« 今週の「ENTERMAX」のテーマは“おめでとう” | メイン | TOKYO FM@Tokyo Midtown!! »

2006年11月14日

WE WILL ROCK YOU!!!!

広報ハヤシ、今日もやっぱりドタバタ。
今日は我社の中間決算発表だったので。
いつもはジーンズにセーターといったラフラフな格好なのですが、こーゆーお堅い仕事がある時は、一応ちょっと会社員っぽい格好なんかしてみたり。
そんな少しばかりきどった格好をしながらも、やっぱり1人でドタバタ。
ホントだったらヒッシーと2人でドタバタするところ、今日は、ヒッシーはヒッシーでとても重要な案件があって別行動。
実は、とあるBigな海外アーティストと、TOKYO FMでレギュラー番組を担当している某日本の人気アーティストの対談仕事をヒッシーが企画&実現!
コレ、かなりすごい顔合わせ。
Big同士ということでもろもろ調整が大変だったようで、ヒッシーはここ数日、顔面蒼白になりながらがんばっていたんです。
いろいろトラブルもあったようなのですが、無事終了してよかった、よかった。
この詳細はまた後日・・・

さて、明日以降もいろいろ大きな仕事が目白押しで超忙しい中、今日から2度目の日本公演が始まった「WE WILL ROCK YOU」に行ってきました。
この「WE WILL ROCK YOU」は、QUEENの名曲で綴ったミュージカル。

いやぁ〜、侮ってました。
賛否両論だと言う話も聞いていたので、はっきり言ってゼンゼン期待してませんでした。
だから、もしイマイチだったらこのブログに感想をUPするのはやめようと思っていたのです。
しかし、しかし・・・

とにかく楽しい!
と言うか、楽しんだ者勝ち。
手拍子とったり、掛け声かけたり、ライトスティックを振ったり、歌ったり、観客も出演者の一部となってノリまくることができるのが、このミュージカルの特徴。
QUEENの曲も、ひょっとしたら最初っからミュージカルを創ることを意識してたんじゃないの?って言うくらい、すごくドラマチックで何度鳥肌が立ったことか。
特に、ラスト20分は圧巻!
これだけでも十分チケット代の元はとれること請け合い。(笑)
そしてひとつびっくりしたのは、リピーターらしきお客さんがすごく多いこと。
掛け声のタイミングとか、ノリ方とか、たぶん昨年の公演でハマってしまい、再び劇場に足を運んだ方が多かったのでしょう。
確かに、あの客席の独特の雰囲気は中毒になるかも。

とにかく、QUEENが死ぬほど大嫌いでない限り、音楽ファンだったらぜったいぜったい楽しめると思います。
なにしろハヤシ、観終わって既に2時間以上が経っているのに、未だに「WE WILL ROCK YOU」の、♪ズンズッ、チャッ、ズンズッ、チャッ♪ってリズムを、自然に身体が刻んでいますもの。
あ〜〜〜、アンコールだけでもいいからもう1回観たい〜〜〜〜!!!


「WE WILL ROCK YOU」の公演詳細はコチラをクリック♪


投稿者 ハヤシ : 2006年11月14日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/669

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?