« 夏休みは渋谷スペイン坂スタジオへGO! | メイン | 「SCHOOL OF LOCK!」がドラマに??!! »

2006年08月07日

「metro pop」生放送スタジオに遊びに来てね♪

広報ハヤシ、暑いの苦手。
でもって、骨折のおかげで歩くスピードがいつもの半分くらいなので、その分、暑い陽射しと紫外線にあたる時間も長くて、汗ダラダラ。こんな季節に骨なんか折ってるハヤシは本当にバカバカバカ。
ただ、今日病院で先生がおっしゃっていたのですが、この季節、女性が階段で転んで怪我をするケースがすごく多いんだそうです。ここ1週間だけでも、ハヤシと殆ど同じ状況で治療に来た女性が何人か居たとのこと。
「夏の靴のせいかなぁ・・・」
と、先生。
確かにハヤシも、エレベータから転げ落ちた日は、まだ買ったばかりのカカトの高いサンダルを履いていました。サンダルとかミュールとか、歩きにくくても、ついお洒落を優先にして無理矢理履いちゃったりしますものね。くどいようですけれど、皆さんも本当に気をつけてくださいね。
で、肝心の骨折の方は痛みもなく、不自由ながらも親指をかばいながらの歩き方にずいぶん慣れてきました。ただ、朝は平気なのに、夜になるにつれてだんだん足が異常にむくんでくるのです。

SN340021.jpg
↑左右の足首の太さがゼンゼン違うの、わかります?左足はまるで象の足!

ちょっと気になって先生に聴いたところ、「血液は心臓というポンプがあるからじっとしていても流れるんだけど、リンパ液は動いて筋肉を使わないと流れないの。だから、寝ている時のように足が平らになっている時は大丈夫でも、朝起きて、指先を固定したままの状態で立ったり歩いたりしていると、リンパ液が溜まってきてむくんじゃうのよ〜。」とのこと。なるほどね〜。骨折したおかげで、ハヤシはまたひとつ賢くなったのでした。

・・・などと、最近すっかり「広報ハヤシが行く」ではなく、「骨折ハヤシが行く」ブログになっちゃってスイマセン。
さて、骨折していようがしていまいが、お仕事は通常通りにがんばってまっせ〜!という訳で、ちゃんとTOKYO FMの話もせねば。(笑)
先週もお知らせしたように、今週1週間「Metro Pop」は渋谷スペイン坂スタジオから生放送。
今日のゲストはスチャダラパーの皆さんでしたが、明日の火曜は夜景評論家の丸々もとおさんと共に最高の夜景スポットをご紹介、水曜は吉本のお笑い芸人COWCOWをお迎えしてのサザンオールスターズ特集、木曜はゲストの伊藤由奈さんにハワイについてたっぷり語っていただきます。
おっ、それから今週土曜13時〜「カウントダウン・ジャパン」のゲストは、タッキーこと滝沢秀明クン!そして15時〜「サウンド・イン・マイ・ライフ」のゲストは、映画「日本沈没」の主題歌が絶好調のSunMin thanX Kubotaのお二人。
今週のスペイン坂スタジオも暑い!熱い!!

「metro pop」
毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:ちはる
http://www.tfm.co.jp/pop/

土日のカウントダウン番組&スペイン坂スタジオ情報についてはコチラをクリック!


投稿者 ハヤシ : 2006年08月07日 15:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/503

コメント

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?