« 名曲の数々は傷も癒やしてくれる?! | メイン | 夏休みは渋谷スペイン坂スタジオへGO! »

2006年08月03日

東京の夏休み

広報ハヤシ、人生初骨折。
昨日のブログに書いたように、出勤する途中のエスカレータで転げ落ちてしまい、昨日1日ずっと左足に違和感があると思っていたら、帰宅する頃までに左足の親指が見事な青黒い色に。それでも、歩かない限り殆ど痛みを感じないし、打ち身程度だと思っていたのですが、ヒッシーはじめ周りの優しいみんなが「病院行った方がいいです!」って言ってくれたので、今朝会社近くの外科へ。で、レントゲンを撮ったら、「あ〜折れてますね〜」と。ありゃりゃ。
レントゲン写真を見たら、確かに親指の左右に亀裂が。ポッキリ折れたわけじゃないので、あまり痛くないのかしら??それとも単にハヤシが鈍感なだけ??
先生曰く、「指の片側だけ黒くなったのなら打ち身なんだけど、裏も表も黒いでしょ?骨って真ん中にあるから、そこから両側に内出血するから、両側とも黒くなるんだよ。」とのこと。おぉ、なるほど。と、ハヤシはひとつ勉強になったのでした。

SN340018.jpg
↑ハヤシの足、本邦初公開

それにしても、ついつい急いでいると階段やエスカレータを駆け下りたり上がったりしてしまいますが、やっぱりコレ、相当危ないですね。たまたま前後に誰も居なかったからよかったですが、他の人を巻き込んでいたらもっと大変。皆さんもくれぐれも気をつけてください。

ここで業務連絡。
TOKYO FMの皆さん、ケガ人には優しくしてね♪(おい)

そんなことはともかく、これから夏本番、TOKYO FMでもこれから楽しいイベントがたくさん控えているのに骨折なんてしている場合じゃない。(もう手遅れだけど)
中でも、そのものズバリ「東京の夏休み」をコンセプトにした「GTF グレータートウキョウフェスティバル」では、様々なイベントが目白押し。
この「GTF」は、これぞ“東京の夏休み”と喜んでいただけるような複合型のお祭りイベントを創ろうと、2002年からスタート。6回目を迎える今年は、先日来このブログでもご紹介しているブロードウェイミュージカル『ムーヴィン・アウト』の上演、アニメフェスティバルなど新企画満載の『GTF日比谷』、日本最大の試写イベントとして恒例となった『GTF2006 トーキョーシネマショー』といった、バラエティ豊かなイベントを数多く実施します。
映画好きのハヤシは、中でも「トーキョーシネマショー」に注目。今週以降公開の最新映画一挙 15作品の連続試写会や、筑紫哲也氏がこの1年に公開された映画を対象に、最も優れた邦題名の作品を表彰する「筑紫賞:ゴールデンタイトル・アワード」、話題のゲストを招いた「シネマ・トークショー」、高校生ならではの感性を競う「高校生:映画感想文コンクール」など、面白そうなイベントが満載です。
また、各映画配給会社の宣伝マンたちが日替わりで登場して、自社の映画紹介をしている「映画配給会社PRマン リレーブログ」が面白い!映画ファンなら必見です。

とにかくとりあえず、夏休みを楽しく過ごそうと思っているなら、「GTF」の各イベントは要チェックです。
ハヤシもはやく骨折をなおさねければな〜。
だからTOKYO FMの皆さん、優しくしてね♪(しつこい?)


「GTF グレータートウキョウフェスティバル」の詳細はコチラをクリック!
「トーキョーシネマショー」の詳細はコチラをクリック!
「映画配給会社PRマン リレーブログ」はコチラをクリック!

投稿者 ハヤシ : 2006年08月03日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/498

コメント

ハヤシさん!!そこまで足ひどいんですね…。うぅっ…(T_T)
かわいそぅな御足。。どれくらいで治るんですかね(・・?)←同じく、骨折なるものをしたことがないので…
地方から《早く治ってテレパシー》を送ります!

か〜なり心配なんで時々足の治癒状況をBLOGで教えていただけたら嬉しいです(ノ_<。)

投稿者 み之介 : 2006年08月03日 23:23

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?