今日のゲストは「4you」に来ていただきました!
本当に素晴らしい歌声!モテるんだろうな〜。
4人ともとても真面目で気さくな方たちでした。

なんだかしゃべってると高校の後輩と
しゃべっているような気分になりました。(笑)

余談ですが…うちのメンバー(パップコーン)の一人と
4youの方々が舞台で共演したことがあるんです!
人の縁って不思議ですよね〜。

今日のRADIO DRAGONは、
幅広いジャンルの曲をお届けできたと思います。
今後もジャンルにとらわれず
色んな音楽をお届けしたいと思っていますので
よろしくお願いします!!

ありがとうございました。



芦沢ムネト





↓ 「4you」とのトーク内容はコチラ ↓
【10/29 「4you」 トーク】




芦沢ムネト(以下、芦沢):
お待たせいたしました!
今夜のゲスト、「4you」の皆さんです!
宜しくお願いします〜!!!

4you:
(アカペラでコーラス披露)

芦沢:
うわー!ありがとう御座います!
コレはモテるね!!!

SYOGO:
そうなんすよ、モテちゃうんすよ!

芦沢:
いやいや自分で言っちゃダメなんだよ(笑)

いやぁ、俺、女の気持ちになっちゃった。
ヤバいな…好きになりそうだ(笑)

さぁ!そんな「4you」の皆さんなんですけれども
せっかくなんでもう一度、お一人づつお名前を。。。

SYOGO:
はい!こんばんは!!!
「4you」のロウ・ボーカル、SYOGOでーす!
宜しくお願いしまーす!!!

MASATAKA:
皆さん、こんばんは!
「4you」のメイン・ボーカルと
ハイ・ボーカルのMASATAKAです!
お願いしまーす!!!

HIRO:
皆さん、こんばんは!
ミドル・ボーカルのHIROです!
宜しくお願いします!!!

ATSUSHI:
皆さん、ファンキーしてますかぁっ!?
太陽の落し物、ファンキーATSUSHIです!
よろしくぅ!!!

芦沢:
………宜しくお願いしまーす!(笑)
いやいや、
最後のATSUSHIさんだけ違和感ありましたけどねー。

で、僕は初めてお会いするんですけれども…
「4you」の皆さんはRADIO DRAGONに
何回もゲストに来て頂いてるという事で。
もう僕より慣れてるゲストが多すぎますよ(笑)

さぁ!そんな「4you」の皆さんなんですが…
先週10月23日にファーストアルバム
「フルスイング」をリリースしたかりという事で。
おめでとう御座います!遂に出ましたね。

その中の「First&Last」という曲なんですが
どういったテーマで作られた曲なんでしょうか?

MASATAKA:
「First&Last」っていうそのままで、“最初と最後”
今まで遊びまくってたムネトさんのような男が…

芦沢:
こらこらこら…本当の事、言うんじゃないよ!(笑)

(一同爆笑)

MASATAKA:
…初めて女の人を本気で好きになって、
この恋を最後にするんだっていう熱い男の歌です。

芦沢:
僕の為に作られた曲って事ですね(笑)
僕“First”すらない、“No First”ですよ!

いやー、そんな恋愛してみたいですよ(笑)



芦沢:
1st アルバム「フルスイング」
これはどんな意味合いを込めたんですか?

MASATAKA:
元々、昨年初めてのワンマンライブを開催する時に
みんなでタイトルを考えてて
2時間くらいずっと決まらなくて。。。

芦沢:
結構、難航してたんですね。

MASATAKA:
もの凄い困ってて…
で、2時間くらいしたらリーダーのHIROがボソッと
「………フルスイング」

芦沢:
ははは…そんな渋い感じで言います?(笑)

HIRO:
やっぱ、リーダーの一言ってデカいですよね。

芦沢:
自分で言っちゃダメなんだって(笑)

MASATAKA:
あのー…その時、リーダーじゃなかったんですけど。

HIRO:
あああ、言うな言うな!(慌)
その一言でリーダーになったかもしれないしね!逆に!

芦沢:
リーダーが一番必死っていうのが気になりますけど(笑)

(一同爆笑)

MASATAKA:
で…それが結果、今に繋がってきて
じゃあ初のアルバムは「4you」らしく
“全力”でって事で“フルスイング”にしようと。

芦沢:
いや、でもこのアルバム
ホームラン打って欲しいですよ。



芦沢:
僕もこのアルバム、聴かせて頂きまして…
1番僕感動したのが、最初の曲ね!
この自己紹介ソング、
是非とも皆さん聴いて欲しいんですけど…
「DO THE MUSIC 〜自己紹介編〜」って曲があって
これ…自己紹介、結構大事ですよね!

お会いしてなかった状態で僕、聴いたので
何か、どういう人なのかって分からないじゃないですか?
要は歌詞の中で自分たちが
こういう環境で育ったみたいな事歌ってる内容なんですけど
それを知った上で他の曲を聴くと共感度が違いますよね!

あ、こういう人たちがこういう恋愛してるんだって。

これ、是非とも曲順通り聴いて…ね?
結構曲順とかこだわったりしたトコあります?

HIRO:
やっぱ自己紹介大事だなって事ですよね。

一同:
いやいやいや。。。

芦沢:
リーダーがね、同じ事を繰り返す傾向にあるんですよ。
大丈夫ですか?リーダー(笑)

HIRO:
1曲目から最後の曲まで聴いても、
アップテンポの曲とかバラードの曲とか
結構バランス良く出来てるので、
何かずっと流して聴いてても違和感なく
スッと耳に入ってくると思います。

芦沢:
最初ラップの感じの曲もあれば、
バラードもあるし、ノリノリのサマーチューンも抑えてて
フルスイングしとるなーって。

今回、このアルバムで
ココこだわったぞ!ってポイントありますか?

MASATAKA:
このアルバムの曲全てが、
ライブで歌っていたので、
歌いながらみんなで少しづつ洗練させていって
こだわりを全て詰め込んだ曲たちになってるんですけど
やっぱり1番は、僕たちのハーモニー、コーラス。

自分で言うのも何なんですけど…
コーラスグループって
綺麗なバラードだけってイメージじゃないですか。

でも、僕らはアップテンポの曲たちにも全て
コーラスが実はたくさん入っていて、
しっかり聴いてもらうと1人1人の声が聴こえてきます。

芦沢:
個性的ですよね、皆さんの声がそれぞれ。

さ!「4you」の皆さん、最後に音楽を通して
これからお客さんにどんな事を伝えていきたいですか?

MASATAKA:
僕たち「4you」結成して2年半という
まだまだ未熟なコーラスグループですけれども
ワンマンライブやリリース1つ1つ、
皆さんに僕たちの音楽を届けて、
そして単独で全国ツアーを回れるようになって、
全国の皆さんに僕たちの歌を聴いて
元気になってもらえるような
そんな4人組を目指していくので
これからも宜しくお願いします!

芦沢:
素晴らしい!
もうMASATAKA君、リーダーにした方がいいって(笑)

(一同爆笑)

HIRO:
俺もそう思ってんすよ。。。

芦沢:
なんでだよ!そこは自信持ってくれよ(笑)

(一同爆笑)

芦沢:
今夜のゲストは、
「4you」の皆さんでした!
ありがとうございました!



↑爆笑チームに感謝♪