新年一発目の放送ということで
今日はスペシャルゲスト グッドモ―ニングアメリカの2人
Vo.Gt.金廣真悟さん、Ba.たなしんさんに来てもらいました。


新年の抱負をきいたり お年玉をもらったり
わちゃわちゃと凄まじいテンションで
嵐のように駆け抜けました。

たなしんさん、ラジオなのに
今日も上裸でありがとうございます♪ 縁起がいいのかな?


サカナモンの藤森君にも
電話で今年の抱負を教えてもらいました。

が、、、

声が大きすぎて
なにを言っているか聞きとれない、、、

そんな事件もありつつ
楽しい放送になったんじゃないかなと思います。


わたしの今年の抱負は“深化”。

さらに濃く深く、良い音楽をお届けしていくので
今年もどうぞよろしくお願いします。


ありがとうございました。

菅野結以


↓ 「グッドモーニングアメリカ」とのトーク内容はコチラ ↓
【1/1 「グッドモーニングアメリカ」 トーク】



(↑お年玉もいただいちゃいました!サイン入りポスター♪)

菅野結以(以下、菅野):今夜は2014年注目のアーティストをご紹介していますが、この時間はゲストに、このバンドをお迎えしました!

たなしんさん(以下、たなしん):ハッピーニューーーーーーーーファイヤーーーーーーーーー!!!
ということで、グッドモーニングアメリカの

金廣真悟さん(以下、金廣):ボーカル金廣と

たなしん:ベースのたなしんでーーーーーーす!どうもーーーーーー!
あけましておめでとうございますーーー!

菅野:あけましておめでとうございます、よろしくお願いします!

たなしん:そして結以ちゃん、はじめましてですね。

金廣:はじめましてですね。

菅野:そうなんですよ、ドラゴンファミリーなんですけど、グドモはね。
私、意外と会った事なかったんですよね。
もう初対面からね、たなしんさん上裸っていうね(笑)

たなしん:あっはっはっは!

菅野:もう椅子に座ってるから裸の人にしか見えない。下見えないから(笑)

たなしん:いいじゃいのもう、元旦でしょ、裸でしょ、なんかめでたいですよねー!

菅野:あははははっ!
じゃぁめでたいってことに。はい。(笑)
RADIO DRAGONのライブイベントに出てもらったりとか、POWER TUNEにもなったり、本当縁が深く、お世話になっておりますが、去年の5月、満を持してメジャーデビューということで。
去年はサマソニとかロッキンジャパンフェスをはじめ、全国各地フェス、本当に大忙しな感じでしたよね。

金廣:そうですね。本当ありがたいことに。

菅野:年末もかなり忙しかったんじゃないですか?

金廣:今朝の4時半からライブやって、5時くらいにライブ終わって、朝帰りました。

菅野:え!?すごい!

たなしん:朝まで多分2000人くらいお客さん残ってて、帰りお客さんがバーーって帰ってく中に私たなしん普通にシューって帰ってって、軽く東京テレポート駅が写真会になってました。

菅野:あははははっ!
すごい!新年早々、みんな「たなしんに会えたー!」みたいな。
縁起良さそう(笑)
最近ね、たなしんさん、「おもてなし」な感じしてましたよね。

たなしん:あ、去年の年末のライブでね、ちょっと、乗っかっちゃったんですけども。
たな川クリステルやらしていただいてね。

菅野:あのね、本当私まだTwitterフォローしてないんだけど、いろんな人から画像がたくさん流れてくる(笑)
しかも、意外と可愛いっていうね。

たなしん:ありがとうございます!

菅野:普段はお正月ってどんなふうに2人は過ごしてるんですか?
毎年ライブ?

たなしん:年末はライブね、最近やらせていただく機会がね。

金廣:最近増えてきたので。

たなしん:でもやっぱ、新年はゆっくりさせてもらってるんですけどね。

菅野:あ、お正月休みとかとるんですか?

金廣:うちは父親が1月1日生まれなんで、一応祝う感じの。
今年はできないので、あさってくらいにする予定なんですけど。

菅野:たなしんさんは?

たなしん:私はだいたいいつもゆっくりさせていただきますね。
ただ今日は、1月1日から、ラジオ出させていただいてるんで!
うれしいなっしーーーーーーーーーーーーーー!
たなっしーーーーーーーーーーーーーーー!

菅野:あははははっ!
なんかまた乗っかってる(笑)

たなしん:売れっ子さんに弱いんでね。
腹黒くいかせていただきました。

菅野:なるほどね(笑)
そんな、グッドモーニングアメリカ、来週1月8日に2014年1枚目となるシングル、発売します!
まずは、その曲を聴いてもらおうかと思うので、曲紹介お願いします。

たなしん:はーい。めでたい曲。めでたい曲の曲説明いっちゃって。

金廣:曲紹介ね(笑)
それでは聴いて下さい。グッドモーニングアメリカで
「イチ、ニッ、サンでジャンプ」


(↑前から見ると裸みたい・・・)


菅野:あのね、Twitterで「金廣さん、たなしん全力フォローお願いします」と来てるので、よろしくお願いします。

金廣:何フォロー?

たなしん:真悟、今年も、よろしく♡

金廣:はい、わかったわかった。

菅野:ということで、お送りしたメジャーファーストシングル、これ2014年一発目として、だいぶ勢いのある曲とタイトルになってますけど、これはどんな感じで出来た曲なんですか?

金廣:この曲なんですけど・・・

たなしん:今日ね声がね、オカマみたいでしょ?

金廣:まーオカマだけどな。

菅野:あははははっ!

金廣:であのー、バンドとして初めて外部プロデューサー入れまして。
寺岡呼人さん、あのゆずとか(のプロデュース)でおなじみのジュンスカの方なんですけども。

たなしん:壇蜜じゃなくて呼人さん?

菅野:ちょっとたなしんさん、シー、シー。(笑)
今金廣さん大事なことしゃべってるから。

金廣:で、そのシェイクリズムっていうリズムを使ってるんですけど。

菅野:シェイクリズム?

金廣:あの、ズッズッターンッタツタツッターンっていうリズムなんですけど。
それをシングルで今までやったことなかったんで。
シングルっていうか推し曲でやってなかったので。
そういうのを僕たちの新しい挑戦としてやりたいなーと思って。
それに、数え歌を、サビで数え歌みたいな感じにして、ライブでもお客さんが歌えるような感じにしようかなーと思って。
本当僕たちにとって新しい挑戦の曲ですね。

菅野:あぁー。ほんとね、これ一回聴くと一緒に「イチ!ニー!」ってやりたくなる感じが、ね。

金廣:おっ!ありがとうございます。

たなしん:昨日もライブでね、たくさんの人たちがね、数えてくださってましたね。

金廣:数えてくださってました(笑)

菅野:あはははははっ!
ほんとにね、元気になるんですよね、グドモ聴くと。
純粋に、前向かせてくれるとかよく言うけど、前を向かせてくれるどころじゃなく、なんかこうカカトからぐいっと持ち上げてくれるような感じ?

たなしん:いいこと言うじゃないー結以ーほんとー。

金廣:なんで今日オネエなの?(笑)

菅野:あははははっ!
なんかね、本当にジャンプできる感じというか、上に持ち上げてくれる感があるから、なんか一発目、ぴったりな曲だなってすごい思いましたねー。

金廣:嬉しいです。


(↑一応、ちゃんと短パン履いてます。)

菅野:そして、グッドモーニングアメリカ、去年メジャーデビュー果たしましたけど、大忙しだったと思うんですよ、ほんとに。
状況的にも心境的にも変化とかありましたか?

金廣:そうですね、あのー、服屋さんの友達が増えました。

菅野:えっ、どういうこと?

たなしん:知り合いが増えましたね、やっぱり、いろんな方に出会う機会があって。
年末なんて私クドカンさん(宮藤官九郎さん)に会ったんですよ!

菅野:お!すごい!あまちゃん!

たなしん:あまちゃんもそうだし、去年ドラマにたくさんハマってたんで、お笑いとかアイドルさんとか、特に俳優さんとかに会えるの嬉しいですね。

金廣:あーそうだねー。

たなしん:岡田将生くんに会ったの。
もう「リーガルハイ2」すごい見てたから。
「岡田くーーーーーん!」って。
すっごい引いてた。
あははははっ!

菅野:あははははっ!
すごいね、もう今ミーハー感ハンパない。(笑)
ということで、今年初シングルも出てどんどん勢いにのっていくグッドモーニングアメリカなんですが、今年の抱負はなんだろう、ということで、事前にさっき、書いてもらったんですよね。
じゃぁちょっと金廣さんから発表してもらってもいいですか?

金廣:はい、僕の今年の抱負は「狩人」です。

菅野:おぉーーーー。狩人!

たなしん:渋いね、真悟渋いねー。

菅野:これは、何故?

金廣:あのー、僕肉食べるのがすごい好きで、あ!そうだ、去年の誕生日この番組で肉いただいたんですけど。
で、今年目標としては自分で狩りをする。
狩猟をして、狩猟の免許と罠の免許を取って、TOTALFATっていうバンドのベースのShunとその免許取りにいって、狩猟会入ってちょっと今年中にやろうか、っていう話があって。

菅野:まさかのバンドに全然関係ないことでしたね!
びっくりしちゃった!(笑)

たなしん:でもまぁ気持ち的にはね、この“狩ってく”っていうことで、肉食系男子っていうことで。
攻めていこうぜっていうような気持ちも込もってるってことでしょうね。

金廣:まぁ、肉でいっぱいにしたいですね。

菅野:バンドもちゃんと活動してくださいね。

金廣:あ、そうっすね、今日僕曲作りしたんですよ。

菅野:お!元旦そうそう!

たなしん:ギャンタンニ!シンキョクツクッテ!シンゴガ!イイキョクコトシモツクルヨ!

金廣:あー、いい曲作ったよ。
楽しみにしてて。

たなしん:すげー!なんかドキドキしてきた。

菅野:すごい!楽しみですね。狩人と書きつつ、ちゃんと曲も書いてるってことが素晴らしい!
じゃぁ、お次はたなしんさん、発表してください。

たなしん:たなしんの今年の抱負いかせていただきますね。
大きくいきました・・・。
たなっしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

全員:・・・・・

菅野:とりあえず曲にいきますか。ね。

(曲に乗りながら・・・)
たなしん:放送事故じゃないからねーーーーー!



(曲を聴いて・・・)

菅野:ということで、ちょっと曲前にあったたなしんさんの今年の抱負の真相を聞いてもいいですか?

たなしん:ちょっと似てるじゃないですか、実際。(ふなっしーと)

菅野:あ、でもね、ほんとね、疑惑がけっこうあったんですよ。
中、たなしんさん入ってるんじゃないかっていう、噂は本当にあって。
私本当に一瞬信じてた時がありました。(笑)

たなしん:私も千葉だしね。
でもやっぱりもっともっといろんな人に存在を知ってほしいっていうのはあるじゃないですか、ぶっちゃけ。皆さん。
でもふなっしー、去年すごい頑張ってたんで。
ふなっしーに負けないっていうね、気持ちも込めて!
ま、乗っかってるんですけどね。

金廣:あのー、実際書き初めしてるのは、「たなっしーに負けない」って書いてるから。

菅野:あははははっ!

金廣:ふなっしーに負けない、ならわかるけど。

たなしん:いや、自分に負けない的なね。そんな気持ちもあるの。

菅野:お、意外と深いぞ(笑)

金廣:上手くまとめた、みたいな(笑)

たなしん:私も今日曲作りやってたんだからね。

金廣:たなっしーの曲作ってたの?

たなしん:たなっしーの曲歌っていいの?
放送事故なるよ?大丈夫?TFM!

金廣:ちょっとワンフレーズだけ。

たなしん:ん〜たなっしぃ〜〜〜♪
ほらこれ危ないよこれ。

菅野:ほんと新年早々すいませんでした。はい(笑)
まぁそんなこんなありつつ、来週ニューシングルをリリースして、リリースツアーも決まってますね。

金廣:いよいよです!

菅野:もうほんとステージもどんどん大きくなってってると思うんですけど、グドモのライブって本当にパワフルで、いっぱいパワーもらって帰れるってかんじするんだけど、それと同じくらい印象的なのがたなしんさんの奇抜な登場。
あれって単独のアイディアなんですか?

たなしん:あれはだいたいもう考えてますね。私が。
困ったときは相談します。

金廣:あーたしかに。
でもなんか俺は最近知らない方が楽しいから。
もう全然知らないで登場というか。

菅野:あー、もうメンバーにもサプライズ?

金廣:そうですね。
メンバーが笑ったら成功です。

菅野:でもたまに、たなしんさん登場してメンバーわりとステージで無視してる時ありますよね。

たなしん:いやぁそうなのよ。そこがつらいのよ、正直。

菅野:あはははは!
でもあれも醍醐味だなって見てて思いますけど。
その他、タワーレコードの一日店長とか、ライブDVDも発売されたり、2014年も盛り沢山な年になりそうですね。
詳しくは、グッドモーニングアメリカのオフィシャルホームページチェックしてみてほしいなと思います。
ということで、早いものでそろそろお別れの時間なんですけど。

たなしん:あらもう終しまい?
なぁに〜冷たいんだから〜ゆいた〜ん!ゆいたんた〜ん!

菅野:ということで、本当に元旦早々ありがとうございました。
じゃぁ最後に、聴いてくれてるリスナー、ファンのみんなにメッセージをお願いしてもいいですか。

金廣:はい、あのー本当今年もがんばっていくので、皆さん、僕たちのライブに遊びにきてください。お願いします!

たなしん:私たなしんは、今年も皆さんを楽しませたいと思っておりますので、まずは、大島優子が3月で卒業するので、フライデーあるよ。

菅野:えっ?どういうことどういうこと?

金廣:あはははははっ!

菅野:はい!というわけで!お正月からありがとうございました!
この時間はグッドモーニングアメリカからボーカル金廣真悟さん、ベースたなしんさんをお迎えしました!
ありがとうございました!!

金廣・たなしん:ありがとうございましたーーー!

たなしん:今年もよろしくお願いしまーーーーす!