僕の最初のゲストが前から交流のある
KANA-BOONで本当によかったです!
芸歴でいうと(笑)先輩なんですが、ラジオ歴でいうと
KANA-BOONの方が100倍先輩なので僕が助けられていました。
KANA-BOONのお二人すごく無口そうなんですけど
出身が大阪なので僕にとっては違和感なく楽しくやることができました!デビューシングルもめちゃめちゃかっこいいのでぜひとも皆さん聴いてみてください!
次会うときは、「ラジオっていうのはさぁ〜」ていうことがKANA-BOONに言えるように今後もRADIO DRAGON頑張りたいと思います。

ありがとうございました!



芦沢ムネト





↓ 「KANA-BOON」とのトーク内容はコチラ ↓
【10/1 「KANA-BOON」 トーク】




芦沢ムネト(以下、芦沢):
お待たせいたしました!
今夜のゲスト、「KANA-BOON」から
ボーカル・ギター谷口鮪さん、
ベース・飯田祐馬さん、通称めしださんです!

KANA-BOON:
(2人声を揃えて)どーも!KANA-BOONでーす!!!

芦沢:いつ練習してきたの、それ!?(笑)
宜しくお願いしますよー!!!

谷口鮪(以下、谷口):
(部屋を見渡して…)むさ苦しいですね(笑)

芦沢:ホント、男ばっかで(笑)

KANA-BOON:話と違うじゃないですかー(笑)

芦沢:ゴメンなさいね、高山都ちゃんの予定だった?
ゴメンね、前歯出てる奴で(笑)

谷口:芦沢さんで我慢しよ。

芦沢:我慢すんな我慢すんな(笑)

芦沢:RADIO DRAGON初登場!
まぁ、僕も初登場なんです実は…
何で同時に初登場させるんだっていう(笑)

今年、「RUSH BALL ☆R」っていう
大阪のイベントで初めてお会いしまして
まさかあの時はね、こんな形で会うとはね。。。

ラジオの前のロック大好きな若者たちは知ってると思いますが
知らないっていう方に、
簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

高校時代、Vo,Gt 谷口さんを中心に軽音楽部で結成。 
2011年にベースのメンバーチェンジを経て
現メンバーで大阪、堺を拠点に活動!
メンバーチェンジって事は…
そのタイミングでめしだ君が入ってるんだ!何で誘ったの?

谷口:高校の時、違う高校だったんですけど
同じようにバンドやってて、その時から1番仲良いバンドで。
この人らは活動してなかったんで、いいタイミングだと(笑)

芦沢:昨年、キューレコード主催の
20イヤーズオーディションの決勝に進出!
4000組の応募者の中から見事優勝し、
恵比寿LIQUIDO ROOMにて行われた
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライヴの
オープングアクトを務める。
凄いね、そんな凄い人たちなんだね!!!

飯田祐馬(以下、飯田):
僕らも優勝出来ると思ってなかったんで。。。

芦沢:M-1で勝つみたいな、
キングオブコントで勝つ…みたいな?
アジカンは元々好きなんですか?

谷口:元々、大好きです。

芦沢:ちょっとASIAN KUNG-FU GENERATIONの要素が
なくもないな、と。
日本語を凄い入れるじゃない?

谷口:ルーツではありますね。

芦沢:今年4月にバンド初の全国流通となった
「僕がCDを出したら」をリリースという事で、
僕これ、初めてビレバンで聴きました。

谷口:これ、ビレバンさんでめっちゃ置いてくれてたんですけど
今、やついいちろうさんに場所取られちゃって…(笑)

芦沢:やめて!芸人さんの先輩だから何も言えない(笑)

そして、先週、シングル
『盛者必衰の理、お断り』でメジャーデビュー!
また難しい漢字を…(笑) いやー、カッコいいですね。
まずタイトル、コレどういう意味なんですか?

谷口:栄えたモノもいつかは衰え廃れていくっていう、
そういうのは僕らはお断りだぞ、っていう意味があります。

芦沢:なるほど!凄いとこに歯向かってるよね?

谷口:デビューに相応しいね。

芦沢:自分で言う?それ(笑)

谷口:言ってくれないんで(笑)

芦沢:いやー、デビューに相応しいですよ。
ロックな感じですよ!
秘技オウム返し出ましたけど(笑)

デビューシングルという事で、何か意識しました?
気合いの入り方とか違ったりするのかな???

谷口:全然違いますね。
録ってる期間とかも、フェスの時とか忙しい中で録ったんで
音楽への集中力は異常でしたね。



芦沢:僕、最初に会った時の印象、受験生かと思って。
ライブやったら凄いじゃない!?
受験生どころか慶応卒です、みたいな(笑)
1段階も2段階もデカく見える感じ。

そんな凄いライブの情報があるんでしょ?

谷口:東京、大阪で、ワンマンライブが決まっています!
「僕がステージに立ったら」というタイトルで、
11月4日(月曜日の祝日)東京は、渋谷CLUB QUATTRO
11月15日(金曜日)は大阪・心斎橋 BIG CAT

芦沢:いいですねー!!!
これ、タイトルが「僕がCDを出したら」の後に
「僕がステージに立ったら」でしょ?

谷口:気付いちゃいました?

芦沢:いやー、この後続くワケでしょ?
「僕が1回楽器を置いたら」とか。

谷口:それはおかしな話でしょ(笑)

芦沢:このライブの意気込みとかあります?

谷口:めしだが入って初めて、
今の体制になって初めてのワンマン。
東京でワンマンする事自体も初めてなんで。
大阪・東京共、気合い入れて、
最高の1日にしたいと思ってます。

芦沢:なんか10月30日には、
早くもファーストアルバムが。。。
タイトルが「DOPPEL(ドッペル)」!
攻めてますなー!漢字から英語まで幅広い!

谷口:網羅してます、慶応卒やから(笑)

芦沢:いや、勘違いするから!(笑)

谷口:バリバリ高卒です…(笑)

芦沢:凄いライブですから、
是非ともみんなに見てもらいたいと思います。
いや、良かった!最初のゲストがKANA-BOONで。
次は、逆にゲストで呼んで下さい、僕を。

KANA-BOON:
(2人声を揃えて)それはちょっと。。。

芦沢:何でお断りなんだよ!(笑)

谷口:「芦沢ムネト、お断り」でしょ?そこは。

芦沢:うわー、すげぇ恥ずかしい!

(一同爆笑)

芦沢:というワケで、そろそろお別れの時間です。
これからメジャーというフィールドで音楽を通して
こういう事していきたいという想いがあれば。。。

谷口:やっぱり、憧れるステージに踏み込みましたから
ここからはメジャーシーンで
1番のバンドになれるように頑張ります。

芦沢:めしださんは?

飯田:そうですね、やっぱり…あ、もう言われちゃった(笑)

芦田:想いは1つという事で!

飯田:ははは、そうです!(笑)

芦田:というワケで、今夜のゲストは、
「KANA-BOON」から
ボーカル・ギター谷口鮪さん、
ベース・飯田祐馬さん、通称めしださんでした!
ありがとうございました!





↑“お断り”のポーズ