安部礼司の公式ブログ


新年度、始まる!
(10年04月04日)
こんにちは!
ついに4月、東京は桜が満開!です。
みなさんのお住まいの近くはどうですか?
安部礼司です!
いや、それにしても!
満開の桜も霞んでしまうような、
あまりに嬉しすぎる、信じられない大ニュース!
あの美里さんが、
僕のために歌を作ってくれてたなんて!
みなさん、いかがでした?
爽やかな春の日を思わせるような、
それでいて強烈な夏の陽を予感させるような、
「春の日、夏の陽、日曜日」
作詞は美里さんご自身が、
そして作曲は大江千里さんが、
なんとニューヨークから送ってくださったという、
頑張るナイス30’Sの僕たちへの応援歌です!
歌詞に耳をすませてみると、
日曜日の黄昏時を思わせるあんな言葉や、
僕の大好きな「10years」を彷彿させる、
胸キュンなイメージがギュンギュンと刺さってきて…
この曲は、まさに、
これから夏にかけての僕が、
とびきりの勇気をもらえる「心のテーマソング」だなあと、
感動いたしました。
美里さん、本当に、ありがとうです!
そのうち、ちゃんとお礼に参ります!
ちゃんとちゃんと、キチンとしたお礼を持参して…(笑)

前[P.1/3]
コメント(118)
コメントをつける


安部礼司の公式ブログTOP
公式サイトTOP
copyright(c)TOKYO FM broadcasting co.,ltd. all rights reserved.