本日のゲストは、Alice Nineの虎さんと沙我さんでした!

ニューアルバム「Supernova」について
たっぷり聴こう!と思ったんですが・・・
お二人のキャラ的に真面目に音楽の話をすると
ドギマギされていたので(笑)
プライベートなお話もさせていただきました!

先に楽曲を聴いていたので、めちゃめちゃクールな
イメージだったのですがとにかくフランク!
笑いの絶えないゲストコーナーになりました。

しかしながら楽曲は間違いなくかっこいい!
さすが10周年を迎えるだけあって
貫録すら感じました。もちろんトークにも!
虎さんには仕事中のモンハンだけは
気を付けていただきたいです(笑)



芦沢ムネト





↓「Alice Nine」とのトーク内容はコチラ↓
【3/18 「Alice Nine」 トーク】




芦沢ムネト(以下、芦沢):
今夜のゲスト、「Alice Nine」から
ベースの沙我さん、ギターの虎さんです!

虎:
「Alice Nine」ギターの虎です!

沙我:
ベースの沙我です!!!

芦沢:
初めましてという事で…
いきなり話すのも緊張しますから
色々調べさせて頂きました。

虎:
やめて下さい(笑)

芦沢:
虎さん!サバゲ―をやっていると。
ゲームプレステFTS、モンハンで家に篭っていると。
そうなんですか?

虎:
いやー、もーまさしくね、
最近モンハンしかやってないですから!

芦沢:
そのテンションで篭っているんですね(笑)

虎:
1人でこのテンションで喋りながらやってますから(笑)

芦沢:
因みに僕、「パップコーン」って4人組でコントとかやってるんですけど
メンバーが2人、サバゲーとモンハンにハマりまくっていて。

虎:
おぉ!同じじゃないですか!!!

芦沢:
僕ね、そういう人に怒りを覚えるんですよ。

虎:
え、ちょ、やめて下さい(笑)

芦沢:
打ち合わせとかでゲームし出すんですよ。
大丈夫ですか?そこら辺(笑)

虎:
いや、打ち合わせとかでサバイバルゲームとかしないですよ。

芦沢:
そりゃ、そーでしょ(笑)

虎:
モンハンですか。
僕、携帯機でやってなくて
プレイステーションでやってるんで
それは、無いですねー。

芦沢:
ちゃんとプライベートと分けてるんですね。
そして!普段着はジャージにこだわっていますと。
コレはどういう事ですか???

虎:
いや、ジャージで世に出る事が多くて
こだわってるとしか言えないくらいになってきましたけど。

芦沢:
因みに、今日はジャージじゃないんですけど
コレはどうしてなんですか???

虎:
今、洗濯をね…しているんですよ。

芦沢:
あっ、なるほど!
すいません、家庭の感じを出させてしまって(笑)

そして!ベースの沙我さん…
ウイニングイレブン全国大会ベスト16に入る腕前。
ゲームしかしてないんですか?このバンドは(笑)

沙我:
曲作りしてなきゃいけないんすけど
基本はゲームしてて…
遊んでばっかで、全然進んでないんですよ(笑)

芦沢:
あはははは、頼みますよー(笑)

虎:
曲作るパソコンとゲームするモニターが
隣同士になってるんでもうどっちだか(笑)

芦沢:
ダメ!ダメです、集中出来なくなりますから(笑)

しかもサッカーが大好きで、
試合観戦の為のサポーターとしてのスケジュール調整が大変。
凄いですね、そんなに好きなんですねサッカー。

沙我:
にわかなんですけど、
2010年のワールドカップから好きになりました。

芦沢:
そんな楽しいお2人なんですけれども…
今夜は音楽をガッツリ語って頂きたいなと。

明日リリースになります新作アルバム
「Supernova」についてお話を伺いたいと思いますけども
宜しいでしょうか???

2人:
(渋々)まぁ。。。

芦沢:
何でだよ!(笑)



芦沢:
楽曲聴かせて頂きましたけど
めちゃめちゃカッコ良かったです!

虎:
そうなんですよねー
音楽だけは真面目に頑張ってるんですよ!

芦沢:
今回のアルバム「Supernova」
コレ何かイメージとかあったんでしょうか?

沙我:
あのー…ボーカルの将っていう人間がおりまして
その人物が全てのタイトルを付けてますんで
僕らは一切噛んでません!(笑)

(一同爆笑)

芦沢:
まさかの切り離し!(笑)
コレは音楽の話しない方がいい気がしてきましたよw

そんな「Alice Nine」今年で結成10周年!
どうですか、やってきて???

虎:
早かったかな。。。

沙我:
感覚的には高校入学して卒業した位の感覚ですよ。

芦沢:
意外と短い感覚ですよね。

沙我:
周りがどんどん老けてくんですよ。

芦沢:
それよく分かりますわー。

沙我:
やりたい事やってる職業だから。

芦沢:
そういう人って若いですよね!

10周年という事で
アルバム作っててどうでした?

虎:
最初は、どう作っていいのか分からなくて作ってたんですけど
最近は、ちゃんと予定組んで
プリプロとかも全部やってレコーディングに入るといった
ちゃんとした形は作れるようにはなってきてましたね。

沙我:
あと、難しい事をやらなくなりましたね。

芦沢:
シンプルになってきたって事ですか?

沙我:
人間的にもシンプルになってきてますね。
出来る事をやろうみたいな。。。

芦沢:
10年続けてきて、振り返ってみてどうですか?

虎:
1回もケンカはしなかったんで、
それは凄いと思いますね。。。

芦沢:
LIVEの時は結構熱い感じですか?

虎:
観に来て頂いたら分かると思うんですけど、だいぶ別人ですね!

芦沢:
そりゃ、やっぱね、夢がありますよね。。。

虎:
まず、ウチら喋んないすからね!!!

芦沢:
こんな事を言うのはアレですけどそれは安心ですね(笑)

(一同爆笑)

芦沢:
今夜のゲストは、「Alice Nine」から
ベースの沙我さん、ギターの虎さんでした。
ありがとうございました!



楽曲とキャラのギャップが最高♪