« イタリアに行きたい!!!! | メイン | 週末のお供にはTOKYO FMの番組を! »

2006年10月26日

ハワイで新しい生活をスタートさせた柴田玲さん

広報ハヤシ、海外生活に憧れています。
暮らすんだったら、オーストラリアかハワイあたりが希望。理由は、人が優しいし、気候も良いので。
大好きなイタリアは、お店のサービスは悪いし、水は体質に合わないし、物価も高いので、旅行には行きたくても生活するのはちょっと大変そう。
遊びに行くのと、実際に生活するのって、ゼンゼン違うことですものね。

そんなハヤシが憧れるハワイ暮らしを1ヶ月前から始めた人が居ます。
それは、8月までTOKYO FMの社員アナウンサーだった柴田玲さん。
彼女は今、ハワイで暮らしながらラジオ・パーソナリティの仕事を続けているのです。

彼女のブログを読んでいると、やっぱり「暮らす」って大変そう。
ホームシックにかかったり、家探しが難航したり、トイレが壊れたり。

実は、ハヤシも9月初めにハワイに行ったのですが(=謎の南国視察)、たまたま入ったレストランで隣り合わせた家族も、ハワイ暮らしにちょっと辟易している様子でした。
この家族、カナダ人の旦那様(日本語ぺらぺら)、日本人の奥様、幼稚園に通う可愛いお嬢チャンの3人家族だったのですが、日本とハワイを行き来する生活を送っているそうで、最近やっとの思いでハワイに家をみつけたとのこと。家賃は高いし、物件は少ないしで、メチャメチャ時間がかかったとボヤいておられました。他にも、物価が高いとか、幼児教育が厳しくて親の負担が大変だとか不満がいっぱいで、あげくの果てはハヤシたち旅行組に、「ハワイのどこがいいんですか?」なんて真顔で質問したり。
リゾート気分では「生活」は出来ないですものね。

そんな思いを抱いている方もいらっしゃるとは思うのですが、やっぱりハワイはハワイ。楽園と言われる島。
最初はヘコみ気味のカキコミをしていた柴田さんも、最近はずいぶん向こうの暮らしにも慣れて、生活を楽しむ余裕が出てきた様子。

ハヤシも異国生活暮らしは未経験ながら、20代後半になってから、生まれ育った故郷を離れ、東京で1人暮らしを始めたという経験があります。
やっぱり最初の半年くらいは新しい仕事にも慣れず、1人暮らしにも慣れず、まわりに友だちもおらず、何もかもが不安で不安で仕方がなかったのですが、慣れてしまえば天国生活(笑)。いまだに東京暮らしが楽しくて仕方ないもんな〜。
柴田さんも、これからどんどん楽しくなっていくと思いますよ〜。

さて、そんな柴田さんは、現在北海道のFM NORTHWAVEと、静岡のK-MIXでレギュラー番組を持っている他、TOKYO FM朝のワイド番組「SKY」内で毎週金曜日に放送しているコーナー「SKY CONNECTION FROM HAWAII」にレギュラー出演しています。
現地スタジオからALOHAスピリット溢れるハワイ情報を、ハワイの風以上に爽やかなボイス&トークで伝えてくれています。
TOKYO FMを卒業して、新たな生活を始めた柴田さんを是非応援してあげてくださいね。


「SKY」
毎週月曜〜金曜 朝05:00〜08:30放送
http://www.tfm.co.jp/sky

柴田玲さんの「SKY CONNECTION FROM HAWAII」コーナーは
毎週金曜 朝06:15〜06:25放送

投稿者 ハヤシ : 2006年10月26日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/638

コメント

今朝7/20の柴田さんのコーナーを聞いてハワイの風景が広がりました。
日本人のような名前のウクレレ奏者(親子かな?)
のアーティスト名を教えていただけますか?
父がほんとにハワイアンが好きでかけてくれるのですが、
こんなにゆったりしたハワイアンを聴いて心が落ち着くなんて初めてです。
どうぞよろしくお願いします♪

投稿者 aco : 2007年07月20日 06:35

acoさん、こんにちは!
ご質問の回答は、このブログの7/20付本文をご覧くださいね。

投稿者 広報ハヤシ : 2007年07月20日 15:15

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?