« デジタルラジオのおかげで拓哉サマに遭遇?! | メイン | 同級生繋がりのお仕事 »

2006年12月04日

アナタもサンタクロースになってみませんか?

広報ハヤシ、週末は神宮外苑の銀杏並木を散策したり、銀座でぶらぶらしたり、東京の観光スポットに出没してました。
東京で暮らすようになってから早10数年、こうした場所を歩いていると、「東京っていろいろな場所があるな〜」って、未だにオノボリさん状態に変身しちゃいます。

金色に輝く銀杏の木々もステキでしたが、銀座の街もすっかりクリスマス仕様でとっても綺麗でした。
デパートや各ショップなどがディスプレイ・ウィンドウを競うように飾り付けているのは、銀座の風物詩ですよね。
気分だけはクリスマスだな〜。
そして当日の予定は・・・&%#*¥・・・(泣)

う〜・・・気を取り直して・・・
TOKYO FMでは、12月13日(水)から17日(日)の5日間、原宿のファッションビル“b6”を会場に、『Christmas Charity Market』を実施します。
このMarketは、TOKYO FMをお聴きの皆さん、そしてこのブログをお読みの皆さんも参加可能なチャリティ企画というのがミソ。

まず、自分では使わないけれど誰かの手に渡ったら有効利用できるかも、ってモノがお家に眠ってないか、よ〜く思い出してみてください。
破損したもの、食品、生き物、公序良俗に反するものなどは駄目ですヨ。
「おっ、そういえば机の奥にアレが眠ってた!」
と思いついた方は、ご足労ですが、千代田区麹町にあるTOKYO FM(最寄り駅は地下鉄・半蔵門駅または麹町駅)、TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオ(最寄り駅は渋谷駅)、マーケット会場となる“b6”(最寄り駅は原宿駅、明治神宮前駅、表参道駅)まで、そのモノをお持ちください。
そしてそのモノたちを、上記の期間中、会場で一律1コイン(500円)で引き換えます。
あっ、だから、商品をご提供いただく場合は、購入される方々が「500円以上出してもいいかな」、ってモノにしてくださいネ。
マーケット会場には、皆さんからご提供いただいた品に加え、TOKYO FMの番組パーソナリティや、豪華ゲストたちから提供されるレアGOODSも並ぶ予定。

そしてそして、このマーケットで集まったお金で「もみの木」を購入して、都内の小学校に贈呈しちゃうのです。つまり、
アナタの家に眠っていたモノが、街の緑に変身!!
っていうのが、この企画の全貌。
皆さんがサンタクロースになって街に緑をプレゼントするんだって考えたら、なんだかちょっと、夢があると思いませんか?

チャリティ・グッズをご提供いただく、もしくは会場で商品と引き換えに500円を募金していただく、どちらの参加方法でも大歓迎です。
是非是非、皆さんもサンタさんになってください♪


『Christmas Charity Market』の詳細についてはコチラをクリック!!


もちろんハヤシもいくつか出品します。
自分が提供したものが残ったら恥ずかしい・・・
・・・って、ハヤシだけではなく、TOKYO FMの社員一同、同じようなプレッシャーを感じているので、きっと掘り出し物がたくさん集まると思いますヨ。(笑)

投稿者 ハヤシ : 2006年12月04日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/702

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?