生徒からの書き込み紹介!

SCHOOL OF LOCK!


昨日、オリックスの田嶋・エキセントリック・大樹投手5勝目を上げましたね!!!! たむらけんじさんと約束した番組ロケ企画実現まであと5勝!! いや、5勝と言わずもっともっと勝ちまくって新人王期待してます!!!! ってことで久しぶりに田嶋投手の話題からお届けした『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』、今月もエキセントリックに確証ない証拠拡散する感じでスタートです!


平手生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK!の女子クラス3週目担当・欅坂46の平手友梨奈です!皆さん元気にしてますか?5月病とかになってないですか?…と言いつつ5月病のことあまりよく分かってないんですけど、ゴールデンウィークがすごく長かったってのは知ってて。ゴールデンウィーク、皆さんは何してましたか?っていうか何してるんですかね、今の若い子は…いや、私も今の子ですけど(笑)私はちょうど映画の撮影してたので、街に人が溢れててスタジオまでたどり着くのがすごく大変でした。そうそう、そういえばさっき生放送教室でとーやま校長が女子クラスに呼び出されてましたけど…本当にこっちに来てるんですかね?」

・・・ここでひとつお知らせです!今夜の授業が始まる直前、校内放送でとーやま校長が “女子クラスに来るように” と呼び出されていたんです。呼び出されるまでもなく最近はちょくちょく女子クラスに顔と出している校長ですが、こんな感じで正式に呼び出されたのは初めてのこと!…という説明をしているうちに校長がやって来ました!!!

SCHOOL OF LOCK!


SCHOOL OF LOCK!


とーやま校長「…オッス、元気してる?」

平手「(笑)」

・・・80sな感じで登場~!ちなみに校長は1979年5月10日生まれの『黄昏流星群』が大好きな39歳!! ボケ担当で立ち位置は中央…の意味は我が校的に意味がよく分かりませんが6月23日に北千住で何かあるらしいという噂の類が確証ないほど拡散するといいな~と思いつつこれ以上言うと我が校の設定が色々崩れるので教室のドアがガラガラっと開いて主さんからの手紙が届きましたよ!!!!!



とーやま校長 様

わざわざ来ていただいてすみません。どうも私です!
この度は校長先生にお願いがあって女子クラスにお呼びした次第です。
実は今回、写真部の活動の一環として、平手友梨奈のGIRLS LOCKS! 密着取材を行うことが決定しました。
当初は私が密着する予定でしたが、私ごときが密着するなど「やばいスカウトみたいマジで絶対に無理よキモい」と思い始めたので校長先生にお願いしたく思っております。
ここに“写ルンです”を用意したので、授業中や休憩中など自由に撮影していただいて、今日から4日間密着取材をお願いします!




SCHOOL OF LOCK!


校長危なっかしい計画の歌詞だ!」

平手「あ、ホントだ(笑)」

校長(シャッター音)

平手「あ、今撮った!?」

校長「…撮った」

平手「早っ(笑)」

校長「だって、しょうがない。俺だって申し訳ない気持ちもあるわけですよ」

平手「何がですか?」

校長「だって生徒のみんなは平手友梨奈ちゃんの声が聴きたくて授業に集まって来てくれてるわけだし…」

平手「はい」

校長「だけどこうやって俺がいるってことはそれなりに使命は果たさないといけないわけで(シャッター音)

SCHOOL OF LOCK!


平手「ちょっと(笑)今カメラ見ちゃったじゃないですか!」

校長「こっちを見た隙を狙って撮るからね」

平手「うわ~、じゃああまりそっち見ないようにします!」

校長「とにかく邪魔はしないから授業続けて!!」

平手「はい、じゃあ今回は4日間校長が女子クラスにいるってことですね(笑)」

・・・ということで今月の『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』は、4日間に渡って謎の密着取材が入ることに決定しましたー!ちなみに主さんの手紙には書いてませんでしたが、校長が撮った写真は後日現像に出して来月の写真部の活動で公開する予定です!! 生徒の皆さんは校長がどんな写真を撮ってくれるのか楽しみにしながら4日間の授業をお楽しみください!それでは、そろそろ今夜の授業に行きましょう!!!!

SCHOOL OF LOCK!


平手「えっと今夜は…この1ヶ月の間に届いたみんなの書き込みをチェックしていきます!今回はこの話題に関する書き込みが沢山きてましたね~」



☆響☆
映画の撮影はどうですか?セリフとかどうやって覚えてるのかな?
早く響のビジュアル公開してー!見たいよー!
体に気をつけて…撮影頑張って♪
ぷっプーちゃん
女の子/20/神奈川県




校長「どうなの?撮影の感じは。もう結構経つでしょクランクインしてから」

平手「そうですね…順調だとは思います。どうなんだろ?詳しいところは私には分からないですけど」

校長「だってさ、めっちゃ朝早くて夜遅くまでやってたりするんでしょ?俺はそういう映画のことは詳しくないから分からないけど」

平手「あ~、でも私は22時までって決まってますから」

校長「あ~そっか!夜の22時以降はできないのか」

平手「そうです。だからそんなに…うん、全然大丈夫です」

校長「じゃあ終わってからは…家に帰って台本とか見たりとかするの?」

平手「台本は…あまり見ないです」

SCHOOL OF LOCK!


校長「ふーん。何してるの?撮影期間に家帰って

平手家帰って…お風呂はいって…寝る

校長「…以上?」

平手「以上」

校長「ありがとう!」

平手「はい!(笑)」

校長「(笑)」

SCHOOL OF LOCK!


平手「そうそう、この間、普通にお昼ご飯食べて寝てたら共演者の方に起こされて…」

校長「うんうん」

平手「それで『えっ!?』ってなって、そのままもう現場行ったんですよ、呼ばれてたので。そこで普通にしてたんですけど監督にバレました。『今寝てたでしょ?』って」

校長「(笑)…え、そこでも隠してたりするわけ?」

平手「隠してたりって何ですか?」

校長「学校とかでもあんまり勉強してなかったりしてるじゃん、先月の三者面談で俺からも怒らせてもらったけどさ」

平手「あ~、はい」

校長「それで映画の現場でも居眠りを誤魔化したりしてるわけ?」

平手「誤魔化そうとかは考えてなかったですけど、普通にしてたら『寝てたでしょ?』って言われて、え…なんで分かったんですか?って(笑)」

校長「でもまぁそれぐらい大変なんだね、まあね」

平手「でも…そんなにですよ。全然です」

校長「あと書き込みにもあったけどビジュアルめっちゃ気にされてるじゃん」

平手「その声は結構周りでも聞きます。まぁ…私もいつ出るんだろうな~って感じです(笑)」

校長「その辺とかは知らないのか?」

平手「はい。私も知らないです」

校長「公開はいつだっけ?」

平手9月14日です」

校長「じゃあもうそろそろ明らかになるんじゃない?」

平手「そうですかね?」

校長「うん」



友梨奈さんこんばんは!
この前、アヤカ・ウィルソンさんのインスタを見たのですが、
今度撮影でのオフショットなどを撮りだめしておくと言ってました!
友梨奈さんも撮影中でのオフショットやエピソードとかってありますかー?
がいと?てち大好きくん
男の子/17/北海道




平手「オフショット…自分は撮ってないですけどマネージャーがめっちゃ撮ってます」

校長「へ~」

平手『今日の響』みたいな。『今日のひーちゃん』って言って絶対に毎日1枚は撮ってるかな」

校長「でもまぁどこに上がるとかでもないんだよね、それは」

平手「あ~全然です、多分」

校長「いつかじゃあその写真を集めてね、フォトブックとか出して」

平手「いや~!! 恥ずかしいっす!!!!!!(照)」

校長(シャッター音)

平手「ちょっと!!(笑)」

校長「シャッターチャンスいただきました。でもじゃあ撮ってくれてることは撮ってくれてるのね」

SCHOOL OF LOCK!


平手「はい。ちゃんとピースしますもん!」

校長「ピースしますもん、って(笑)」

平手「あとは不意に撮ってる時もありますよ。っていうかそのマネージャーさんは基本的に私が寝てる写真をめっちゃ撮ってて」

校長「うわ~、怖っ」

平手『ねてち』ってフォルダ作ってた(笑)」

校長「めっちゃいいじゃん!『#ねてち』でツイッター拡散しなよ!!

平手「ヤダヤダヤダ!」

校長「いやいや、めっちゃいいじゃん!」

平手「嫌です!出せない写真ばっかなので(笑)」

校長「でも案外自分はそう思ったかもしれないけども、人から見たらめっちゃ可愛いじゃんってことあるからね」

平手「いや~…」


M 復讐 / My Hair is Bad


SCHOOL OF LOCK!


平手「これ、校長先生のオススメ曲ということで…」

校長「そう!よかったら聴いてみて。今年の未確認フェスティバル…友梨奈ちゃんが去年の応援ガール務めてくれた未確認ね。今年の未確認フェスファイナルのライブやってくれるんだよね、マイヘア先生

平手「へぇ~、楽しみなんですけど個人的に」

校長「何が?」

平手「未確認フェスティバル」

校長「マジで!?」

平手「普通に行きたいもん」

校長「時間あればさ、来て欲しい!」

平手「屋台とか面白かったし、あとまたアレも出ますよ!マスコットキャラクターとの中継のやつ!」

校長「たださ、アレは出たら出たでとんでもないパニックになったじゃん」

平手「私、長縄やりたいんですよみんなで」

校長「…突然どうした?」

平手「え?…ずっと思ってたんです。長縄跳び

校長「生徒のみんなと?」

平手「そう、一緒に」

校長「どっかでやる?」

平手「え!やりたい!」

SCHOOL OF LOCK!


校長「GIRLS LOCKS!でなんかさ、課外授業みたいな感じとか」

平手「え~やりたい!運動会とかやりたい!」

校長「めっちゃいいじゃん!」

平手「あとはダンス好きな子とかとも一緒に何かやりたいし…」

校長「やるよいくらだって!いくらでも作るよ色々」

平手「あ、作るところからやりたい!だから文化祭をやりたいのかな…」

校長「文化祭か」

平手「みんなと多分、青春っていうひと時をやりたいんだと思います」

校長「なんでもできる場だと思ってるから、SCHOOL OF LOCK!は。やりたいことあったらこれからもどんどん言って!」

平手「わかりました!…というわけで私とはまた明日!! 欅坂46の平手友梨奈でした!」

SCHOOL OF LOCK!


校長じゃあ最後にシャッターチャンスください!

平手「ウザい…(笑)」

校長(シャッター音)

・・・ということで最後まで写真を撮り続けていたとーやま校長!
こんな感じで今週は4日間校長が女子クラスに密着してお届けしていきます!!
きっと1人喋りの時だとありえないような友梨奈ちゃんが引き出される可能性大!!
明日もお楽しみに~♪

SCHOOL OF LOCK!

2020.03.27

NEW

番宣(高橋ひかる)

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • NiziU LOCKS!

    NiziU

  • INI LOCKS!

    INI

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER