みなさんからのコメント
あーはっはっはぁ
投稿者 カリヤー
2011年01月09日 17:54
はっちゃん懐かしす!笑
投稿者 にゃーじ。
2011年01月09日 17:55
自然にハグとかすごすぎだべ…度胸が必要だな(´・ω・`)
安部きゅん、今週も乙♪外国というより、世界中変かも…
紛争は、絶対だめだけど…
未だに、たくさんの国で色々あるから…
来週も楽しみにしときます♪
投稿者 ペレストロイカ
2011年01月09日 17:56
安部さん今週もお疲れ様です〜(^^)/
長城万里さんってそのまま万里の長城でびっくりでしたw(゚o゚)w
投稿者 あべみ
2011年01月09日 17:58
今週も楽しかったーっ
?の曲たくさん聴けてよかった!
投稿者 もとげ
2011年01月09日 17:59
外国の変なとこは、
靴を履いたまま。
好きなところは、
初対面にハグするところ。
今年一年
がんばりましょう(^o^)/
投稿者 さっしーファン♪
2011年01月09日 18:00
安部礼司!!今回は大日本ジェネラルにもグローバル化の波が押し寄せてきたのか中国からの研修生に振り回されて、非難中傷の嵐の中ご当地ナビのトラブルの対応をしたりとなにかと疲れるような1週間みたいだったが、なんだあの中国から来た研修生の態度は(怒)いかにも自分は仕事が出来るからこんな茶番劇みたいな職場には辟易するみたいな感じは!!非常に腹立たしいなぁ?あんな奴にこそ正しい仕事のやり方を教えてやる必要があるなぁこの大場嘉門!!ってボキは年明けはぐうたらと過ごして、新しい職探しもしないニートみたいな奴にとやかく言われたくはないわって激怒かなぁっはっはっはぁ〜
投稿者 BAYLOVE(ベイラブ)
2011年01月09日 18:01
外国ですか…
県民性が好きな僕ですが外国の文化も良いですね。(良く分かっていないけど…)ただ外国って(アフリカを中心に)日本人には理解できない危険な祭りとかありますよね。なんであんなのあるんでしょうね?
投稿者 ケスーピ
2011年01月09日 18:02
☆今日も安部きゅん最高☆
投稿者 あべれいこ
2011年01月09日 18:02
ハロハロ〜安部きゅんo(`▽´)o
TM networkはドハマリな感じだったよ(≧∇≦)
只今 東京ドームにて、ふるさと祭り満喫中(^∀^)ノ
投稿者 東MAX
2011年01月09日 18:03
今週の安部さんも素敵です★☆★
投稿者 ハム☆ロック
2011年01月09日 18:09
安部さんは温かいですね。こういう所が好きなんです。
投稿者 ミカン成人
2011年01月09日 18:12
国民性!本当に違いますよね。日本の良い所は、おだやかな所かな。昨日のTVのDNAの話しでも「いろいろな種類のDNAが残っていて、大きな争いで一つの種族を徹底的に滅ぼす事がなかった」のコメントに嬉しくなりました(^O^)
一方、万里さんの話しにあった通り、人間関係が煩わしい所もあります。仕事で結果を出していても、帰る用事がはっきりしてなく先に帰ると露骨に嫌な顔をされたり、もう少し割り切って行く所も必要かなって。
部長さん、永太くんのお迎え心配してくれてありがとう。
勤勉な国民性から「働く事」が第一を考えられるのでしょうが、「ワーク&バランス」は、一人ひとりの生活の大切な基盤と思います!
あれ?外国の好き、嫌いでしたね(^_^;)
自国を知って他国を知る…という事で。
投稿者 メロンパン
2011年01月09日 18:19
こんばんは、佐賀のまろっちです。
安室礼司君は中国で何を言ってるんですかね(怒)
でも長城さんが最後は改心して良かったですね。
僕は外国人に対して変だと思うのは、外国人は「謙虚さ」が無いように思います。
あくまでごく一部の上層世界の方々ですけど。
それでは来週も聴きたいと思います。
投稿者 佐賀のまろっち
2011年01月09日 18:19
外国人は日本の特殊さをあげつらって、槍玉に挙げて悦に入る様な傾向が見受けられるが(偏見?)、自国を完全に客観的に見る事は出来ないんだろうか?何でもかんでも外国を手本にすれば良いと言うものではない。
投稿者 不定期リスナー
2011年01月09日 18:23
確かにズキュンときましたねぇ?
投稿者 コウシ
2011年01月09日 18:27
今日は、三が日が積雪で外出できなかったので、友達と遅めの初詣に行きました(^∇^)
帰りに恋愛おみくじを引いてみたのですが、『理想とはかけ離れていますが、情熱的な出会いがあるでしょう』という結果に少しドキマギしてしまいました(..;)
今週の長城さんの言葉も、同じくらい胸に響いてしまい、もうすぐ卒業とはいえ決して油断せず、かと言って力を入れすぎない程度に明日からまたガンバっていきたいと思います!!(^○^)
外国のここが変だなと思ってしまうところは、家の中でも靴を履いたままというところです. 掃除が大変そうですね(〇o〇)
投稿者 Natto
2011年01月09日 18:28
外国のここが変?ここが好き?は。。。
はっきり物を言う事。物怖じしないところでしょうか?時には曖昧さが良い時もあると思いますが、YES or NOをはっきり言う外国人には違和感というか抵抗があります。
投稿者 toyboy
2011年01月09日 18:28
安部さんこんにちは(^-^)今週も楽しく聞きました(^O^)/
自分は3年前に中国に行ってきたのですが、食事の仕方で食べカスをテーブルに撒き散らすのには驚かせました(;^_^A
来週も楽しい放送期待してます。
頭で動くよりも、気持ち(想い)で動く安部さんらしい。良いなぁ。
想いは必ず届くもの。を、貫いてる。
計算して動こうとする人の中に居て仕事すると、どうしても斜にかまえる癖が・・・。
外国人の人の、良いなぁ。は、その人を、真っ直ぐ見て、ありがとう。や、ごめんなさい。を、しっかり伝える所かな。
日本人の、どおも〜。を他の言葉と一緒に覚えて、真似ちゃう外国人も居るけど、それも周りの日本人の、乱れた言葉をも、取り入れちゃう外国人の素直さかなぁ?
投稿者 今日も三歳児!
2011年01月09日 18:34
TM-NETWORKつぼりました。8チャンネンのMP3、いつの間にか中国進出してたのですね。さて、外国の好きな所!どんな人でも居場所があるところ。日本って平均以上を求めすぎたりしない?外国じゃ、病人も貧乏人も当たり前のように堂々と生きている様に感じるよ。平均以上を求める向上心は誇らしいけど。
投稿者 あまね
2011年01月09日 18:35
安部きゅん、お疲!
新年一発目、なにやる課では大変でしたね。丸く治まって良かった良かった。
シティ・ハンター観ていた世代なので『GET WILD』ツボりました!カッコいい曲っすよね!
外国の変なところと言うか納得いかん事は、チップの文化(?)かな。理解できん…。
逆に、良いところは当たり前で単純なんだけど日本と食なり、言葉なり、文化が違うところかな(ってコレ答えになってるか?)
お国柄がそれぞれだから面白いし、日本を感じれるからね。(とは言いつつオイラはまだ日本から出た事は無いっす!)
刈谷先生の会社では「シャア語専用」って…。行きてぇ!入社してぇ!無理ならトライアルで!!
投稿者 ガイガン
2011年01月09日 19:10
相変わらずすっ飛ばしてますなあ…だがそれがいい(≧∇≦)
投稿者 とねりん
2011年01月09日 19:31
今回の曲編成はX― JAPANとTMNの2グループ…ビートが効いたナンバーの時はテンション↑↑↑で仕事帰りの車中で歌っていましたo(`▽´)o
さて長城万理さんが作中で言ってた事なんですが、とてもぎこちない感じがしました……何と申しましょうか…日本人だから故の感覚なのでしょうか……「会社内でのチームワークや絆なんて考えられない」との彼女の発言に違和感モワモワです。かと言って全部が間違いではない……考えさせられる今日の放送でした…………p(´⌒`q)
投稿者 ノナカ
2011年01月09日 19:32
今回の放送された曲は全部 私の好きな曲で明日からの仕事に活力として…仕事もプライベートもイイ年にしたいですね!(b^ー°)
投稿者 ふーのお姉ちゃん
2011年01月09日 19:50
今日の放送はある意味、日本の良い所と悪い所の両極端が出ていたと思いました。日本人の妥協体質と世界の競争体質とどちらが良いとは言い切れないが今回はいろいろ考えさせら真下。(PS,今週は、X JAPANとTMNのコラボで新しいタイプのやり方で1ヶ月1回くらいは良いと思いますが、残念だったのが”SEVEN DAYs WARが聴けなかったことです!)
投稿者 ザックJAPAN
2011年01月09日 20:11
今週は好きな曲やガンダムネタが出てきて楽しく聞けました。
外国の好きなとこは…ヨーロッパ辺りでモータースポーツが盛んなところですね。日本ではマイナーなので…(^^;
投稿者 その内頑張る高校生
2011年01月09日 20:18
初仕事早々、痛いところを突かれちゃいましたね。。。確かに諸外国からみれば、日本人のナーナー性格って昔から全く変わってないんだよね?んだけど、その性格でこのグローバル世界を席捲してきた日本人根性、捨てがたし!!!今年もバカでっかいプロジェクトに期待しとーとよ!?。
投稿者 いいかげんな測量屋
2011年01月09日 20:18
今週は好きな曲やガンダムネタが出てきて楽しく聞けました。
外国の好きなとこは…ヨーロッパ辺りでモータースポーツが盛んなところですね。日本ではマイナーなので…(^^;
投稿者 その内頑張る高校生
2011年01月09日 20:18
グローバル化ですか・・・・。確かに長城万里さんの言っている事は正論だけど、今日のオン・エアーを聴いて「正しいとは思うけど、それがすべてではない!」って気持ちになりました。会社勤めの平均的なサラリーマン(俺の事)だから、よくわからないけど、ちと考えさせられたなぁ。町内の組長やっている時も「町内の行事に出るのは絶対だ!」と班員からキツイ苦情があったけど、その時も今と同じような思いをしたのを覚えています。グローバル化というテーマだったと思いますが、意外と周辺事情の事を指摘されている気がしました。少々、臭くて寒い演出もありましたが(笑)ジィ〜ンときたぜ! あと、外国のここがイイ!ここが変!って質問だけど、外国行った事ないから、正直わかりません! 今は素直に日本国で日本人やりながら「あ、安部礼司」を日曜の黄昏時に聴ける事を素直に喜んで明日からも頑張ってやって行くよ! (あぁ〜っ、「龍馬伝」が終ったから今年はちとショックだなぁ。今年の”50作目の大河ドラマ”に期待して、見てみようかなぁ・・・・。)
投稿者 sfp-j401k
2011年01月09日 20:45
今日、ラジオ聞けなかった(*_*)…残念だったぁ。
この場を借りて…(>_<)。今日は、私の大切な人の誕生日でした。彼は、毎週安部曜日を楽しみにしています。36歳になった彼は、忙しくても、安部曜日を一週間の句切として頑張っています。私を一番大切に想ってくれています。
そんな大切な人を、私は今日、傷付けて悩ませてしまいました。
彼へ
今度、一緒に日産に行こうね。来週は笑顔でラジオ聞こうねo(^-^)o
安部君へ
日曜の黄昏れ時、これからも安部君の後ろ姿を応援しています★
投稿者 みっこ
2011年01月09日 21:25
今はFMが聞けない地域に滞在中ですので安部礼司が聞けなくて残念でした(;_;)
XJapanとTMN聞きたかったッス!
外国の習慣は不思議なのが多いようですが、外国から見れば日本もかなり変わった国なのでしょうね〜。
はじめまして!!
そして、あけましておめでとうございます!
新年そうそう大変でしたね。
さて、質問ですが・・・う〜んそうですね〜
外国人の変なところは、脂っこいところですかね〜
あんまり野菜を食べてないイメージがあるんで。
ここが好きというところは、人を楽しませるところですかね〜。
空気を読んでくれるところがすごいところです!!
来週も楽しみにしてま〜す(^〇^)
投稿者 エリー
2011年01月09日 22:31
久々にラジオ聴けました。今住んでる所が田舎過ぎてFM受信できなくて…。
外国、特に台湾サイコー!既に二年間で四回も行ってしまった?。何が最高かと言うと人がいい。安心して街を歩ける。それと、果物が美味しくて、またマンゴー食べたい…。ああ、また行きたいよ〜(ノ><)ノ
投稿者 カンちゃん
2011年01月10日 00:24
自分もハグに違和感があります(>_<)
でもいいですよね( ̄▽ ̄)
アムロ礼司とシャア長が出てきて欲しいっす〜!
投稿者 舎弟キャラ
2011年01月10日 01:30
安部さんこんにちは。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今週かかった曲、X JAPANとTMネットワークのオンパレードでしたね。この2組のアーティストに注目した理由って何だったんですか?勝手に「成人の日だから新成人が生まれた頃ヒットしてたアーティスト」と思ってます。今でも根強い人気の2組ですけどね。
「成人の日」といえば「バンジージャンプ」ってどこかの国の成人の儀式でしたよね。高所恐怖症の私には謎な、いやいや納得がいかない(笑)風習です。
投稿者 茶柱が立浪
2011年01月10日 07:02
前半X、後半TMNで「もしや…」と思いましたが、「今週の背徳の瞳な曲!」に思わずニヤリ。
V2懐かしいです!
投稿者 ざくろ
2011年01月10日 07:25
グローバル?外国行ったことないからなー。
嫌なのは、中国人とかのすごくハイテンションなとこ。しんどい!黙れ!と思う。
いいところは、イエスノーが外人ははっきりしてる(らしい)とこ。
て、私は日本人だけど、断り力ありすぎだわ。
投稿者 弘明寺
2011年01月10日 07:38
安部さん、明けましておめでとうございます!
前回、コメントしなかったもので、遅くなりましたが、今年も月曜日の黄昏時、楽しみにしています!!
万里の長城さんですか、グローバル化について、開発本部に一石投じていったってところですか。確かに、現在、隣国の中国、韓国に先んじられている感は強いですね。どちらの国も問題がないわけではないでしょうが、何と言っても元気がいい!忘年会でK−ポップの真似をしている場合じゃないのでは?
万里さんの言うように義理人情がビジネスに不要かと言うと、それは違うのでは?昔のような日本の中だけで通じる人情話は置いておいて、人との繋がりがあってこそのビジネスですよね。グローバル化が必要だからといっても切り捨ててはいけないものは確実にあると思います。
外国のここが変っていうのもおかしな話で、その土地、その生活環境で、必然的にできてきた生活スタイルなのだから、違いがあっても、「変」っていうのはどうなんですか?
前述の「切り捨ててはいけないもの」があるのと同時に、「受け入れていくべきもの」もあって、そうして、お互いのよいところを受け入れ、どんなに違っても、お互いを認め尊重しあうことが大切なのでは?
と言っても、はるか昔からの民族間の問題であったり、宗教的な問題により、紛争がなくならない世の中なんですが・・・そこに、国同士の利益なんてものが絡んでしまってますからね・・・
話しがまとまらず、長くなってしまい、申し訳ありません。なにはともあれ、安部さん、安部パンの次の企画も楽しみにしていますよ!頑張ってください!!
PS.今回は、TM NETWORKとX JAPANをたくさん聴けて嬉しかったです。今度は、サザン特集なんてどうですか?
投稿者 KENKEN
2011年01月10日 09:51
お疲れさまですー(^-^)
変なところゎ...
あいさつがわりにキスしたり、お風呂をシャワーですますとこですかね(∀)
投稿者 くり菜
2011年01月10日 10:34
姫ちゃんの「デカ長!」はすっかり板につきましたね。あの地獄耳ぶりはちょっとこわいものがありますが‥‥。また楽しい放送期待しています。
投稿者 たつー
2011年01月10日 12:32
中国は日本に比べて、経済成長率が高く、長篠さんが言っていたグローバル=闘いという言葉に納得しました。いまの菅内閣の閣僚は仲良し集団だから、日本は駄目にしているけど。外国人の羨ましいところは、キスで挨拶を交わすことですね。
投稿者 やますけ
2011年01月10日 14:09
はっちゃんウケたー笑
イタリアとかヨーロッパ
の建物は素敵(>ω<*)
ニューヨークシティーY(●∇●y
投稿者 Akazaru
2011年01月10日 17:42
今週聴けなかった。
お伊勢参りに行っていて、帰りの電車の中でした。
折しも、泊まった客室の係が、中国人の若い女の子でした。
来日して半年と言っていましたが、ホテル、料理の説明、明瞭で挨拶もしっかり出来、何を頼んでも対応が早かった。
(日本語はすでに中国で覚えて来ていた)
又、かつて近くの生産工場で中国人の女性と共に働いた経験がありますが、仕事に割り切る分、飲み込みが早く動きに無駄が無い。愚痴はこぼしますが、弱音は吐かない。強いです。
ただ、味に関係無く、料理の油と匂いは独特で強烈でした。
慣れなかった。
投稿者 レモンケーキ
2011年01月10日 20:15
なぜか昨日の放送は以前に聞いた放送のようなデジャブ状態でした。
取引先が怒っていて八ちゃんで解決って以前もありませんでしたっけ??
でもここのコメント見ると八ちゃん懐かしいとか書いてありますし・・。
一体何だったんだろう・・。
皆さんはどうでしたか?
ちょうどこ今年の3月から中国に留学しようと準備をしていた矢先に、長城万理登場.....。
何か運命感じました。
中国行ったら阿部さんとは当分ご無沙汰になりそうですが、頑張ります。
投稿者 いただきまーしー
2011年01月10日 22:25
今日携帯買ってさっそくブログ見ました!
やっぱりおもしろいですね。学生ながらそう思います。
このラジオをいつも聞いてる人を同じ学校で見つけた時は、とてもおどろきました。
投稿者 ロマーニャ
2011年01月11日 21:45
2週連続で聞けていないので
ちょっとすっきりしません。
人口が多いためかもしれませんが、
『太ったのはマックのせいだ』とか言ってみたり
アメリカにはいろんな人がいるみたいですね。
でも、これって国民性とかって話じゃないですよね?
そう思いたい。
投稿者 横浜工作連盟
2011年01月11日 21:56
いやー 重かった、安部さん達の考えももっともだし長城さんももっともだしね、私もどちらかと言えば なあなあは嫌いだ、その中では誰かが苦労したり、縁の下で頑張ったりするが、なあなあだと締まりが無く うやむやになり士気が下がり組織が成り立たなくなるぞ。しかしクルマのハンドルやペダルやシフトなど遊びが無ければ疲れるぞ。安部さんはサラリと教えられるのは立派な管理職だねぇ。ところでテーマの外人さん、羨ましく思うのは気持ちの表現がストレートで嫌みが無い、女性なんかは少しくらい激情が好みですね。ちなみにTMの ガンダム逆シャアのテーマ ツボったー
投稿者 パーワールド
2011年01月11日 22:53
これから録音したのききまぁす!
投稿者 キング
2011年01月12日 00:01
こんにちはー
福岡のスターライトブレイカーです。
今週も聴けませんでした(爆)
さて今回の質問の答えですが。
外国の好きなところは食べ物が美味しいところですかね!
嫌いなところは物価が高いところですかね。(←欧州人に失礼だろ。)
これからもっと寒くなるので風邪に気をつけてください。
追伸 年末年始は無事予定通りに過ごしました。
以上、スターライトブレイカーでした。バイニー
投稿者 スターライトブレイカー
2011年01月12日 07:29
今週の曲は、X JAPANとTMNでしたね、TMNはあまり聞いていなかったけどシティーハンター大好きだったからGETWILDにはツボりましたね!X JAPANは全部ツボりましたよ\(^O^)/
また来週も聴きますよ(^_^)/~
投稿者 平凡トラッカ―
2011年01月12日 11:44
姫川さん、
一日中
ネットばかり
というのは
良くないと思います。
できれば
一日中、僕とメールするとか
一日中、僕と手をつないでいるとか
して欲しいです。
お願いします。
外国の好きなところ:
欧州や米国だと
ヨボヨボのおばあさんですら
「May I help you?」
と困っている日本人旅行者に
手を差し伸べてくれました。
そんな思いやり
日本じゃ感じることがありません。
日本もそうなればいいですね。
今度、どこかに
純愛将軍の名で
ランドセルを贈りたいです。
投稿者 純愛将軍
2011年01月12日 20:13
あーはっはっはっは〜
今日携帯買ったのでさっそくブログ見にきました!
やっぱりおもしろいですね。学生ながらそう思います。
今年もどんどん聴いていこうと思います!
投稿者 素振りをするそぶり
2011年01月12日 21:19
外国と言うかイギリス限定かもしれないのですが…食器を洗ったら、泡を流さないで、そのまま食器受けに置く事が変!イタリア人に聞いたら「変だよ!」って言ってました。日本&イタリアには無い習慣です!!
投稿者 ロンドン橋
2011年01月12日 22:24
安部きゅん、乙。今の中国は飛ぶ鳥落とす勢い。状況が変化したら仕事の方針もすぐに変えるんだって。日本が追い抜かれつつあるのも納得。日本の企業も努力してるけど、周りの感情を気にし過ぎるからね。でも、日本の技術は世界一。頑張れニッポン。安部きゅんもがんばれ。
投稿者 ホッとカフェ
2011年01月13日 07:35
外国のここが好きは「ヨーロッパのデザインセンス」日本人にはないものがあって好きです。あと日本人が滅多にいない地域を旅行して、一人景色観て、たたずんでいると必ず誰かが声をかけてくれること。うれしいですね。
最近海外に行っていないから、また久しぶりにいってみたいです。
投稿者 つねまる
2011年01月13日 18:19
安部くんはじめまして。
安部くんと同じ名前を持つ者です。
歳も同じ。子供も息子がひとり。
普通のサラリーマン。
全くもって自分を見て(聴いて)いるようです。
ただ違うのは、嫁さんは「在日韓国人」です。
生まれも育ちも日本なので、名前を言わないと皆分かりませんけどね。
今回の話、双方にとても共感を持ちました。
日本人のズバッといえないところは良くも悪くもあります。その逆に外国人はズバッと言い過ぎる時もあります。
それを「受け入れること」が成長の鍵だと自分は思っているよ。今回は、とても成長のひとつだったのでは。
部長さんが皆の前で長城さんの意見を言わせたのも良かった。
それぞれが自分と違う意見を「受け入れた」出来事だったのではと思います。
頑張って安部くん。
俺も頑張るさ。
今年も楽しみに聴いてます。
安部くんの活躍をお祈りしています!
投稿者 りょんあ
2011年01月13日 23:15
遅いコメント、スミマセン(汗)
外国人…というか、中国人の方に、10年位前に、ムッ(怒)とした台詞が。
当時、ワールドカップで、日本が熱狂的になっていた頃。その中国人留学生が言った言葉。
「中国と日本が、試合になれば、中国を応援するけど、例えばドイツと日本が試合になれば、日本に負けて欲しい」
…そんな留学生、日本に滞在して欲しくないです。
全員同じ気持ちじゃない、と思いますが、やはり、そう思うひとがいる、と思ったら、途端に腹立たしさが先に立ちました。
愚痴っぽい怒りで、申し訳ありません
投稿者 おーたむ
2011年01月14日 13:27
昨日、「シンクロノシティ」のパーソナリティが「最近は会社の人間関係が薄くなってきてるから、みんな『安部礼司』を聴くのかな?」というようなことを言ってました。聞き間違えだったかもしれないけど、確かに安部礼司って言ってました。つい、「はっ?堀内さん今安部礼司って言った」と内心聞き返しちゃいました。
前から、安部さんトコみたいな、社員同士がプライベートでも仲がいい会社(部署)なんて実在しないと思ってました。でも、そこが「あ、安部礼司」の良さであり面白いストーリーが生み出される前提だから否定しなかったし、純粋な憧れもあったから好きで聞き続けてきたんです。
だからこそ、矛盾のようですが長城さんの正論にも惹かれるところがあります。安部さん達開発本部と長城さん、どちらが正しいかはわかりません。どちらにも正しい部分があるのではないかと思います。
世間的には、長城さんって不人気、憎まれ役みたいですけど、個人的には再登場希望。4月から開発本部に転勤して来て、安部さん達従来メンバーと思い切り価値観をぶつけ合って欲しいです。いつまでも同じメンバーで働いていると、悪い意味の馴れ合いが出てくるだろうし、長城さんにはその辺のなあなあを引き締める役割を期待。
…ただ、それで番組が面白くなくなったらリスナーとして嫌だな。上記の要望が受け入れられた結果、ギスギスしたラジオドラマになったらどうしよう…。楽しみが減るなぁ。かつて逸田、姫川、矢田各氏が登場したばかりのころは番組がギスギスしちゃって、しばらく聴かなかったからねぇ。
やっぱり長城さんには中国で働き続けてもらった方が…。
投稿者 さとこん
2011年01月14日 17:59
外国のいい所は、靴のままで家の中で生活する事です。
日本は、靴を脱ぐ生活なので水虫が少ないと聞いたような聞かないような〜。
投稿者 トリトンブルー
2011年01月14日 23:47
いろいろと大変だが、長城の姉貴の態度にはイラットきたなぁ!まあしっかりしなければいけないことは分かるけど刺激の強さは唐辛子1億個分だよ!!!
学んだことは人生を楽しくすることだと思うよ。
人情いやとかそればっかにとらわれると人生つまらなくなるよ。もっと素直じゃないと駄目だよ。
必要なものはしっかりと残しておくべきだと思うよ。全て切り捨てるのではなく。人情が駄目だったら、前に本村さんが言った意味がなくなるじゃないですか!!
勇ちゃんのシャア語は大変だなぁ。
投稿者 スリートップ
2011年01月15日 14:58
安部キュン?そんなことでボキュも
脱おじさん化しちゃおうかな アーハハ アーハハ?
投稿者 刈谷 勇どえーす
2011年01月16日 08:16