« もみの木、着々と植えています! | メイン | 今年のミュージックシーンを総決算!! »

2006年12月21日

TOKYO FMで一緒に働きませんか?

広報ハヤシ、前にもチラっと書いたことがありますが、TOKYO FMには中途採用の試験を受けて入りました。
だから、入社してからまだ6年弱なのですが、年齢は既に××歳。

アレは2000年秋のことでした。
当時勤めていた会社のメアドに購読登録していた「日経エンタテインメント!」のメルマガをフト見ると、「TOKYO FMが経験者採用を開始!」とあるじゃないですか。
TOKYO FMと言えば、ハヤシが学生時代からずっと憧れていた会社。
しかも、当時担当していた広報も募集職種の中に入っている!!

ところで、ハヤシが何故TOKYO FMに憧れていたかと言うと・・・
理由その1)
学生の頃からラジオが大好きでよく聴いていたから。
理由その2)
大学を卒業してすぐに受けたFMラジオ局入社試験に落ちてしまったので、いつかリベンジしたいと思っていたから。
理由その3)
以前、地方放送局に勤めていた時に、一度キー局で働いてみたいと思っていたから。
理由その4)
知り合いだったTOKYO FMの女性事業部長(当時)が、同じ女性の目から見てもカッコよかったから。

と、いたって単純な理由ばかり。
理由は単純ながら、結構入社願望は強かったものの・・・

でもな〜、年齢も年齢だし、キャリアだって無いし、ぜったい無理だよな〜

と思い、しばらく応募書類を出す気もなかったのですが、ココであきらめたら一生後悔するような気がして、思い切ってwebエントリーをしてみたのです。
すると、しばらくしてエントリー通過のお知らせと共に、詳しい書類を提出するよう連絡がありました。
で、それも通過。
その後の面接もなぜかトントン合格してしまい、気付いたらTOKYO FMの社員になっていたのです。
なぜハヤシなんかが合格したか、今もって謎なのですけどね。
それにしても人生って不思議。

もしアノ時、「日経エンタテインメント!」のメルマガを見ていなかったら・・・
もしアノ時、応募することをあきらめていたら・・・

運と何かの縁だけで(←実力はなかったので・・・)、TOKYO FMに入社するという夢がかなってしまったのですから。
まっ、そのおかげで、現在ハヤシは馬車馬のように働く毎日を送るハメに陥ったとも言えるのですが。(笑)

さて、TOKYO FMでは現在2008年春入社の社員募集を行なっています。
四年制大学卒、または大学院終了資格を持ち、1980年4月2日から1986年4月1日までに生まれた方という条件なので、新卒はもちろん、第二新卒の方でもOK。
ちなみに我社では、中堅社員総出で面接官を担当するので、面接試験でハヤシとお会いいただくなんて可能性もアリ。
その際、「広報ハヤシのブログ読んでますよ〜」なんて言ってくれたら、一発で「通過」にチェックしちゃいますよ〜。
・・・な〜んて言うのは100%ウソですが、ラジオやTOKYO FMに興味のある方は、是非是非ご応募を。
そしてもし合格したら、ハヤシと一緒に馬車馬のように(笑)楽しく働きましょう!


TOKYO FM 2008年度採用情報の詳細についてはコチラをクリック!


投稿者 ハヤシ : 2006年12月21日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/732

コメント

ハヤシさんはじめまして。
TOKYO FM昔何回かお世話になりましたー。
なんとなく読んでいて
「馬車馬」見てひきました・・・。(笑
が、がんばってください・・・。

投稿者 ふな : 2006年12月24日 04:05

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?