安部礼司の公式ブログ


え?!加齢臭、無臭?
(07年06月10日)
ちわっす!あ、安部です。安部礼司です。
今週は、なんていうか、いろんな意味でドキドキの一週間でした。
突然ですが、『笑っていいとも!』で、ゲストが会場のひとに質問をして、
該当者がたったひとりの場合、タモさんの携帯ストラップがもらえるっていうの、
知ってますか?
あれ、「もし俺がゲストに呼ばれたら、どんな質問しようかなあ」って
ずっと考えていたんですが、ついに見つけました。いい質問!
それは「エレベーターの中に閉じ込められたことがあるひと、スイッチオン!」
「匂い」って(っていうか鼻って)、なんでも、いちばん脳に直結しているらしいです。
だから、記憶に残りやすい。街角で別れた彼女と同じ香水をかぐと、胸がキュンと
なってしまうのは、そのせい。
うーん、せつない。
千恵さんとのエレベーター。優ちゃんとの夜道。
いまも、記憶に残っているのは・・・香り。
ただ、この香りってやつは、味とかより、言葉にしにくいっす。
えーこの間は、「シンプル イズ ベスト」な一週間もありましたが
引き算っていうか、カットしていくっていうの、確かに

前[P.1/3]
コメント(136)
コメントをつける


安部礼司の公式ブログTOP
公式サイトTOP
copyright(c)TOKYO FM broadcasting co.,ltd. all rights reserved.