桑田佳祐のやさしい夜遊び

全国38局ネット土曜 23:00-23:55

新曲感想掲示板

番組宛てのネタを投稿しよう!

現在感想募集中の新曲
「Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023」の感想はこちらまで!
  • ※ご投稿いただきました内容が反映されるまでにお時間をいただくことがございます。
  • ※特定の利害に関する記述、誹謗中傷他、掲載にふさわしくない書き込みは、管理者により、通知なく削除させていただく 場合がございます。

メリークリスマスShow / 神奈川県のもん-(49) -女性

メリークリスマスShowを思い出しました。
泉谷さんと渡辺美里さんの2人のフォーシーズンも大好きです!メロディーも歌詞も、本当に良くできてて尊敬します。
メリークリスマスShow、DVDになったら買います!!

2024-02-28 / 記事番号:8331

暖かい気持ちになりました!! / 愛知県の桑田さん大好き-(22) -女性

桑田佳祐さんと松任谷由実さんがデュエットしている曲が大好きで聞いていてとっても幸せで暖かい気持ちになりました。
これからも応援しています!!大好きです!!

2024-01-23 / 記事番号:8330

Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023 / 香川県のこうみ-(54) -女性

当時高校生でしたが、何かの機会に聴いた曲としか。働き始め自分の給料でカセットやCDを買えるようになって探したけれど、ないはずですね。やっと買って聴くことが出来ました。ありがとう!ってレスポンス叫びたくなります。

2024-01-21 / 記事番号:8329

懐かしくて新しい!温故知新ここにあり / 兵庫県の神戸のゆうさん-(59) -男性

音楽界の大御所お二人による夢のようなデュエット?まさにドリームマッチと呼ぶに相応しい!
青春時代真っ盛り(もはや死語?)にサザンやユーミンを聴いた我々世代にとってはこの曲を耳にするとあの頃の一場面一場面が脳裏に浮かび胸が熱くなり涙腺が緩みます!いつまでも歌い継がれる名曲としてこれからも大切に聴かせていただきます。桑田さん万歳!ユーミン万歳!

2024-01-17 / 記事番号:8328

ユーミンさんと / 愛知県のモアナ-(65) -男性

いつか、デユエット、ボーリング
対決できる
事を
夢見て・・・
夢見ながら、放送聞いてます???(●'?'●)?????

2024-01-17 / 記事番号:8327

ずっと聞いていたい / 東京都のはなやん-(45) -女性

桑田さんこんばんわ
クリスマスが終わってもこの曲は私の頭の中に鳴り響いています。いつ聞いても素敵な曲です。色々あった今年の締めくくりにリクエストします。絶対に聞きた〜い!です。

2023-12-30 / 記事番号:8326

クリスマスは終わったけど… / 神奈川県の川崎のやっちゃん-(64) -女性

「Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023」

クリスマスは終わったけど、私の心の中では今でも繰り返し流れています。

最後の桑田さんとユーミンさんの掛け合いにホッコリとします。

付き合っているんですか?

2023-12-30 / 記事番号:8325

カラオケで90分 / 東京都の昭島の拓-(41) -男性

桑田さんこんばんは。
Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023だけをカラオケで90分間ずっと歌いました。というのも小林克也さんのラジオで歌った音源を投稿するコーナーがあったので頑張って歌いました。うる覚えでしたが何度も歌うたびに苦手な部分が浮き彫りになり私には難しい音程だなと感じました。あとはユーミンパートを歌ってくれる女性がいたら良いんですけどね。

2023-12-29 / 記事番号:8324

クリスマスだからじゃない / 北海道のサザンへ愛を叫ぶカツ男-(57) -男性

Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)2023鬼リピートして聴いています。

37年前に作られた曲とは思えない新鮮さ、現代の若者たちの心に沁みる、これからのクリスマスの定番曲になること間違いないと信じています。

ところで、クリスマスは、もう過ぎましたが、エックス(旧ツイッター)で、誰にも頼まれていないのに勝手に「サザンへ愛を込めてクリスマスプレゼント」という企画をやってみました。

その一部をご紹介します。

 亡くなられた音楽界の友人と一夜限りのセッションができるチケット

 タイムスリップしてコンサートを行える特別チケット

 地元体育館でミニライブご招待

 自由に使える45年分の時間

などなど、皆さんそれぞれ素敵なプレゼントを考えてくれました。
 桑田さんは、どんなプレゼントが欲しいですか?

2023-12-27 / 記事番号:8323

歴史が詰まっていました / 神奈川県のちろ-(47) -女性

リリックビデオ、拝見致しました。
可愛らしいペーパークラフトの動画すてきです。またブラウン管ホームビデオ風クリスマスパーティの映像にはお二人の歩んでこられた歴史を感じ、私自身もブラウン管世代なので感慨深いものがありました。
そして桑田さんのスキーのシーンではCGを使うでもなく背景の絵の後ろには脚立が見え隠れ(笑)桑田ワールドに笑いを誘われました。
ですが、最後白いセーターの桑田さんが包み込むようなやさしい笑顔で歌いかけて下さるシーンになると先ほどまでの笑いは吹き飛び、こんなに長い間私たちに感動を与え続けて下さった感謝が溢れて涙が止まりませんでした。
今なお、桑田さんと共に人生の節々を過ごせていることは幸せです。
素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました。

2023-12-26 / 記事番号:8322

クリスマス / 神奈川県の赤畠のトナカイ-(39) -女性

桑田さん

こんばんは。
新曲は松任谷ゆみさんとのコラボなんですね。
原さんとはコラボしないのですか?
是非、奥さんとのコラボみたいです。原さんとのコラボだとサザンオールスターズになるのかな?

2023-12-25 / 記事番号:8321

令和最強のクリスマスソング / 兵庫県のトミキチ-(24) -男性

桑田佳祐さん、はじめまして!

10年前くらいから毎週かかず拝聴してます!
Kissin' Christmas を初めてきいたとき
イントロも良いんですが、なにより歌の中でユーミンの名曲恋人サンタクロースを桑田さんが歌ってたり、逆に桑田さんの名曲波乗りジョニーをユーミンさんが歌ってるのはすごく感動して身体全体から鳥肌がたちました。
そして童謡・唱歌のもうもういくつねると お正月の歌詞があるのはクリスマスが終われば1週間でお正月がくるってことを感じられてとても良いなと思いました!

追記 関係ない話ですがボクは桑田さんの下ネタ大好きです!

2023-12-23 / 記事番号:8319

クリスマスプレゼントをありがとうございます / 大阪府のかっぱの川流れ-(60) -女性

昭和世代なので、CDで聴いています。何度聞いても本当にいい曲ですね。カラオケもついてて、忘年会で早速歌えるように練習しています。PVも見ましたが最後の桑田さんかわいい〜白のセーターがとてもお似合いです。ユーミンサンタとクワタサンタさんにプレゼントをもらえて、還暦のオバちゃんもうれしいです。ありがとうございました。

2023-12-23 / 記事番号:8318

新しい日を夢で変えてゆきます / 兵庫県のはんちゃん-(53) -女性

初めてお便りします。
昨年5月に闘病中だった父が亡くなりました。
その翌日、『時代遅れのRock'n'Roll Band』が発表され、『我々が居なくなったってこの世の日常は何一つ変わりはしないだろう』という野口五郎さんの歌声にとても救われました。

そして先日、母が突然旅立ってしまいました。
葬儀の翌日に大好きなKissin' Christmas2023のSpecial Lyric Videoが公開され、泣きながら拝見しました。悲しいながらも同時に心が温かくなりました。

偶然にも、両親との別れの直後にこの2曲がリリースされたことに大袈裟ですが、奇跡のようなものを感じました。

今はまだ何をするにも涙を流しながらの日々ですが、『これから何処に向かって進んでるのか時々わからなくて哀しいけどきっと大丈夫』と信じて『新しい日を夢で変えて』ゆこうと思います。

桑田さん、ユーミンさん、佐野さん、世良さん、Charさん、野口さん、本当にありがとうございました。

2023-12-23 / 記事番号:8317

シュナちゃんはタロウちゃん? / 埼玉県のうさうさ-(60) -女性

もう毎日毎日繰り返し聴いています。CD2枚購入させていただきました。最高のプレゼントをありがとうございます。LyricVideoもとっても素敵で心が暖かくなり何回も観ています。ところでVideoに出てくるシュナウザーちゃんはタロウちゃんですか?

2023-12-23 / 記事番号:8316

メチャクチャ感動〜 / 東京都の亀戸のエリー(エリーを名乗ってごめんなさい)-(60) -女性

Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023 メチャクチャいいですね!

特に、桑田さんが 恋人がサンタクロース・ルージュの伝言
ユーミンが 波乗りジョニーの一節を歌うところに、最初聴いた時はサプライズ的な感動を受け、その後も大切な気持ちで聴いています ♪

桑田さん・ユーミン、ステキなプレゼントを
ありがとうございます?

2023-12-23 / 記事番号:8315

CDを買いに… / 大阪府の本当にヨシ子さん-(54) -女性

桑田さんこんばんは!
久しぶりのCD発売、いつも行くCDショップにテンション上げながら向かったら…お店が潰れてたんです!
えー!と、衝撃を受けながらネットで検索して、結局大きな町まで行ってゲットしました。嬉しいのと消えゆくCDショップの寂しさと、その複雑な気持ちを込めて2枚買いました。
次のアナログ盤も自分の手で直接買おうと思います。
素敵なプレゼントありがとう。

2023-12-23 / 記事番号:8314

Surprise続きです!! / 東京都のえみやん-(62) -女性

「Kissn' Christmas(クリスマスだからじゃない)2023」のミュージックビデオを見ました。
Youtubeを見ていたら、突然でまたビックリしました!!(^^)! Surprise続きです!!
暖かくてかわいいビデオでした。桑田さんのやさしさが伝わりました。ありがとうございました(^^♪
I hope you have fun.

2023-12-23 / 記事番号:8313

もしかしてタロちゃん? / 東京都のいとしのマリー-(55) -女性

Kissin' ChristmasのCDが届き毎日聴いてます!あとスペシャルリリックビデオを拝見したのですが、サンタの格好をしたかわいいワンちゃんはもしかして桑田さんの愛犬タロちゃん?となりのチワワちゃんはもしかしてユーミンの??な〜んて思っちゃいましたがどうなのでしょうか?
歌も映像も本当に心温まり癒されてます!CDのメッセージにある「仲良くしようよ」ってなんだか心にしみますね!最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます♪

2023-12-23 / 記事番号:8312

白いセーター素敵です! / 兵庫県のこうすけのママ-(53) -女性

桑田さんこんばんは
MV拝見しました。配信もCDも購入してもう十分すぎるクリスマスプレゼントと思ってたらMVまで!
白いセーターの桑田さんがとっても素敵で、笑顔のユーミンとのコラボ最強です。この不安だらけの世の中にハッピーな笑顔の満載でこちらまで笑顔になれます。

2023-12-22 / 記事番号:8311