁ〜ええと・・・
安部さんの役は劇団ひとりさんとかにぜひともやっていただきたいです笑
投稿者 まさみ
2007年01月25日 22:39
映画化は止めてほしい。
音の世界だから、ここまで楽しめたハズ。
絵にしたら、夢から醒めちゃうよ。
漫画かイラストが限界でしょう。
投稿者 けんじぃ
2007年01月26日 01:31
ないぞぉー!
配布してないぞー!八重洲まで行ったけどコミックガンボなかったぞぉー!
茅場町で朝7:30から配布してくれぇ!
なので会社のPCで読みました(爆)
でも…なっなんだ?あのかっか刈谷は…。
ラジオ先行だとそれぞれが勝手にイメージしてるから配役って難しいよねぇ。でもあえてするなら…。
安部礼司/小林高鹿(親父のトラッドサニーかADバン)
刈谷勇/渋谷一樹(実は子煩悩なのでエルグランド)
大場嘉門/祝カノッサ!伊武雅刀(スカイライン)
倉橋優/星野真里か上戸彩か水野裕子か(もちろんオッティ)
飯野平太/森山未来(キューブ)
岩月加奈/松下奈緒(ピノ)
もちろん吉田栄作とルー大柴がカメオ出演。
うぅ〜ん…また奥さんに駄目出しされるかな…。制作はFM東京とほいちょい?
投稿者 安田英次(UNDERRAGE)
2007年01月26日 10:30
はじめまして!
毎週、楽しみに聴いています。
映画化されるなら、やっぱりラジオのオリジナル声優(俳優)陣でお願いしたいとおもいます。
安部さん役は、小林高鹿さんじゃないと!
もちろん、
飯野くん、優ちゃん、刈谷さん、大場部長、加奈さん、・・・全員とも今の配役の方でおねがいします。
映画でも、ドラマでも、舞台でも・・・。
二役も三役もあり、で。(マール・ポッカートニーとか、神トニオとかも)
映像化も楽しみだけど、やっぱりCD化を一番望みます。
最初から、全部聴きたい・・・。
投稿者 YUU
2007年01月26日 12:50
いつも彼氏の車で聴いています。
初めて投稿するんですが、もし映画化
するんだったら、キャスティングは
安部:劇団ひとり
優:奥菜恵
カナ:白石美帆
って感じかな?
投稿者 あさぴ
2007年01月26日 17:35
え?映画になるんですか?来春公開?って、勝手に話を大きくしてみたりして・・・。
安部さんは長野博(V6)さん
ゆうちゃんは沢尻エリカちゃん
かなさんは小西真奈美さん
刈谷さんは福山雅治さん
飯野くんは福士誠治くん
って感じでしょうか?
はじめまして“うだりん”と申します。
半年前より楽しく聴いております。
初めて、書き込みます。
映画化キャスト悩みに悩んで、絞りきれず、こんな感じで考えてみました。
安部 礼司 : 筒井道隆 or ユースケサンタマリア
倉橋 優 : 眞鍋かをり or 菅野美穂
飯野 平太 : 加藤晴彦
刈谷 勇 : 福山雅治
大場 嘉門 : 内藤剛志
岩月 加奈 : 仲間由紀恵 or 内田有紀
柿村カテリーナ和子 : 寺島しのぶ or 室井佑月
タクシー運転手 : ルー大柴
加奈の父親 : 関根勤
西園寺玲子 : 千堂あきほ or 高島礼子
皆さんのいろんなイメージしてて楽しいですね。
本当に映画化されたら、絶対観ます。
でも、やっぱり声のイメージが強いからラジオのままが良いかなぁ〜
投稿者 うだりん
2007年01月26日 20:49
こんにちは。
僕は正直なところ、あまり視覚的に出てはほしくなかったです。。
声は、スタートがラジオだったのでそのままでいいのですが、どんな顔なのかとか、体格とか、髪型とか、そういうのって聴く人聴く人それぞれでイメージが全部違うと思うのです。
それを映像化しようっていうのは、イメージを固定させてしまう。。
あまり好きじゃないですね。
ライトノベルみたいなのになるなら賛成ですが。
なので、映画化よりはCD化の方がいいです。
で、山形でしたね。しかも鶴岡。僕の地元です。
湯の浜温泉の温泉街ではなく、足湯を選んだ優ちゃんとカニエルさんさすが!
でも安部君、ご当地ナビの取材出張なのに勉強しなさすぎです。
「どさぁ」「ゆさ」は「どこへ」「お風呂へ」の意味しかないので、
「どさぁ行く゜ぁんだ?(いき゜でぁんだ?)」「湯(ゆ)さ行き゜でぁんども」くらいまで言わないと、会話にならないかと。。
「けぇ」「くぅ」も「食べなさい」「食べる」の意味しかないですー
が・ぎ・ぐ・げ・ご は鼻濁音ですー
細かいところごめんなさい。
でも気になってしまって。。
しかし、カナさん突然でしたねぇ。
でも、カナさんなタイプは「守ってあげたい」って初めは思いますが、後々、マジ疲れます。。経験談です。
安部君がカナさんへいくなら、優ちゃんをください!(笑
投稿者 なべろー
2007年01月26日 22:20
佐藤隆太さんに一票!
何故かというと好きな俳優さんだからら。
あと、藤井隆さんなんてどうでしょう?
刈谷勇さんはワッキーとかでどうでしょう?
加奈さんとちゃんと問題解決できますように応援しています。
辛いからってよその子にちょっかい出したらダメですよ。頑張って!
投稿者 きょう
2007年01月26日 22:47
年明けかなり過ぎていますが 川崎大師御参りの帰りに聞いていました。やっぱ最高ですね。ラジオを聞いていて初めて次の週が楽しみになっています(ラジオに集中しすぎて運転危なかったっす)。
映画化の件ですが
安部礼司:ユースケサンタマリア
優ちゃん:若槻千夏
カナさん:小西真奈美
刈谷:福山雅治
飯野:佐藤隆太
大場嘉門:竹中直人
がよいかな。。。。
取りあえず近々の漫画化期待しています!!!
投稿者 まっつん
2007年01月27日 00:13
ちっす!みずけんです。
またしても書き込みが遅くなってしまったorz
でもその分・・・録音した安部君を2〜3回聞いた後なんだけどね^^;
今回は・・・なんとなく読めてた展開だけど、やっぱり・・・いやでも・・・
って感じでした。
でもその分、今後が楽しみ☆
しかし同じ様な経験が・・・しかもそんなに昔の話じゃなくて(汗)
僕には、どっぷり感情移入しちゃう内容でした。。。
ガンボ、ネットで見ましたよ〜
チーム−6%の時の鍋ネタ☆
イメージ違うのを恐れてたんだけど…
意外とすんなり受け入れちゃった(笑)
んで実写の場合のキャスト?
これこそイメージ変わるの怖いなぁ。
今まで約10ヶ月、声だけでイメージ作っちゃってるから・・・
やっぱり声優陣ご本人様達にご出陣頂くしか?^^
刈谷さんなんか他の人じゃ難しいでしょ『ぎょめんね〜』『うぃ〜んじゃない』(笑)
でも一応考えるなら・・・ユースケ・サンタマリアさんの空回り具合が最適かと^^
あとは『あべ』繋がりで阿部寛?スタイル違い過ぎか。むしろ刈谷さんが似合うね♪
なるべくキャストネタには関わらないようにしてたんだけど、さすがにここでネタフリされると反応しちゃった☆
ではまた明日!楽しみにしてます☆
投稿者 みずけん
2007年01月27日 12:13
安部礼司 → 野村宏伸
刈谷勇 → 阿部寛
倉橋優 → 磯山さやか
飯野平太 → 森山未來
大場部長 → 伊武雅刀
岩月加奈 → 長谷川京子
カテリーナ→ 西川史子
でもやっぱ今の声優さんに演じてもらうのが1番いいです。
投稿者 マラドーナ
2007年01月27日 14:26
加奈さんはずっと「紺野まひる」さんを想像してラジオを聴いてました。
安部くんは「高島政伸」さん。←平均
優ちゃんは「白石美穂」ちゃん。
飯野は「塚本高史」さん。
刈屋「豊原功補」さん。を想像して今週は聴いてみます。
テーマ曲は槇原敬之か渡辺美里でツボな自曲をセルフカバーしほしいな。
安部くん加奈さんを信じてあげて。
優ちゃんは強い子だからフラレタッテ大丈夫なはず!
実は前々から、勝手に配役を考えていました!!
安部さん役は劇団ひとり。
おどおどしていて、頼りない雰囲気がはまっていると思います。
優ちゃん役は、えびちゃん。
キラキラしていて、ワガママさえもかわいい小悪魔キャラぴったり。
カナさん役は、長谷川京子さん。
落ち着いた話し方、芯の強そうな眼差しにカナさんオーラを感じる。
大場部長役は、西村雅彦さん。
こんなキャストどうですか?
投稿者 tea
2007年01月27日 22:00
今回あんまり聞けませんでした 泣
「どさ」「ゆさ」って山形だったんですね〜。そういう方言があることは知ってたんですけど。
加奈さんはどうしたの?…やっぱ優ちゃんかな?(期待)
あっ!私いつも通学にJR利用してるっ 汗 今度見なきゃ・・・(´∩`)
漫画も映画もいいけど…やっぱCDがいいかな・・・カナ?汗(すいません)
投稿者 火拳の栄子
2007年01月27日 22:12
あべくん、こんばんわ! 先日は、せっかく山形にきてくださったのに、宮城と中距離恋愛中の彼とデートでした。そんなこんなで、すっかり聴くのわすれちゃった☆ 映画の配役で盛り上がってるようですが、、私も、皆さんのを参考にしつつ、自分なりに考えたよ〜
1、安部どん 劇団ひとり(声は安部どんで!)
2、優ちゃん うーん、思いつかん! えびちゃんでいいや!
3、刈谷 椎名きっぺい
4、飯野君 佐藤隆太
5、かなサン 紺野まひる
6、大場部長 長塚京三
いかがざんしょ!??
でも、やっぱりラジオがすき。
投稿者 アサマル
2007年01月27日 23:58
安部君、こんばんは。
コミック化、そして映画化?!嬉しいような、寂しいような。安部君がどんどん遠くに行ってしまうみたいで。
そうだなあ・・・私が安部君の事が好きになったのは、やはり「声」がポイントだったんで、この声出せるのは やはり 小林さんしかいないかな。安部君、私の中では めちゃくちゃ男前なんですから。小林さんじゃなかったら・・・オダギリジョーでお願いします。「どうすんのよっ、俺!」的な所が安部君っぽいかなって。皆さん、すごい良いキャスティングされてて驚きです。それ見て、色々なパターン想像するだけで 楽しかったな。
浜省聴くと、チョロ思い出すわ。
じゃあね。また明日。
1週間経っちゃって今日の放送にドキドキ。加奈さんどうしたのかな、ってしゃれにもなんない。
ガンボのコミック読みました。皆さんあんな感じの方だったんですね。あとは岩槻、飯野両かなさんの登場を待ってます!!
投稿者 安部礼司を応援する夫婦の片割れ
2007年01月28日 09:53
今日、ラジオで聴くからねー!!
投稿者 まーくん
2007年01月28日 11:50
加奈さんって、ひとりで抱え込んじゃうタイプなのかなぁ〜。
加奈さん、きっと何らかの事情があると思うんで、安部さんの愛を見せて下さい☆
映画化…ですか。
「チャン?ドンゴンに似てる」って話もあったんで、いっそのこと韓国俳優の方にお願いするのも有りかと。
日本人なら、ユースケ?サンタマリアかくさなぎ剛、ストパーかけた大泉洋あたりはいかがです?
投稿者 北村 誠
2007年01月28日 13:08
お初に書き込みます。
仲間と一緒にここ最近毎週聞いてます。
前々から考えていた配役を書きます
安部礼司:国分太一
大場嘉門:伊東四郎
倉橋優 :小西真奈美
岩月加奈:小雪
飯野平太:陣内智則
刈谷勇 :福山雅治
投稿者 午後五時
2007年01月28日 15:31
もうすぐ放送が始まるー。
安部さん、俳優では思い付かないんですけど、キョドっている雰囲気が安住紳一郎アナを連想させますね。
で、刈谷勇は阿部寛、大場部長はジョンカビラ(皆さんのイメージとは違うでしょうが)でハイテンション対決が見てみたい。
優ちゃんと加奈さんは……難しい…。
投稿者 まるソ
2007年01月28日 16:13
色々な配役イメージがありますねぇ。
私も一案
安部礼司:城島茂
大場嘉門:筧利夫
倉橋優:上戸彩
飯野平太:金子貴俊
刈谷勇:大泉洋
岩月加奈:内山理名
なんてどうでしょう?
投稿者 ふくろう
2007年01月28日 23:18
映画化?イメージ壊れそう(笑)
小西真奈美の名前が出てくるけど・・・
少なくとも岩月加奈役は止めといた方が
イメージに合わない気がします。
倉橋優役ならなんとか?
イメージって個人の経験のものだから難しいですね。
年齢的に厳しいかも知れないけど、
取り敢えずそれなり演技力をかって
宮澤りえさんに1票!
多分義理のお兄さんに連れ戻された(多分具合の悪くなってきた親の面倒を見るとか?そんな理由?)岩月加奈さん。さてこの後どうなるのかな?
戻ってこられるのでしょうか?
どうなるんでしょう?
安部礼司が仙台まで行って連れ戻してくる。
倉橋優と結婚して、十何年かして偶然子どもでも連れた岩月加奈と出会う。
う〜んいずれもオイラ想像力貧困かな?
ご当地ナビの完成に合わせてなんとなくお話も終わりそうで、楽しみに聞いていたリスナーの一人としては残念な気もします。どんなストーリーにも終わりはあるわけで仕方ないのかな。
投稿者 hiro
2007年01月29日 02:26
安部礼司:小林高鹿 又は 大倉孝二 又は 佐藤隆太
飯野平太:伊藤淳史 又は 佐藤隆太
倉橋優:中山エミリ
刈谷勇:デビット伊東
大場嘉門:古田新太
岩槻加奈:香椎由宇
柿村和子:小西真奈美
家族会議で決定しました!
投稿者 YASUTAKA
2007年01月31日 22:50
安部:オダギリジョー(視聴率重視で・笑)
優:ミムラ、大谷允保(童顔で気の強そうな感じが)
加奈:池脇千鶴(やっぱ声が似てる)
刈谷:杉崎真宏(これだけは他の人に任せられない!笑)
飯野:佐藤隆太(〜ッスのセリフが似合うかなと)
大場:古田新太(実はめちゃめちゃ声が良い)
投稿者 マシュラ・バスター
2007年02月01日 00:38
あ、俳優さんで佐藤隆太さんに一票入れましたが、やっぱりやめて(佐藤さんごめんなさい。)
小林高鹿さんにお願いしたいです。
声が、安部礼司さんは小林さんしか考えられませんので☆
投稿者 きょう
2007年02月08日 22:21
以前から思っています。
安部礼司さんはほんとに平均的なのかということ。
そんな事どうでもいいか。
面白ければそれでいいですね。
ただ、ウケル為に面白いだけはダメ。
言動に責任を持たなきゃ。
御当地ナビはここに記述でいいですか。
下↓のアドレスのところですが、当地ではドジョウをメインに地域興しをしています。
メインは安来節、そしてドジョウ料理です。
http://www.y-engeikan.com/04_ryouri.html
投稿者 ミッチー
2007年02月18日 23:49
はじめて書き込みします。高速で運転中に聞いていて 涙で前が見えなく あやうく事故りそうに・・・。悲しすぎます。番組のスタートであべさんがかなさんの所へ乗り込んだ時 よくやったと喜んだのにこの結末・・・。 これからも応援してます。 がんばれ あべさん!!
安部さん、はじめまして!!!陽唯(ひい)といいます♪まだまだ元気な中学生です。
「あ、安部礼司」本当に面白く、毎週聞いていますょ!!!私は途中から聞き始めたんですけどね…「あ、安部礼司」はトキに笑いアリ、涙アリで今まで聞いたラジオドラマの中で一番です!!!個性的なキャラがいっぱいで…((ヮラ”
今週はびっくりな内容でしたネ。あァ、安部さんと加奈さんお似合いだったのになァ…
それでも負けないで私を来週も楽しませて下さいネ!!!
あ、このブログ凄いですね、コメの数が。半端じゃない数で!!!それほどみんな安部礼司を楽しみにしてるんだなァって思ったらなんだか嬉しくなりました♪
そうだ、私もご当地ナビ助けを…長野県といえばおそばですよね、その中でも、草笛そばは有名ですょ。まァそんな感じです。これからもいっぱいいいところ見つけますネ!!!
あともう一つ。私、気になるんです、安部礼司の第一回とか、私が聞き逃した話とか…だから、「あ、阿部礼司」の(ドラマ)CDとかってないんですかねェェ…あったらぜひとも欲しいなァって思います。
長々しかったですが、これからも応援してるんで頑張ってください、安部さん!!!でゎまた
ォハツデツ☆(o*・∀・)o(o*_ _)o)) ペコリィ★
私の考えられる範囲の役者さんたちは・・・
大場嘉門:宇梶剛士さん
加奈さん:紺野まひるさん
金太郎:北村一輝さん
加奈さんの父:関根勤さん
これくらいです。
加奈さん役はまひるさんしかいません!笑っ
まひるさんはドラマ【小早川伸木の恋】で作田カナ役をしていた方ですょ。
映画化したら絶対見に行きます|ョд゚)+ キラリ☆
投稿者 えび天
2007年02月23日 19:26
あまりに衝撃的な別れに唖然としました。
がんばってください!
少しかなさんが嫌いになりました……
どんな事情があるにしてもあの別れ方は無しですっ!