安部礼司の公式ブログ


冬が始まるよ〜(焦)
(06年11月19日)
どうも!
鍋!鍋!鍋!の鍋三昧の毎日でしたが、
それでも鍋ならまだイケる!
なんて思っている【アク代官】こと、安部礼司でっす!
いやそれにしても寒くなってきました。
お鍋の季節です。
正直、『一人鍋』ってなんか、寂しいかな〜なんて、
ちょっと前までは敬遠してたメニューだったりしたのですが、
みなさんのブログのコメントを読んで一念発起、
湯豆腐、寄せ鍋、みそ味、キムチ鍋など、イロイロ試してみたところ、
鍋って意外に奥が深い!
そしてそれ以上に、何しろ作るの結構カンタン!
料理ベタの独身男にも、
なかなかどうしてカンタンな料理である事を発見、いたしました。
ていうか材料、切るだけだしね!
でも『ゆず胡椒』とか入れるだけで、味なんかグッと本格的になったり・・・
料理ベタに『ゆず胡椒』買うなんて発想、まずなかったし・・・
ホントにたくさんのアドバイス、ありがとうございました☆
みなさんにご紹介いただいた『ご当地鍋』も、是非食べに行ってみたい、ので
イロイロ画策いたしたいと思いマス!
と、鍋を語るのは、非常に心躍るのですが・・・

前[P.1/3]
コメント(115)
コメントをつける


安部礼司の公式ブログTOP
公式サイトTOP
copyright(c)TOKYO FM broadcasting co.,ltd. all rights reserved.