« U2が今度こそホントに来日!! | メイン | ラジオは声フェチにはたまらないメディア »

2006年09月07日

アナタにも布袋さんにプロデュースしてもらうチャンスが?!

広報ハヤシ、緊張した〜〜〜〜。久々の大大大緊張。
本日は、毎年TOKYO FMとJFN(全国38のFM局が加盟しているネットワークのことです)が開催しているFM Festivalの記者会見を実施。
このFM Festivalは、昨年度に引き続き今年も“LOCK ON ROCK”と題して、アーティストのオーディション、東名阪で実施するライブ・イベント、そして特別番組の放送を機軸に、全国規模で繰り広げるラジオ業界最大の一大プロジェクト。詳細は特設サイトがオープンしているので、是非コチラをご覧くださいね。

今日の会見には、TOKYO FM、JFN、イベントにご協力いただいているミュージシャン養成校・MI JAPANからそれぞれ代表者、そして、“LOCK ON ROCK”事業総合プロデューサーにご就任いただいた布袋寅泰さん、昨年度オーディションでグランプリを獲得し、今年末にメジャーデビューを控えているMANA SLAYPNILEの皆さんに出席いただきました。

広報ハヤシは本日の会見では進行管理役。つまりは全体の流れを取り仕切らねばならない役目。
記者の方々や、ゲストの皆さんの前でオソソウがあってはならないので、もうドキドキ。
その中でも一番緊張したのが、布袋さんへの記者会見進行についてご説明した時。
いや〜、だってアノ布袋さんですよ。大物ミュージシャンですよ。緊張しますわな、そりゃ。

布袋さんのアテンド担当のNさんから、「布袋さんOKなので、ハヤシさん、控え室に来てください。」との電話が入った時点で、ハヤシはもうガチガチ。
で、舞台監督を担当してくださった某社のTさんと共に部屋に入ると、そこには立ち上がって待っていてくださる布袋さんの姿が。
こ、こ、こ、怖い人なのかなーーーー
…などと思う間もなく、布袋さん、満面の笑顔で「よろしくお願いします!」とご挨拶してくださったのです。

ほよよよよぉぉぉ〜〜(腰くだけ)

一気にハヤシの緊張ボリュームは下がって、少し気が楽に。
しかし、今度は違う意味の緊張がハヤシを襲ったのでした。
だってなにしろ布袋さんったら、

かっこいいぃぃぃ〜〜!!!(再び腰くだけ)

昨年度の総合プロデューサーだったCharさんもハンパなくかっこよかったですが、やはり大物&実力派ミュージシャンのかもし出す貫禄とか、色気とかってスゴイ。普通の人とは人種が違うって断言。
「俺とつきあってくれ」って言われたら、間違えなくコロコロついていってしまいます。
(↑ハヤシには布袋さんもCharさんもぜったいそんなことは言わない<影の声)

その後も、すごくにこやかに、冗談なども交えてお話してくださるので、ハヤシは本当に助かりました。しかも、ひょんな話題から自宅がかなり近所であることも判明。いつかバッタリお会いすることもあるかも??

ハヤシが、「会見中、隣に座るMANA SLAYPNILEのメンバーに、ちょっと意地悪なこととか言って困らせちゃってもいいですよ。」と言ったところ、「僕はCharさんと違って(笑)優しいからそんなこと言わないよ。」と布袋さん。それを聞いたMANAのメンバーも安心していたのですが、本番で布袋さんったら、ちゃっかりいろいろ厳しい突っ込みを入れて、会場を沸かせていました。これもサービス精神のなせる業。突っ込みを入れられているMANAのみんなもちょっと嬉しそうでした。

そんなわけで、記者会見は無事終了。
あ〜よかった。ほっ。


プロ・ミュージシャンを目指すミュージシャンの皆さんは、そんなカッコイイ布袋さんと同じ道に進めるチャンス!! 是非、“LOCK ON ROCK”オーディションに応募してください。
その他の皆さんについても、オーディションのオンライン審査にご協力いただいたり、布袋さん、MANA SLAYPNILEほか、人気アーティストが出演するライブにご来場いただくなど、何らかの形で是非ご参加いただきたいのが、この“FM Festival 06/07 LOCK ON ROCK”です。
是非是非今後もご注目くださいね。

“FM Festival 06/07 LOCK ON ROCK”
http://fes.jfn.co.jp/

布袋寅泰アー写.JPG

投稿者 ハヤシ : 2006年09月07日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/558

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?