« 仕事をしながら蒼井優チャンにうっとり | メイン | 飛行機の旅モロモロ »

2007年01月26日

SCHOOL OF LOCK!がついに本になりました!!!!!

某所へ偵察中?いや逃亡中?のハヤシ先輩に替わり、またまた久々登場、ヒッシーです。

ハヤシ先輩に替わり、重要なお知らせをしなければなりません。
それは…いよいよ明日、1月27日、
「SCHOOL OF LOCK!」(月〜金曜22:00〜、日曜23:30〜/以下SOL)
の番組本「SCHOOL OF LOCK!DAYS」が、めでたく発売となるのです!!!!!

およそ半年という、長期の製作期間を経て出来上がったこの一冊。
待ち遠し〜と発売を楽しみにしてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
既に私の手元には、そのホヤホヤの本が…♪これが店頭に並ぶのが、本当に楽しみです。

昨年10月で番組開始から1周年、中高生を中心に多くの方に聴いて頂いてきたこの番組。
その放送の記録を、“記憶”に変える1冊、として生み出されたのが、この本なのです。

それにしても、びっくりしたのが「番組本」という枠を超えた、読み応えの深さ。
オールカラーで、内容ぎっしり、どこから読んでも、たまらなく楽しい!!!

なかでも読みふけってしまったのが、不登校・恋愛・ニート・いじめ・夢といった
中高生の悩みに真正面から向き合ってきた出来事をまとめた、5つのchapter。
電話出演した不登校のターロくんが一歩踏み出して書いた、BUMP OF CHICKENのライブレポ。
いじめを特集した際、パーソナリティの校長・教頭自身も悩みに悩んで語った
メッセージの全文掲載…など、改めて文字で読んでも、考えさせられてしまいます。

また、もう一つの大きな魅力。それは、GIRLS LOCKS!やアーティストLOCKS!の講師陣の
皆さんが、な〜んと、撮り降ろし写真&インタビュー満載で総登場していること!
GIRLS!からは、香椎由宇ちゃん、栗山千明ちゃん、榮倉奈々ちゃん、堀北真希ちゃん、
成海璃子ちゃん、さらには、卒業生の鈴木杏ちゃんや、貫地谷しほりちゃんも登場☆
アーティスト陣からは、ゆず先生、氣志團の翔やん團長、RIP先生、アジカン先生、そしてナイス橋本も登場。なかでも、RIP SLYME・PES先生の「新語2大辞典」はかなり笑えます。

これだけの皆さんが、一同に参加してくださったのも、やはりSOLだからこそ!!
ここだけでしか読めない、彼らの一面、こだわり、考えや思いを聞かせてくれています。

他にも、教頭先生のポエム、やんも先生の1日に密着、カリスマセールスマン林さんからのメッセージ、SOL隠れキャラ、そして海賊先生からの手紙…などなど、SOLリスナーには
たまらない内容が、盛りだくさん。

言葉の一つひとつ、写真の一つひとつにまで、こだわりの上に生まれた入魂の1冊です。

でも、この本ができあがったのは、何よりもこの学校の生徒である皆さんの、
掲示板への書き込み、本音を聞かせてくれた電話、といった熱い思いがあったからこそ。
この本では、そういったたくさんの生徒の皆さんからの言葉も掲載させて頂いています。
ご協力して下さった方々、ありがとうございます☆

出版部によると、既にたくさんの注文が殺到し、嬉しい悲鳴状態だとか!!!!!
おそらく全国の書店やCD店で、山積みになった「SCHOOL OF LOCK!DAYS」やポスター、
POPなどが、あなたをお待ちしております。

そして!原宿のKDDIデザイニングスタジオでは、SCHOOL OF LOCK!DAYS展も
2月4日まで開催!! 「DAYS」の中のページの一部が大型パネルになって展示されている他、
教頭の生原稿、YUIちゃんのギター、先生たちの私物など、
SOLリスナーにはたまらない、お宝グッズがいっぱいですよ!!!!!

今週末は、書店に、KDDIスタジオに、即効DASH!

SOL!DAYcover小.JPG

♪「SCHOOL OF LOCK! DAYS」の詳細・購入はこちら
http://www.tfm.co.jp/lock/days/index.html

投稿者 ヒッシー : 2007年01月26日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/789

コメント

ヒッシーさん、こんにちは☆年賀状のお返事ありがとうございましたm(__)m
メルマガ読んでますよ!裏話が面白くて毎回楽しみです^^
 
SOL DAYS2冊先行で買いました!しかもしかもシリアルナンバー「2969」……

なぁ〜Σ( ̄□ ̄;|||
 
しかも昨日丸3ヶ月待った(笑)、ラッキー御守りステッカーが届きました!
来年私の受験のときには活躍しそうです^^

さぁさぁDAYSで全国30人の中に入ってまったワイ♪ってことでテンション高いみ之介ですが、激レア傘が届くのを心待ちにして勉強しま〜っすw( ̄▽ ̄)w

投稿者 み之介 : 2007年01月27日 10:38

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?