« 「SCHOOL OF LOCK!」の学園祭、盛り上がりました! | メイン | イタリアに行きたい!!!! »

2006年10月24日

アナタの「涙」はどんな「涙」??

広報ハヤシ、最近いつ泣いたかなぁ。
近頃、自分のプライベートなコトとか仕事とかで泣いた記憶がとんと無い。
これって幸せなこと?? それとも単調な日々しか過ごしていないってこと??

最近一番号泣したのは、「SCHOOL OF LOCK!」で放送した親子特集の時。ラジオを聴いて、あんなに泣いたのは初めてでした。文字通りの号泣。

そして映画やテレビやを観て泣くこともしばしば。
ここ1年で一番泣いた映画は、南アフリカの映画「Tsotsi」。
南アの貧民街で育った殺人すら何とも思わないような少年ギャングが、ひょんなことから赤ん坊と暮らすこととなり、徐々に人として大切なものに気付いていくという物語で、今年のアカデミー賞・最優秀外国語映画賞受賞作。
この映画、ハヤシは飛行機の中で観たのですが、客室乗務員や他のお客さんたちに見られたら恥ずかしいにもかかわらず、涙がポロポロ出てしまって大変でした。
ところが残念なことにこの作品、現時点で日本での公開時期は未定の模様。何故だぁ〜〜。

フジテレビのドラマ「Dr.コトー」も泣けますよね。
第一シリーズのラスト2話、三上先生のエピソードでは、これまた号泣でした。三上先生って、どこかで見た顔なんだけどなぁ…(笑)

どんな涙にせよ、たまには我慢せずにドバ〜っと流した方が、ストレス解消には良いと聞きます。
そんな「涙」について語り合ってしまおうというのが、10月からスタートしたSNS「Tapestry Net」のコミュニティ『涙塾』。
コミュニティ主宰者の作詞家・吉元由美さんが、様々な「涙」について取り上げたり、皆さんからの「涙」にまつわるエピソードについてコメントを付けてくれています。
思いっきり泣きたい気分の時など、ちょぴっと覗いてみては?

「Tapestry Net」と言えば、ハヤシの最近のお薦めコミュニティは『アンチエイジング道』。
元準ミス日本の超美しい皮膚科医・友利新さんが、肌に関する様々な悩みに丁寧に答えてくれています。女性は必読!! 
悩みがあったら、まずはカキコミをしてみるとよいですよ。
その他、TOKYO FMが大変お世話になっているレコード会社のプロモーターさんたちが情報を寄せてくださっているコミュニティ『Tapestry RECORDS』も大推薦。ココでは音楽やアーティストの最新情報だけではなく、貴重なプレゼントを提供してもらえることも!
現在は、ソニーミュージックレコーズさんから、ORANGE RANGEの非売品グッズプレゼント提供のお知らせありですぞ。音楽ファンは必読!!

その他、iPOD SHUFFLE、香り発生装置「アロマジュール」、よみきかせ日本昔ばなしのDVD3巻セットのプレゼントなども実施中です。


『Tapestry Net』への登録は以下のURLから♪
http://sns.tfm.co.jp/
「新規登録」をクリックしてメルアドを入力&送信すると、招待メールが届きます。

投稿者 ハヤシ : 2006年10月24日 15:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/634

コメント

こんばんわ!久しぶりにコメントします♪(毎日ちゃんと見てますよん☆)

学園祭の写真を見ると楽しかった様子がひしひしと伝わってきました〜!あ〜日本シリーズにかぶらなければ行ったんですけどね。。。(運良くチケットが取れたのです)熱血中日ファンの私にとって東京は遠かったです(泣)

私のモデチャン友達は打ち上げに入れてもらってすごく喜んでいました☆
また学園祭やってください〜m(__)m


そういえば、ハヤシさんもDr.コトー見てみえるのですかぁ。泣けますね。私は○○との出会いが三上医師でした。トイレで泣いているシーンがすごく心に残っていて母と「すごくいい役者さんだね」と話していたら・・・まさか数ヵ月後(?)に毎日聴くラジオに登場するとは(笑)

弟によると続きのマンガを見ると三上医師は死んでしまうとのこと。
・・・・。
悲しいです。ってか死に役多くないですか?(汗)

投稿者 み之介 : 2006年10月24日 19:24

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?