安部礼司の公式ブログ


記録より記憶か…。
(06年04月23日)
馴染みのすし屋の板さんに向かって、一言。
「ヘイ、シェフ! 鯖っていう字はフィッシュ編にブルーと書くのかな?」
そんな感じなんだよね。リアルタイムで長嶋バッチリ見てないけど、親からとかTVからとか、とにかく長嶋はスゴイ人だって教わって育ったと思うもん。ブルース・リーとジャッキー・チェンの関係もこれと近い感覚かもしれないな。僕よりも上の世代の人たちはブルース・リーの「燃えよドラゴン」とかが大好きだったりするけど、俺なんかはフツーに「酔拳」とか「プロジェクトA」とかだもん。怒って殴る、よりも、笑って殴る、のほうが馴染みのある香港映画なんだよね。基本いい奴、みたいな。そっちの方向。

[P.3/4]
コメント(22)
コメントをつける


安部礼司の公式ブログTOP
公式サイトTOP
copyright(c)TOKYO FM broadcasting co.,ltd. all rights reserved.