« いろんな意味で楽しみ?!ブロードウェイミュージカル「ムーヴィン・アウト」 | メイン | もしもTOKYO FM ホールが1日自由に使えたら? »

2006年07月14日

GLAY大集合!! で、写真撮影は・・・

広報ハヤシ、三連休に突入!!・・・と言いたいところですが、明日はスペイン坂スタジオに出動予定。
GLAYのTAKUROさん、TERUさん、HISASHIさん、JIROさんの4名全員が、久々にスペイン坂スタジオに勢揃いし、正午からの「Shell Sound Ignition〜JUSTA RADIO」(http://www.tfm.co.jp/justa)と、13時からの「カウントダウンジャパン」(http://countdown.tfm.co.jp/cdj)と、2つの番組に続けて出演していただくので、テレビのワイドショーや、スポーツ新聞に取材をしていただくため。
(※申し訳ないのですが観覧受付は既に終了していますので、この貴重なたっぷりトークは是非とも放送でお聴きください。)

ちなみに、4月に広報担当となったヒッシーは、もうすっかりスペイン坂スタジオの取材対応にも慣れてきたので、ハヤシはあくまでもお手伝いとして出動するだけ。スポーツ新聞用の写真をどういう絵柄で撮影するかとか、ヒッシーは事前に担当ディレクターと打ち合わせるなど、既に用意万端(のはず)なので、ハヤシは安心。

この写真撮影、CMや曲が流れている短い時間の間に、カメラマンさんにスタジオに入ってもらい、観覧に来られたお客さんをバックに撮影してもらわねばなりませんので、とても気を使う大変な作業なのです。以前もご紹介したDJ OZMAさんの場合はこんな感じでした。
06041611ozmaSPB00109G060415T.jpg

OZMAさんの時のように、人数が1人とか2人の場合だったらさほど難しくないのですが、今回のように4人となると、狭いスタジオの中、しかも生放送中の短い時間の中で、どうやって並んでもらえば一番良い感じで撮影できるか、結構難しい問題だったりするのです。例えば、4人とも1列に座ってもらうのか、立ってもらうのか、はたまた2人座って、その後ろに2人立ってもらうのかとか・・・。こうやって説明すると「そんなこと簡単そうじゃない」って思われるかも知れないのですが、それがそう簡単には行かないんですよね。
GLAYの皆さんの場合は違うのですが、アーティストによっては並ぶ順番が決まっている場合とかもあるので、そういったことにも気を使わねばならなかったり・・・。

たぶん明日の写真は、16日(日)のスポーツ新聞に掲載されると思うので、メンバーがどんな形で並んでいるか、是非チェックしてみてください。ヒッシーが冷や汗流しながら対応していたということも想像しながら。(笑)

・・・と、順調にイッチョ前になりつつあるヒッシーにまかせ、ハヤシは楽をするのだ〜。えへへ。


「COUNT DOWN JAPAN」
毎週土曜 13:00〜13:55放送

http://countdown.tfm.co.jp/cdj


それでは皆さんも良い三連休を〜!!

投稿者 ハヤシ : 2006年07月14日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tfm.co.jp/cgi-bin/books/blog/mt-tb.cgi/465

コメント

先週は私のブログに来て頂き、ありがとうございました(*^_^*)ビックリしつつもハヤシさんの優しさにホロリ…。
これからも毎日チェッキンガム宮殿しますね☆

ところでブログにもあった『海賊先生からヒントがたっぷり書かれたメモをゲットした』というの…気になります(笑)もう必要ない領域に入ってますが…

因みに私は今5thの真っ直中で苦しんでおります。こればっかりは私もお手上げです。。(とか言いつつ家族全員で考えて5thまで行ったんですけどね 笑)

蒸し暑い日が続きますが、お仕事頑張って下さい(*^_^*)

投稿者 み之介 : 2006年07月16日 22:24

【注意事項(必ずお読み下さい)】
※こちらのフォームで送信された個人情報は、TOKYO FMが管理し、個人を特定できない状態で、番組でご紹介したり全体の傾向を知るために分析を行う場合がございます。それ以外の用途に使う事はございません。また、法令等より公的機関から開示を求められた場合を除き、ご本人の許可なく第三者に譲り渡す事はありません。
※個人情報の照会・削除・訂正等のお問合せはTOKYO FMまでお願いします。
※本サイトへ投稿された内容は、書籍等TOKYO FMの制作物に無償で転載・引用その他の利用をさせて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
※第三者が権利を有する文章や写真等を、当該第三者に断りなく本サイトに投稿することは出来ません。絶対にお止め下さい。
※投稿された内容は、承認後掲載されます。TOKYO FMが不適切と判断した投稿に関しましては、予告無く削除させて頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
TOKYO FMプライバシーポリシー




保存しますか?