« 今年1年ありがとうございました! | メイン | 伊集院さんチームに惨敗・・・ »

2007年01月05日

TBSラジオにやましげ校長が出演?!

皆様、あけましておめでとうございます。
TOKYO FMは年末年始も放送を続けておりましたが、会社の始業は本日より。
ハヤシも一週間ぶりに出社し、頭がまだボケボケ状態でございます。

ハヤシは3日間ほど実家に帰っていたので、年越し特番の「SCHOOL OF LOCK!」も故郷で聴いちょりました。
まずは夜11時から前半の「SCHOOL OF LOCK!RING MYSELF 06-07」がスタート。
全国のリスナーの声で繋ぐメッセージがとっても面白かったし、YUIちゃんのちょっと天然が入ったトークも可愛くて、あっという間に年を越して番組終了の午前1時に。
さて1時からは「SCHOOL OF LOCK!NEW YEAR’S SPECIAL DASH!」が始まるぞ!5時までがんばって聴いちゃうぞ!と思っていたら、『1時からの「DASH!」は一部地域を除いて放送します』とのコメント。

んんんん???一部地域を除く???

そういえばそうだった・・・後半は全国放送ではなくて一部のFM局では放送しないんだった・・・と、いや〜な予感がしていたところ、1時になった途端、ラジオからはゼンゼン違う番組がスタート。
だぁぁぁぁ。
ハヤシの実家がある県は、「一部地域」だったのでした。がっくし。
その某番組のパーソナリティも、『こちらは「一部地域」で〜す。ごめんなさい!』って言ってましたけど。(笑)

東京で生まれ育った方だとピンと来ないかも知れませんが、地方の放送局ではそーゆー悲しいことが度々あるんです。
もちろん、ラジオはテレビと違ってローカル密着型の番組の方が面白かったりするので、それはそれで良いのですけどね。

その他は、とにかくもうひたすら寝正月。
元旦なんて、一歩も外に出ませんでしたよ。
そりゃボケるはずですわ。
明日からはまた3連休ですけどね。

でも、この週末は朝早くから「SCHOOL OF LOCK!」のやましげ校長と、ハヤシの上司でもあるTOKYO FM編成部のヨシダ部長と共に、TBSラジオの番組出演のために東京ドームまで行ってまいります。

んんんん???TBSラジオ???
東京ドーム???

なぜTOKYO FMの面々がTBSラジオの収録に???
なぜ場所が東京ドーム???

実は、やましげ校長が「SCHOOL OF LOCK!」の宣伝をしに、TBSラジオの超人気番組「伊集院光 日曜日の秘密基地」に乗り込んでいっちゃうのです。
出演するのは、この番組の「打った、勝った!草野球で大売出し!」コーナー。

番組HPにもあるように、バッターがヒットを打つごとにそのヒットに応じて宣伝したい内容のラジオCMを作り、番組内で放送してくれるという企画。
1塁打ごとに10秒で、 2塁打だと20秒、3塁打だと30秒、全3打席すべてホームランだと、120秒の「SCHOOL OF LOCK!」CMをオンエアーしてくれるというわけ。
但し、1本も打てなければPRどころか番組の名前すら言ってもらえない・・・
で、バッター役は、TOKYO FM野球部の監督でもある編成部のヨシダ部長。
ちゃんとヒット打てよ〜!と、各方面からのプレッシャーが大きく、「お腹が痛くなりそう・・・」と、部長は弱音をはいております。(笑)
なにしろ相手は、120kmを投げる剛速球投手らしいので。

それにしても、ライバル局でもあるTOKYO FMの番組を宣伝してくれるなんて(←ヒットを打てたらだけど)、TBSラジオって、なんてココロが広いんでしょうか。
面白ければなんでもアリという、そんな遊び心があるからこそ、人気番組の座をゆるぎないものにしているんでしょうね。スバラシイ。

やましげ校長&ヨシダ部長が出演する「伊集院光 日曜日の秘密基地」のOAは1月7日(日)デス。
このトキだけは、チューニングはTBSラジオで♪

投稿者 ハヤシ : 2007年01月05日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/754

コメント

林さ〜ん、見つけちゃいましたよ♪なんでブログぁるの教えてくれないんですか〜(笑)
ってか、やましげ校長がTBSに出るんですか!? 関西でも聞けるんかなぁ??

投稿者 きぬ : 2007年01月06日 13:53

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?