jyA-Meさん、
久しぶりにお会いできて嬉しかったあまり
ムチャぶりしっちゃってすいません(笑)
恋のお話、元彼のお話、
まだまだ盛り上がりそうな気配がプンプンしました!
今度ぜひゆっくり話せたらいいですね。
ってゆーか、家がチョー近所なのが発覚!
お互いスッピンで会った時はご挨拶させてください。
ありがとうございました。
















↓ 「jyA-Me」とのトーク内容はコチラ ↓
【1/6 「jyA-Me」 トーク】





高山都(以下、高山):今夜はこの方々にお越しいただきました!

jyA-Me:j・y・A - M・eと書いて、“j”を発音せずにヤミーと言います。
よろしくお願いします!

高山:おひさしぶりです!

jyA-Me:おひさしぶりです!

高山:私の曜日は2度目ということで、前回はジュディマリのものまねをねをね、していただいたんですけど。

jyA-Me:そうなんですー!ムチャぶりでー!うふふふふふ。

高山:いやぁ、全然、むしろ私また聴きたいなと思っていたんですけど。
どうですか?いい?じゃぁディレクターからOKがでたので。

jyA-Me:あっはっはっは!マジですか!

高山:心の準備はよろしいでしょうか?

jyA-Me:何歌おうかな・・・はい!わかりました。

♪思い出は〜い〜つも〜きれいだけど〜
それだけじゃおなかがすくの〜♪

高山:ありがとうございまーす!
やっぱかわいー!

jyA-Me:ちょっと準備してなかったんで、クオリティ低かったですね。

高山:いやいやいや、素晴らしい!

jyA-Me:すいません、ほんと恥ずかしい!

高山:ありがとうございます。
では、改めて、よろしくお願いします!
今回発売されるのが、jyA-Meさんの3rdアルバム「This is. Me」
直訳すると、“これが(今の)私”なんですが、このタイトルに込められた意味、教えてください。

jyA-Me:はい、今回、オリジナルだと3rdアルバムで、カバーアルバムをあわせると累計で4枚目なんですけど、今までのオリジナルの2枚を考えても、次の3rdアルバムはどういった形にしようって考えたときに、やっぱり自分らしいアルバムがいいなっていうものと、今までよりもさらにパーソナルな部分をもっと掘り下げて掘り下げて、自分の心をえぐって表現したいなっていう気持ちもあったので、タイトルも「Luv.Me」「Follow.Me」「With.Me」ときて「This is.Me」にしてみました。

高山:なるほどね、ここで“私”にくる、ということで。
このあとね、一曲聴いてもらいたいのですが、この曲、どんな曲ですか?

jyA-Me:この曲はですね、恋愛のロスタイムって自分の中では名前をつけたんですけど、別れって、「前に進もう」と思ってやっぱり別れを決めるじゃないですか。
でも、どこかで彼は今どこで何してるかなぁとか、ご飯食べに行って、この飲み物好きだったなぁとか、どっかで一瞬でも思い浮かべてしまって、なかなか吹っ切れなかったりとか、前に進もうとしても気になってしまう・・・
その気持ちを、嫌いにさせてほしいっていう。

高山:なれたらいいのになってなる時ありますよねー。
すぐね、次行ってみよう!ができたらいいんですけどね。
なかなかそれ出来ない時はつらいですよね。
たまたま彼の会社の前通っちゃったりとかね。
あーもうヤダヤダヤダ!会ったらどうしよう!みたいな(笑)

jyA-Me:リアルですね(笑)

高山:あ、リアル?すいません(笑)
じゃぁ、そんなところで曲をまずいきましょうか。
曲紹介お願いします。

jyA-Me:はい、この曲は只今先行配信中です。
ぜひ聴いてください。
jyA-Meで、「嫌いにさせてよ…feat.SHUN」



高山:お送りしたのは1月15日リリースの3rdアルバム「This is.Me」から「嫌いにさせてよ…feat.SHUN」でした。
ここからは曲についてもちょっとうかがっていきますが・・・
「嫌いにさせてよ…feat.SHUN」終わった恋にサヨナラできない女性の葛藤が曲になっていますが、これでも・・・私・・・うーーーんそっかなぁ・・・
jyA-Meさんも似たような経験元になってこれ曲作ってるんですか?

jyA-Me:そうですね、女の子ってすぐ次のステップにいけたりするんですけど、私けっこう引きずるんですよね。
引きずるというか、引きずる時と引きずらない時があるんですけど、でもやっぱり一度好きになった人なので、次のステップに進むってなっても、どっかで特別な存在が残ってしまって、すごくよくないんですけど、つき合ってる彼と比べちゃったりとか。

高山:わかります!それありますよね。
友達には戻れるタイプですか?

jyA-Me:がっつり友達ですね。

高山:私もそっちなんですよ。
すごい最近の元カレとかはちょっと難しかったりするけど。
5年とか10年とかたっちゃえば全然なんか、ありますよね。

jyA-Me:あります!

高山:でも男の人はあんまりそれできないとか。
これが多分男子と女子の違いなんですよ。

jyA-Me:そこが違うんですねー。

高山:jyA-Meさんの曲はだいたいが自分の経験が?

jyA-Me:そうですね、経験をもとに書いてることが多かったり、ガールズトークをしてて、「あ、なるほど!」って思って自分なりに解釈をして書くことも多いですね。



高山:そして、「嫌いにさせてよ feat.SHUN」のミュージッククリップなんですが、
こちらには話題のテラスハウスにも出演している写真家の今井洋介さんが初出演果たしていますが、今井さんが出演された経緯はなんだったんですか?

jyA-Me:今井洋介くんと元々お仕事をしたことがあって、そこからのつながりで、今回ミュージッククリップで、私の元カレ役を作ろうって話になって、誰がいいかなって考えた時に、魅力的でインパクトのある人がいいなと思ったので、彼にオファーさせてもらおうと思って、快くOKしていただいて。
すごい楽しかったですね。
ずーっとふざけてるようなタイプの彼なので、もう笑いっぱなしで。
適当にしゃべっていいよーっていう感じだったんですね、現場では。
しゃべって、ぎゃはははって笑ってる間に撮影終わっちゃいました。

高山:いいですね。めっちゃナチュラルな空気感がね。
そしてですね、このあと次に聴いてもらう曲にも、今話題のあの方が出演されているということで。

jyA-Me:そうなんです。
こちらは「Crazy About You」という曲なんですけど、この方はIVANというパリコレモデルでもあって、最近オネエを告白した、

高山:今ね、バラエティにもたくさん出演されていますが。

jyA-Me:はい、IVANちゃんなんですけど。
この方も元々知り合いで、今回こういう曲を作りたくて、っていう話をしたら、「出たい出たい!」って言ってくれて。
じゃぁっぜひ、っていう形でお願いさせていただきました。

高山:撮影どんな感じでしたか?

jyA-Me:もうそれこそ笑いっぱなしだったんですけど。
基本的にミュージックビデオの中で私がダンスを踊っていて、その中で、この楽曲の内容がスーパーモデルに恋しちゃう女の子の話なので、IVANがなんと男役をやってくださって。

高山:おー!でも彼かっこいいっていうか、キレイだしかっこいいですもんね。

jyA-Me:そう、私プライベートでは、いつもスカート履いてるIVANしか知らないので、男役のIVAN初めて見て、びっくりしました。

高山:本家パリコレのね。

jyA-Me:かっこいいじゃん!みたいな。なんでこっちじゃないの?みたいな(笑)

高山:あはははははっ!
そちらもね、ぜひあわせてチェックしていただきたいのですが。
そろそろお別れの時間になってきました。
最後にもう一曲曲紹介お願いします。

jyA-Me:はい、先ほどご紹介したこの曲聴いて下さい。jyA-Meで「Craxy About You」

高山:今夜のDRAGON GATEはシンガーのjyA-Meさんお迎えしました。
ありがとうございましたー!

jyA-Me:ありがとうございましたー!



♪お話いただいたMVはコチラでチェック♪
          ↓
    jyA-Me Official Site