今週は約3年ぶりに番組に出演してくださった「THE2」の古舘佑太郎さんから、これまでと今のバンド活動等に関して赤裸々にお話ししていただきました。
新体制として今の「THE2」になってから、サカナクションの山口一郎さんをプロデューサーに迎え、
自分の今までのやり方を変えていく必要性を感じつつ、違うフィールドで戦っていく決意をした様子をひしひしと感じられました。

「他の人と同じことをしていても、どうしても滲み出てしまうものこそが個性なんじゃないか」という一言は特に印象的でした!
改めて「個性」というものと向き合い、勇気と覚悟をもってこれからも新しい音楽に挑戦していく姿勢が本当にかっこいいですね。

「恋のジャーナル」と「ミスサンシャイン」を聴いたときは全くジャンルの違う2曲で驚きましたが、
そこに”THE2”らしさは残しつつ、音楽性の幅がさらに広がっている様子が窺えました。
どうしても滲み出てしまう個性とはまさにこのことだな〜と実感しました!

これからの古舘佑太郎さんの挑戦、これからのTHE2も本当に楽しみです!
次はどんなジャンルの楽曲を制作してくれるんでしょうか?

そんなTHE2は9月からもライブが目白押しということなので皆さんぜひチェックしてみてくださいね!