安部礼司の公式ブログ


今日こそ、ニッポン!!
(06年06月18日)
堀内くん、ロマンティスト!
そうそう、タクシーなんだけど、もちろん
すっげえいい運転手さんもいて。
この間、「あ、ここでいいです」ってところで、停まった瞬間
カチッてメーター刻んじゃって。
俺は当然払おうとしたら、「いや、お客さん、いいです」って
お金、受け取らないんだよね。
道も正確に知ってるし、いい運転手さんだったなあ。
不思議な職業だよね。ひとの人生を乗せて走るんだから。
急いでるひと、楽しいひと、哀しいひと、怒ってるひと、泣いてるひと。
赤ちゃん、産まれそうなひと。みんなを運んでる。
産まれるっていえば、びっくりしたよう。
不忍池の「ワニガメの産卵」。
いきなり発見されたよねえ。でも、ワニガメ、知らなかった。
最初、カメみたなワニかと思ったら、ワニみたいなカメだった。
あ、飯野、なにひとりで「ドラフトワン」あけてんだよっ!
ああ、すいません。
えっと何の話しようと思ったんだっけ。
そうだ。『夏フェス』。
みなさんが、思い出に残る、野外コンサート系の話、ありますか?
俺、ジャズもレゲエも弱いんだけど。
ロックも、けっこうメジャーなやつしか知らないし。

[P.2/3]
コメント(38)
コメントをつける


安部礼司の公式ブログTOP
公式サイトTOP
copyright(c)TOKYO FM broadcasting co.,ltd. all rights reserved.