今日のゲストは、片平里菜さんでした!
以前から女の子は泣かないの曲を聴いて
心打たれまくってた(色んな意味で)僕ですが
今日は里菜ちゃんに女心について
いろいろと伺いました。
僕のわけのわからない質問にも
一個一個答えてくれて、めちゃくちゃ良い方でした。

今日学んだことは、
「異性とのメールは長すぎない方が効果的」です。

次回会うときは逆に男心とはなんぞやというのを
教えてあげらるように頑張ります!
因みに女の子の髪の毛のシャンプーの匂いに弱い!
覚えておいてください!!!(笑)



芦沢ムネト





↓ 「片平里菜」とのトーク内容はコチラ ↓
【1/14 「片平里菜」 トーク】




芦沢ムネト(以下、芦沢):
今夜のゲスト、片平里菜さんです!
宜しくお願いしますー!!!

片平里菜(以下、片平):
宜しくお願いします。

芦沢:
初めまして…という事で
RADIO DRAGONとしては
去年の夏にMONTHLY DRAGONを担当して頂いたという事で。
スタジオは初なんですよね?

片平:
確かそうだと思います。

芦沢:
記憶がモヤッとしてますね(笑)
宜しくお願いします。

ところで、ニュースが!?
スポーツ新聞載ってましたけど
ニュース見ましたよ、コレ!

片平:
ありがとう御座います。

芦沢:
アメリカのアナハイムで行われる
世界最大の楽器トレードショー
「the MAMM show 2014」に出演決定!?
おめでとう御座います!

片平:
ありがとう御座います。

芦沢:
コレ、どんだけ凄いかって
皆さん分からないと思うんで
ちょっと説明させてもらいますね。

「the MAMM show」は
楽器ディーラーや要は楽器を売ってる方々
メディア・アーティストなど
およそ10万人の関係者が来場する
世界最大の楽器見本市!
毎年数々のビッグアーティストも訪れるなど
世界中が注目する一大イベントで
昨年は日本からもMIYAVIさんが出演して
話題になってるというビッグイベント。

凄くないですか???

片平:
凄いですね、怖いですね(笑)

芦沢:
急に「キング・オブ・コント」決まりましたって感じ?
ちょっと規模小さいか(笑)

コレ、どういう経緯で決まったんですか?

片平:
去年の5月にエピフォンの公認アーティストに選んで頂いて
その経緯があったので今回も招待して頂きました。
まさか本当に行けるとは思ってなかったです。

芦沢:
いやー、僕
海外でいきなりネタやれって言われたら
断ると思います(笑)

片平:
ははは(笑)

芦沢:
今夜は、今月のRADIOD RAGONの
POWER TUNEにもなっています、
明日リリースのニューシングル
「女の子は泣かない」について、
色々お話しを伺いたと思ます。

いやー、この曲聴いた時
「里菜ちゃん凄い事言うな」って(笑)
歌詞の内容がね、
男が聴くと結構胸が痛くなるような。。。

片平:
何か心当たりあるんですか?(笑)

芦沢:
(言葉に詰まる)



芦沢:
まずはこの「女の子は泣かない」
このテーマで曲を描こうと思ったのは
何故なんでしょうか…?

片平:
女の子は何に泣くのかなっていうのが
気になってて…
この曲は私の実体験ではなくって
友達の話から自分なりに解釈して
イメージを広げた曲でもあるんですけど。
学校卒業してから音楽一本でやってきたので
同世代の就職したりしてる女の子って
どんな事考えてるんだろうとか、
何に悩んでるんだろうとか、
凄い気になって。。。

芦沢:
なるほど、そこで色んな人から話を聞いて。
恋愛トークとかしてる流れで
こんな事あってさって色々聞いて。
聞きながらこっそりメモるみたいな(笑)

片平:
ははは(笑)

芦沢:
ちょっと歌詞で気になったところ
言いますけど…
「確かに言ったよね
好きって言ったよね
私のとなりに来て
腕をまわしたよね」

もう、何かね…
男がすいませんでした!
心当たりがなくもないです(笑)

片平:
ははは(笑)

芦沢:
コレはもう隠してもしょうがないんで
男を代表して言います!
本当に申し訳ない(笑)

あとは…他にもあるんですよ。
「最初からわかってた 傷つく恋だって
用のない電話 甘いキス 虜になってしまえば」

ホント、すいません!
何ですかね、このコーナー(笑)

片平:
何か心当たりが…?(笑)

芦沢:
いやぁ〜…何かね………
男はねぇ、アホですからね。
女性にやっぱ興味はあるし
近づきたいっていう想いが形になって
ね?出てしまったりするんですけどねぇ。。。

何か、俺、段々汗かいてきました(笑)

片平:
ははは(笑)

芦沢:
どうですか???
逆に男ってどう思います?

片平:
んーなんだろ、考え無し。

芦沢:
男って考え無し!?

片平:
分からないですよ?
人によると思いますよ。

芦沢:
ちょっと僕、せっかくなんで
里菜さんに女心ってどんなもんか
聞きたいと思って…
いくつか質問用意したんですよ!

片平:
はい(笑)

芦沢:
例えば…女の子が機嫌悪い時って
アレって………どうしたらいいですか?

片平:
え?(笑)

芦沢:
何か分からないですけど、男って
すぐに謝っちゃったりするじゃないですか?
先に謝っとこみたいな
安易な方に行っちゃうじゃないですか。
それって逆効果ですか???

片平:
逆効果じゃないですか?
謝ればいいと思ってるみたいにとってしまうし
理由があると思うので。。。
まずは考える!

芦沢:
あと、もう1個!
女の子が一緒にご飯行くってなった時に
「何、食べたい?」って聞くじゃないですか。
「何でもいいよ!」って言うじゃないですか。
「じゃあパスタ行こうか!」って言ったら
「いやー、ちょっとパスタは。。。」

あれ…正解なんですかね?(笑)

片平:
あー、私もそれ分かんない!
難しいですね!!!

芦沢:
どっち派ですか???
割と自分で決めちゃう人?

片平:
私、結構マイペースなんですけど
食事とかは合わせたいタイプっていうか。
不安なんですよ。
私が選んだものに
喜んでくれなかったら嫌だなって。

芦沢:
そう!俺もそうなんですよ。

片平:
あ!同じだ。

芦沢:
そう!だから聞くのね。
聞くと「何でもいい」って言うじゃない?
「じゃあ、パスタにしようよ」って言ってるのに
「あー………パスタか」
パスタかって何だよ!
何でもいいって言っただろみたいな(笑)

それ、言い返しません?
里菜さん、大丈夫すか?

片平:
あんまりないかな?
何か逆にリードしてもらう感じなのかな。

芦沢:
アレが僕からしたら永遠の謎です(笑)

片平:
ははは(笑)

芦沢:
最後にもう1個くらいいっちゃっていい?
メールを初めて交換して最初のメールって
長さ…どんくらいがいいんですかね???

片平:
あー…どうなんだろう?

芦沢:
何か長文過ぎるとちょっと引きません?

片平:
人によりますけどねー。。。
返しますよ私は。それなりに(笑)

芦沢:
出来れば短いくらいがいいですか?

片平:
私自身、メールが得意じゃなくって。
急用じゃなければ、夜にまとめて返したりしちゃう。

芦沢:
僕も返すの遅いし、めっちゃ短いんですよ。
僕ね、喋ってる方が楽なんですよー。

片平:
分かります。

芦沢:
そんなワケで今夜のゲスト…
片平里菜さんでした!
ありがとうございました!

女心は常に勉強しないとですね♪