This is Not a Businessのみなさん、
絡みづらっ!!(笑)
初めましてだったのに、
ブンブンぶった切っちゃってごめんなさい!
というか、切られていいキャラなんでしょ(笑)
働きながら音楽大変だけど、かっこいいと思います。
これからも会議に出つつ、音楽も鳴らしつつ、
がんばってください。

そして、オオカミさん達に、
いつかごあいさつができる機会があったらいいのにな…
と思うのは、大きなお世話なのでしょうかね〜〜〜(笑)
ありがとうございました。



高山都





↓ 「This is Not a Business」とのトーク内容はコチラ ↓
【10/7 「this is not a business」 トーク】





M:今夜は、以前マンスリードラゴンも担当してくれていましたthis is not a businessを代表して、
ボーカルの加藤小判さん、
ギターの否戸田雲仙さん、
ベースの陣下須さんお迎えしました。
よろしくお願いします。

陣・否戸田:よろしくお願いしますー!

加藤:よろしくgoodーーー!

高山:なんか笑ってたけど、
なんかボケるつもりだったんですか?

陣:いや、息の合わなさがすごいなって(笑)

高山:そうですね、ものすごい息があってませんでしたね(笑)
まぁ、気を取り直して、マンスリードラゴンの最終回、
加藤小判さん電話出演だけだったそうなんですが、
どういうことだったんですか?

加藤:ビジネスのほうの仕事のほうの会議が…本業が。。。

高山:そういう会議とかするお仕事されてるんですか?

加藤:そうですね。

高山:あ、なるほど、だから天狗さんなんですか?

加藤:いえ、そんなことないです。

高山:はぁ。。。

陣:どういう会話ですか…!?
ぜんぜん意味がわからない(笑)

高山:ラジオの前の方は見えないので
軽く説明させていただきますと、
みなさん天狗の姿をしているんですね。
先ほど特集していたオオカミさんたち
(MAN WITH A MISSION)に通ずるところがあるのかなーと
思うんですが。。。
体は人間、顔は天狗?

陣:いや、ぼくたちはかぶってるだけなんで。

否戸田:普通の人間です。
バンド活動をしながら、
自分たちバイトやったり、
仕事をしてるんですよ。

高山:なるほど!
じゃぁ二足のわらじのバンドっていうことですね。

否戸田:まぁそうですね。

高山:今日ね、
MAN WITH A MISSIONの特集していたじゃないですか。
皆さんにとってMAN WITH A MISSIONとはどんな存在ですか?

陣:いや、もう尊敬してますよ。リスペクトですよ。

加藤:ライブもね、武道館見に行ってるgood!

高山:This is Not a Businessのライブのアンコールでは、
MAN WITH A MISSIONのFLY AGAIN。。。

加藤:やりたくなっちゃって。

否戸田:やらさせていただきましたね。

高山:ご本人たちに許可とかとったりしてるんですか?

否戸田:いや、お会いしたことは全くないです…
一方的に、憧れというか。。。

高山:あ、ないんだ!?
そろそろ挨拶しにいったほうがいいんじゃないですか?

陣:したいんですけどね。

否戸田:共通の知人がいないというか。。。

加藤:そうgood。。。

高山:8月にリリースされたアルバム
「10goods」の1曲目が「MAN」、
2曲目が「WITH A MISSION」…
つなげて読むと?

否戸田:なんですかそれ…?

(とぼける3人・・・)

高山:じゃぁ、曲紹介いきましょうか!(笑)
お願いしまーす!!!

否戸田:それでは聴いて下さい!
This is not a businessで、「Business」!



高山:これワンコインシングルなんですよね。

3人:そうです。

高山:タワーレコード限定の。
いいですね、500円で買えるってことですね。

陣:そうです。2曲入りで。

高山:すばらしい!
じゃぁ改めて…
ワンコインシングルの「Business」
皆さんご自身で聴いてみて、いかがですか?

否戸田:かっこいいよねー!

加藤:Good!

陣:アガりますね。やばいよ。

加藤:鼻のびるgood!

否戸田:のびたらいかん!それ以上のびたら(笑)

高山:皆さんにとって“Business”とは、どんな存在ですか?

否戸田:やっぱ仕事だよね。

陣:生きる糧ですね。

高山:ま、そうですよね。
仕事しないとご飯食べられないですしね。
音楽もならせないですもんね。

否戸田:おウチ、追い出されちゃうんで。

高山:家賃払わないと追い出されるし、電気止まっちゃうしね。

陣:最近大家さんに説教されましたね、僕は。

高山:なんて怒られたんですか?

陣:いい加減しっかりしたほうがいいと思うよって(笑)
女性の方に。。。

高山:お母さんみたいな存在?

陣:そうですそうです。

高山:なるほどね(笑)
This is Not a Businessの皆さんは、
音楽と仕事、どっちが大事なんですか?

(しばらく間があって)

陣:音楽…ですよ。。。

高山:めっちゃなんかタジタジしちゃいましたけど、
大丈夫ですか?(笑)

否戸田:そこはやっぱ音楽ですよね。

高山:でも仕事も大事なんでしょ?

加藤:会議…やっぱり…
この前…出にくかったgood…
大事good。。。

陣:ラジオで何言ってるんだ(笑)

高山:微妙にかみ合ってないですよね、私と。
すみません、ちょっと初めましてなので。
次までにもうちょっとかみ合い方練習しときます。

陣:すみません、加藤が絡みづらいキャラなんで(笑)

高山:絡みづらいキャラなんですね(笑)
ラジオの前でも、今仕事しながら
聴いてる人もいると思うんですけど、
何かアドバイス、ありますか?

否戸田:加藤さんだけサラリーマンなんですよ。
実は一番仕事人というか。

高山:じゃぁネクタイしめてるんですか?

加藤:ネクタイしめてるgood…いつも。

高山:しめてるグって。。。

否戸田:goodって言ってるんですけど。
語尾にgoodをつけるっていう。
それがしばらく気付かれないっていう…(笑)

陣:MCとかでも、何言ってんだって言われてて。

高山:何かちょっと方言かなと思っちゃいました。

陣:一応、goodをつけるっていう設定なんですけど(笑)

陣:滑舌悪いからね。

否戸田:こないだ会社でも怒られたって言ってたじゃん。
滑舌が悪くて。

高山:滑舌大事ですよ。大事!

(一同笑い)

高山:みなさんは、自称負け犬バンドっていっていますが、
最近露出が増えてきてるじゃないですか。
人気者になってきてる感じがプンプンするんですけど…
ちょっと天狗になっちゃってるんじゃないですか?
もう負け犬じゃないんじゃないですか???

陣:なってないですよ。
だって僕この後バイトですからね。

高山:何時からシフト入れてるんですか?

陣:ちょっと遅らせてもらいましたね。
生放送あるんで!って言って。
僕はレンタカーやさんで働いてるんですけど。

高山:じゃぁこの後もぜひラジオ聴いててくださいね(笑)
お二人は、負け犬エピソードありますか?

否戸田:そうですね…
こないだ、青森のフェスに出たんですよ。
「夏の魔物」っていうライブに。
で、オープニングアクトで、
まだ僕らペーペーなのに数百人集まってくれたんですよ。
で、ボーカルの加藤くんが準備してきたMCが、も〜うひどい!

高山:じゃぁちょっとここで、
夏の魔物、想像してみてください!
加藤さん、はいどうぞ!

加藤:「天狗のフリしてる、滝川クリステル、
お・も・て・な・Shit!」

全員:・・・・・。(絶句)

高山:これすべりますね。
ははははははっ!(失笑)
じゃぁ最後に加藤さん、
ラジオの前のリスナーさんにメッセージお願いします!

加藤:11月16日、下北沢シェルターで、
天狗が、お・も・て・な・Shit!

全員:・・・・・。(再び絶句)

高山:今夜のドラゴンゲートは、
This is Not a Businessを代表して、
ボーカルの加藤小判さん、
ギターの否戸田雲仙さん、
ベースの陣下須さんをお迎えしました。

陣:(加藤さんに)俺を見るな俺を!

(もめる3人)

高山:ありがとうございましたー!
あはははははっ!!!(爆笑)