« ユーミン×シャネル=超超超セレブ?! | メイン | 広報ヒッシー、サプライズ・ライブの準備に奮闘中 »

2007年02月26日

アムロ&シャア、夢の競演♪

昨日の「あ、安部礼司」に、とうとうアノ赤い彗星・シャア・・・じゃなかった、赤井彗星のシャア長さんが出演。
で、シャア長さんが、官能小説を書いていたという事実に軽いショック。(笑)
でも、放送は最高に面白かった!!大爆笑。
ハヤシは、外出の用事があったので歩きながらFMケータイで聴いていたのですが、あまりに面白くて笑い出すのをこらえるのが大変でした。
一生懸命こらえながらも、たまに「ぷっ」と吹き出してしまったり、顔がニヤニヤしてしまったり。
昨日、耳にヘッドホンをして変な顔しながら六本木ヒルズを歩いている人を見かけた方、その変な奴はたぶんワタシです・・・。

…と、番組を聴かれなかった方には何がなんやらさっぱりわからない話ですいません。
実は、昨日のラジオドラマ「あ、安部礼司」のゲストが、「機動戦士ガンダム」でお馴染みの古谷徹さんと池田秀一さんだったのであります。
ガンダム・ファンにはメチャメチャ貴重な、たまらない顔合わせだったというわけ。
ファンの方々の間でも相当この顔合わせについては盛り上がっていましたが、それ以前に番組スタッフが大盛り上がり!
そりゃ、間近でアムロとシャアの名セリフの数々が聞けたわけですから。
うらやましいったらありゃしない。
そして、安部礼司の公式ブログにも書いてありますが、古谷さんと池田さんは、収録後に2人だけで夜の半蔵門の街に繰り出されたとか。
番組担当のTディレクターが、「スゴイ2ショットだった」と、興奮気味に話してくれました。
う〜〜〜ん、ハヤシも後ろから付いていって、会話を盗み聞きしたかったな〜。
どんな話で盛り上がったのかな〜。
まわりの人は気付かなかったのかな〜。

次回は是非、マチルダ役の戸田恵子さんをゲストに出して欲しいとリクエストしているのですが、ど〜でしょ?無理かな〜?
ただ、すごくすごく残念なことに、ブライト・ノア役の鈴置洋孝さんと、セイラ・マス&ハロ役の井上瑤さんは既に故人となられてしまったので、全員集合というわけにはいかないんですよね・・・(涙)
実はハヤシ、ガンダムよりも、鈴置さんと井上さんが主人公2人の吹き替えを担当されていたガンダムの前番組「無敵鋼人ダイターン3」の方が好きだったのです。
だから、お2人が若くしてこの世を去ってしまったことがすごくショックでした・・・。

おっと、なんだか今日はTOKYO FMの話ではなく、すっかりアニメのオタ話になってしまいました。
主に30代のガンダム世代にツボな内容と、ツボな選曲でお送りしている「あ、安部礼司」を、これからもどうぞご贔屓に!


「NISSAN あ、安部礼司」
毎週日曜 17:00〜17:55放送
http://www.tfm.co.jp/abe/


投稿者 ハヤシ : 2007年02月26日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/840

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?